単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

青画面

2010年07月31日 23時28分26秒 | Weblog
とりあえずコレ撮ってみました。
いろいろ悩んだんですがパッケージ無しの正規品で未使用の物を購入しました。
今回は、いくつか買い物をしましたがやはりOSにかけたお金が飛び抜けて高かったです。
将来的にXPモードとか必要かもしれないとかいろんな事を考えていたら結局は、ultimateになってしまいました。
そして、Windows7を実際に使ってみて思うのは、画面の色合いなどを含めてとても綺麗で高級感というかステータス的な満足が得られています。
XPユーザーの自分としては、もっと重くなるのかと想像していた部分もありますがかなり安定しているし、操作もスムーズです。
せっかく高速タイプのUSBメモリーも所有しているのでReadyBoostも使用してみました。
実際には、体感出来るほどの作業をしていないので効果は、まだ未知数ですが時々アクセスしているみたいです。

ちょっと前に追加購入した7対応のウイルスセキュリティZEROが本当の意味でやっと役に立ってくれてます。
新しいOSをいつかは、導入したいと思っていただけにこんな風に呆気なく夢が叶うというのも変な感じです。
これで熱問題が片付いてくれればもっと手放しで喜べるんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たり

2010年07月31日 17時49分18秒 | Weblog
コレも届きました。
HDDは、騒音とか故障とかいろいろ問題が出てくるパーツなので結構時間をかけて悩みました。
手元に届いた品は、運良く当たりらしく音も静かで安定してます。
当たりさえ引けば何年も使える物なので価格帯も手頃だったし、良い買い物でした。
そんなに大きなデータを使う予定も無いので500GBあれば大丈夫でしょう。

とりあえずデュアルOS化環境を組んでみたんですが熱問題が厳しく危ういです。
温度を見るとCPUとマザーボードのチップが80℃超えして電源が勝手に落ちます。
今月に入ってから室温が高いせいか高付加状態で落ちる事は、何度かあったんですがここ数日は、ほとんど作業をしていないスタンバイ的な状態でも落ちるようになりました。
冷却に強いケースを買うべきか、ある程度熱対策が出来ているマザーボードに交換すべきかで悩みます。
しかし、今回は、OSまで買ってしまったので残念ながら予算を使い切ってしまいました。
今の状態だとせっかくの新OSもほとんど使えないままになりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕方なく

2010年07月31日 17時39分32秒 | Weblog
コレも買いました。
SATAのHDDを切り替える事が出来る環境になりました。
入手したパーツ毎の更新なので今書いていますが実際は、昨日から今日にかけて組む作業は、終わっています。
切り替え用のパーツが届いたのが1週間前くらいで到着後すぐにこのSATA電源の変換ケーブルを注文して2~3日前に届いた感じです。
この製品は、かなり安価で手に入ったので予算的に助かりました。
車で行ける範囲にあるショップでは、何故か無駄に高くて買う気になれませんでした。
こういうちょっとしたパーツは、メーカーとか気にしないので安さ重視で考えてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

切り替え

2010年07月31日 17時31分56秒 | Weblog
コレ入手しました。
しかし、型番を間違えて注文してしまったのでSATAの電源端子に対応してなくて残念な感じが残りました。
今の環境で使うためには、無駄な出費が増えるというのを考えると事前に調べてSATA対応の製品を買えば良かったのかもしれません。
しかし、複数のOSを一台の本体で使用したい場合には、とても便利な製品だと思います。
切り替えレバーも一度引っ張ってから切り替えるタイプなので起動中にうっかり切り替わるなんて事が無くて良いと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年07月29日 23時24分27秒 | Weblog
たぶん、コレ初めて食べました。
子供の頃からあるお菓子だとは、思うんですが食べる機会に恵まれなくてこの歳になってお初です。
食べる前のイメージは、普通にサクッとした物の中にチョコが入ってるくらいに思っていたんですが食べてみると周りは、本当にパンみたいな柔らかさでした。
期待してなかっただけに想像以上に美味しくて驚きました。
この商品独特の優しさみたいな感覚が気に入ったのでまた今度買って食べようかと思います。

在宅中は、かなりの頻度で新しい入居者の部屋からの赤ちゃんの泣き声を聞かされているのでどこに行っても赤ちゃんの泣き声が過剰にうるさく感じてしまってます。
また管理会社の担当さんに連絡すべきかどうか悩んでます。
普通に泣いてるだけだったらそこまで嫌じゃないんとは、思うんですが明らかに癇癪を起こしてて親も手が付けられない感じなので対処に困ります。
そんな時くらい窓を閉めてくれる人だったら良かったのになぁ~と強く思います。
騒音対策バッチリの家に引っ越したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試行

2010年07月29日 00時07分00秒 | Weblog
コレ買ってみました。
今のケータイは、普通にスピーカーで聴くと音が悪くて聴く気が失せてしまうので「イヤフォンからだったらどうなんだろう?」という軽い可能性に賭けてみた感じです。
結果は、残念ながら変化無しでした。
しかし、この製品自体には、何の問題も無く良い品だと思います。
やっぱり問題は、出力するケータイの方でしょうね。
外出時に持ち物が増えるのは、あまり喜ばしい事では、ありませんが良い音で聴くには、iPod miniを持っていく方が無難な気がしました。
今回のこの製品は、ケータイを機種変更しても使えると思うのでいつかまた使う日が来ると思います。

さっき化物語のHPに行ったら傷物語もアニメ化が決定したらしいです。
ここ最近で一番嬉しいニュースです。
さて、あのキャラの声は、一体どうなるんでしょうか?
そして、化物語同様、TV放送先行型なのかどうかも気になりますね。
小説の方もまだまだ終わらないという事でもっともっと長く怪異の物語に浸れて幸せです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4だ

2010年07月27日 03時13分59秒 | Weblog
コレ読みました。
もう少し早く読み終えたかったんですが最近、結構忙しかったり、暑さと近所の赤ちゃんの鳴き声の負けて本を読む気力自体が失せたりしてたので長くかかってしまいました。
しかし、面白かったです。
アニメには、有って小説には、無いシーンというのもあったりで思い出しながら読むと補足部分などのおかげで物語を多角的に捉えられて面白さ倍増でした。
とりあえず「つばさキャット(下)」が手元に届く前に読み終える事が出来て良かったです。
化物語だけじゃなく出来る事なら続編もシャフトさんにアニメ化していただきたいです。

とりあえず、ほとんどのパーツが揃いました。
まだ届いていない最後の1つは、パーツ以外の品でずっと欲しかった物です。
それにしても今回は、いろいろと奮発しました。
作業は、全部揃ってからという事で週末頃になると思います。
今からとても楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もしかして

2010年07月25日 22時59分03秒 | Weblog
コレ、届きました。
かなり格安で入手出来た事と状態が良かった事でなんとなく満足度が高いです。
間違いなく名盤に入ると思います。
全曲良いんですが4、6、10が特に良いと思います。
そして、それ以上に好きなのが2です。
何故か聴くと楽しい気分になれます。
アルバム全部を揃えるのは、まだまだ先になりそうです。

応急処置として取り付けたPCIスロット用のファンも爆音過ぎるのでさっき取り外しました。
耳障りな感じの音だったので耐えられませんでした。
それからPCケースの価格とか特徴を調べてました。
電源が背面下部搭載で背面付近の上面に排気ファンが装着可能な製品が無難そうです。
たぶん、来月になると思いますがある程度は、イメージが湧いたのでどうにか大丈夫な気がします。
考えるだけならタダなのでいろんな可能性を思い浮かべて楽しもうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強度

2010年07月24日 23時44分26秒 | Weblog
ファミマでコレ買って食べました。
Tポイント貯めるために2本買いです。
久し振りにガリガリ君食べたんですが棒周辺の強度の高さに歯の方が負けそうでした。
しかし、梨味は、また買おうかと思うほど美味しかったです。

メインのPCが限界みたいで普通に軽い操作をさせていても熱落ちします。
温度を測ってみると余裕で70℃を越えてる箇所が2つありました。
CPUとマザーボードのチップです。
とりあえず今現在、熱に関しての対策は、PCIスロットに排熱ファンを付けるくらいしか出来ないので室温も下がる夜中以外起動しない方が無難そうです。
夏を乗り切るためには、冷却重視のPCケースを購入しないといけないのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーク

2010年07月24日 11時31分37秒 | Weblog
純正品という事で裏側の林檎も撮ってみました。
最初からこっちを買っておけば良かったと今更ながら思います。
今回のは、Dock部分を使用しないので充電しながら使用可能でとても便利です。
ケーブルにも細い部分が無くて強度面でも丈夫そうな印象です。

ここ数日、金銭的には、多少無理を承知でパーツを買い漁ってます。
来月は、今月の無謀な出費の後始末で厳しい一ヶ月になりそうです。
今の流れだと月末までにある程度は、形になりそうなのでとりあえず一安心といった感じ。
それでも1~2つの問題は、抱えてるんですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加