単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ねんど…

2024年03月31日 18時59分55秒 | Weblog
隣人の騒音が徐々に酷くなり、耐えきれず苦情を言いにいったのですが世代間ギャップなのか話が全然通じていないようで改善してほしい騒音に関していくつか指摘したのものの効果は、薄そうで正直ガッカリしています。
日々の生活の困った部分が少しは、改善されるかもしれないと淡い思いを持って苦情を入れても価値観が自分とだいぶかけ離れているようであまり効果を伴わないという場合もあるのかもしれません。
生きている以上いつかは、この賃貸物件から引っ越さないといけないのだと思いますが丁度いい…みたいな暮らしって建物だけじゃなく隣人も関係してくるのでかなり難易度高そうに思えます。
話は、変わりますがGTX960のファンが昨日から急に爆音で回っています。
ファン付近に埃が詰まっているのかと思い、清掃しましたが変化無し。
今まで一度もグリスの塗り直しをしていないので最近の気温上昇に悲鳴を上げているのかも。
シルバーグリスは、前回CPU用に使い切ってしまったので信頼出来るグリスが今、手元に無く残念ながら買うお金もありません。
とりあえず現状で数週間乗り切りたいとか節約して過ごしたい、そんな時に限って微妙にお金のかかる面倒な事が舞い込む印象です。
このまま使うと熱で潰してしまうので取り外して微妙にファンのうるさいGT730の2GBか、使い勝手の悪いGTX560Tiの1GBで凌ぐしかないようです。
こんな時に手持ちのLP版1050Tiが使えたら助かるのに完全に文鎮化しているのでどうしようもないです。
母にLINEの画像保存や画像添付の仕方などいくつか聞かれ、電話越しで可能な限り伝えたのですが自分自身あまり使いこなしていないので上手く教える事は、出来ませんでした。
アプリ更新をした事無いと言っていたのでバージョン違いとかで操作方法が違ったりするのかもしれないですが電話で伝えるのは、結構難しいものだと知りました。
明日は、たぶん引き落とし日。
どうにか残高が足りていて欲しいです。

コメント

残低

2024年03月29日 23時40分57秒 | Weblog
支払いに関して事前に把握していた筈なのに一つ一つの誤差が凄まじく、引き落とし用の口座に財布の中身を全て入金したのですがただただ足りているのか不安な心持ちでいます。
全部の引き落としが無事済んでくれる事を祈るのみ。
そして、財布に1円も無いのでこの先、数週間どう乗り切ろうかと頭を抱えています。

コメント

楚っ歌

2024年03月23日 18時14分34秒 | Weblog
元々、今月は、出費が多いというだけじゃなく、別の支払いも三月というタイミングに偏ってしまって本気で足りなくてピンチです。
単純にこのままじゃどうにもならないので一時的にお金を借りたのですが以前した口約束のせいで買わないといけない物がいくつか発生してしまい、その大半消えました。
なので輪をかけてもう一度お金を借りないといけない状況に陥っています。
借りたという事は、来月その分を払わないといけないという意味なので今の段階だと全く着地点が見えず地獄にいるような心境です。
隣人の騒音も徐々に悪化していて、ただでさえ激しい生活音と子供の声や暴れる衝撃などが凄まじいのですが金曜~日曜は、夜中も絶えず話し続ける不快な声の男性を泊めるので耐えきれずストレスも溜まり、限界を感じています。
金銭的な面、環境的な面のどちらも根本的な解決に辿り着けず本当に希望が無いです。
気が沈むだけじゃなく体調も崩しがちでやる気も湧かない日々です。
最近良かったのは、商品買って参加するキャンペーンでPayPayが500円分当たった事くらいです。
CMでもお馴染みのPayPayスクラッチくじは、クレジットなどの条件を満たしていない人って全くと云っていいほど当たらないので支払い後のスクラッチ表示で誰にでもチャンスがあるような演出だけど「ざんねん」を見せつけられるだけ…毎回、無駄に悲しい気持ちになります。
何度か書き直してどうにかこのくらいまで削って投稿しています。
良くない部分もあり、三分の二くらいは、消しました。
下書きの段階よりいくらかは、マイルドになったと思いますが読んで気分を害してしまっていたらすみません。
嫌な事ばかり行列を為して近付いてくるので備えの無いままでは、対処出来なくて心底困ってしまいます。
PS Plusは、更新期限内に延長しなかったので抜けた状態です。
オンラインでセーブデータを保存してくれるのは、とても便利なので余裕が出来たら再度加入したいです、年会費は、だいぶ高過ぎると思いますが…
当たらないって理解していますがこれまで毎回、複数枚買っていたロト6は、一縷の望みを込めて一枚だけ買い続けようと思います。
モヤモヤしたこの感じが抜けていろんな面で普段通りになったら欲しかったCD買ったりして適度に楽しく暮らしたいです。
コメント

URL踏んだり蹴ったり

2024年03月01日 16時50分59秒 | Weblog

やってしまった。

公式アプリから申請して割引とか還元とかのクーポンを発行してお得に買い物するつもりだったですが運悪くジャストタイミングでその会社の名を騙るフィッシングメールが届き、全く疑う事など無く信用してURL踏んでログインしてしまいました、最悪‼

変な待ち時間のバー表示が出た瞬間に自分がフィッシング詐欺に遭ったという事に気付きました。

とりあえず出来る事は、しましたが正直どこまで個人情報を奪われたのか謎でとても心配です。

何事も無くいつも通りの数ヶ月が過ぎる事を願います。

問題があった時用のカスタマーサポートに連絡を入れて手順を踏んだのでいろいろ変えてしまって安全なログイン状態をキープ出来ていますが今回やられてしまったアプリでの買い物は、しばらく控えて様子見しようかと考えています。

寝起きの頭で目覚まし時計に手を伸ばす感覚だったり、裸眼で眼鏡を探す感覚だったり、他の事に気を取られている時にうっかり触ってしまったり…そういう何気無い手探り感覚の時にこそフィッシング詐欺に引っ掛かってしまうように思います。

有料の契約に付属されているメールアカウントや専用のメーラーは、全く役に立たず、毎日10通程度迷惑メールが届きます。

自分が使っているメールアカウントの中で安心して使えるのは、Gmailくらいな気がします。

ただでさえ今月は、いろんな意味で地獄なのに無駄な手間と労力、それから精神的ダメージを与えないでほしいです、本気で。

とりあえず紐づいている口座の残高や取引状況の確認は、済ませていて金銭的な被害は、まだ無いのが現時点で一番の救いです。

 

これを見てくれた方々、とにかく日常的に詐欺に遭わないよう十分に気を付けてください!

コメント