単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

工卜

2017年09月27日 23時50分14秒 | Weblog
予約して買っていたのですがしばらく本棚に眠らせていました。
たしかCMでアニメ化決定を知った辺りから読み始めて、たまに数ページ読み進めるくらいのペースで読み終えました。
去年くらいから徐々に集中力が落ちているようで一気読みが難しくなってきた気がします。
ゆっくり読みになりましたが関係性というか組み合わせの面白さは、しっかり堪能出来ました。
後半は、クライマックスに向けて読み手の期待を加速させる展開になっていてとても良かったです。
ただ、格闘や戦闘モノとしては、能力のバランスがだいぶ悪く、後出しジャンケンのように先に出た能力より後から出る能力の方が「万能」っぽい感じなのでそこが若干、気になりました。
でも、それこそを楽しむ方向で読むとだいぶ面白く、何でもアリな感じを堪能出来ると思います。
そして、10月から放送されるアニメも楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年09月26日 01時02分18秒 | Weblog
ここ2~3日で親知らずが砕け始めたので仕方なく歯科に行きました。
とりあえず抜歯してもらえば大丈夫だろうと思っていたのですが隣の歯のダメージが酷いらしく結構大掛かりな感じになりそうです。
初回で既に1万円近くかかってしまいましたがまだ抜歯していません。
次回ようやく左側の親知らずを抜くようですがそれだけで5千円くらいかかるという話でした。
それが終わるとその横にある歯を土台から作り直し。
それが済んだ頃合いに逆側である右の親知らずの抜歯とその横の歯を削って根の治療を開始。
神経の治療で何度か通って抜歯後の穴が埋まるタイミングを考慮して土台と歯の作り直しをする。
…という流れのようです。
単純計算でざっと5万円くらいは、かかりそう。
正直、10月以降は、単純に予約したい物だったり、環境を改善するための機器の購入など思い浮かべていた事があったのですがほとんどお流れになりそうで残念です。
何かしら想定外の良い風が吹けば軌道修正出来るかもしれませんが今の段階では、それらしい事が起こる気がしないです。
支払いを済ませて財布の中を見てみると200円くらいしか入っておらず、今後の事を考えると精神面で結構なショックを受けました。
朝になったら仕方が無いのでATMに行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年09月24日 15時46分23秒 | Weblog
一つ前の流れからの話ですが毎月何かしら注文したり、落札したり、予約したり、店舗購入したりしているので物が多くなり過ぎてスペース確保を優先しないといけない感じになっています。
特に段ボールに入れて保管している物が多くて場所を取るので根本的な解決のために棚や押入れ内部の大規模な並べ替えが必要な気がします。
それ以外の場所は、先週、6時間くらいかけ、掃除も兼ねて整頓したのですが今後、届く商品を置くための場所の確保が最優先になりそうです。
CDやプラモデル、PCパーツなど、かなり量が多いので貸し倉庫とかレンタルのコンテナボックスとかあると便利だろうなぁ~などと考えてしまいます。
実家だったら外に収納ボックスを買って設置してしまえば他に月極みたいな出費が必要が無いので便利なのですが今の環境では、だいぶ難しい話です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IRO。

2017年09月24日 15時42分37秒 | Weblog
注文から到着までのタイムラグがかなりあって、いつ頃、注文したのかもわからなくってしまいますが無事届きました。
前々からとても好きなキャラクターだったので当初は、新品を入手する予定でしたが手頃な価格で状態の良さそうな中古を発見してしまったのでそちらを選びました。
中古といっても検品のために開封したのかと思えるくらい内容物は、キレイな状態でした。
箱は、折り目部分などに多少の傷や折り皺みたいなものが出来ているくらいで他に大きなダメージなど無さそうです。
今回、新品じゃないせいもあって何の躊躇も無く、初のねんどろいど開封をしました。
294という事で結構古い型番になりますがそういうのが全く気にならないくらい出来が良い印象です。
飾りたいのですがまだボックスを組んでいないのでまた元の箱に戻して展示する時期を待とうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノレ鬼

2017年09月23日 16時20分06秒 | Weblog
先週、中古ショップで見つけて安かったので買ってみました。
使用感多めで買った当時は、少しだけ表面に汚れがあったりしたので適量の洗浄液を布に吹き付けては、ゴシゴシ擦るというのを何度かやってキレイにしました。
凹みや細い傷は、どうしようも無い感じですが使用に関しては、ほとんど劣化も無く、2ポート同時使用でスマートフォンを充電しても大丈夫でした。
個人的には、形状とかポート数の観点から云えば今まで使っていた円柱状の物よりだいぶ使い勝手が良いです。
タブレットを持っていないので4900mAhでも特に不便は、感じませんでした。
スマートフォン、ガラケー、PS Vita、iPodなど充電の必要な機器をそれなりに持ち歩きますがとりあえず各ケーブルとこのモバイルバッテリーがあれば外出時でも十分な気がします。
だいぶ便利なのでこれから先も出来るだけ長く使っていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年09月23日 15時39分48秒 | Weblog
最近、買いました。
少し前から目のかすみが気になり始めたのでとりあえず手頃な価格の目薬を買ってみようという流れです。
今回、買ったのは、クールタイプですがそうじゃないのもあり、少しだけ悩みましたが爽快感を優先して選んでみました。
点すのが下手みたいで毎回、何度かトライしますが2~3回でどうにか上手に真ん中に落とす事が出来ています。
刺激は、やや強めな気がします。
何年も前に使っていた目薬は、もっと刺激が強烈だったので今回、ちょうど良いくらいのクール感なのかもしれません。
視界が良好になると頭も若干スッキリする感覚があるのでしばらくの間、毎日使おうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千木千

2017年09月18日 23時22分27秒 | Weblog
どのタイミングか忘れましたが予約していたので届きました。
物語シリーズの曲なので買う事にしました。
1は、しっかり良い曲ですが2以降の曲のコラボ感がかなりツボでした。
曲の感じがストリングス寄りなアレンジだったり、全く別物に進化していたりするおかげで全く違和感ありませんでした。
曲数もシングルにしては、多めなのでなんとなく作品とのコラボ要素高めなミニアルバムみたいな感じで聴けるのが嬉しいです。
2~5は、原曲のCDを持っていますがそれとは、また違った魅力があって良いと思いました。
満足度、とても高かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BKRT

2017年09月17日 02時58分35秒 | Weblog
少し前に届きました。
帽子を含めた衣装のボリューム感がとても良さそうだったので迷わず予約していました。
まだ未開封ですが開封して飾るのを躊躇うくらい特別な感じがします。
開封するかどうか正直悩みますがとにかく大事にしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年09月10日 18時38分31秒 | Weblog
ボックスだけでは、不安だったので予備的な意味で透明ケースも買ってみました。
ダイソーさんには、何でもありますね。
このケースに入れた状態で扉付きのボックスに入れてしまえばある劣化など、ある程度は、大丈夫な気がします。
飾ってしまった後に問題があれば改善しようと思います。
もう少ししたら予約していた別のねんどろいどが届くようなのでとりあえず思ってた感じになってくれると嬉しいです。
台の部分がひな壇になってない方を選びましたが現段階では、それが正解だったのかどうか謎のままです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賽子

2017年09月10日 18時31分57秒 | Weblog
扉付きのカラーボックスを買いました。
数年前に同じ物を買って使っていますが便利なので追加してみました。
ずっと使っているボックスは、扉を開けると手前に食玩のフォートレスマキシマスが凛々しく立っています。
奥の方にコンプリート出来ていないアニメBlu-rayやダメージを受けて欲しくないような限定盤のCDなどが納まってます。
今回買ったのは、ねんどろいど展示用です。
そのまま展示すると日焼け、色褪せが怖いのでそれを防ぐために扉付きを選びました。
週末でボックスを組み立てるつもりでしたがもうこんな時間です。
この後、出かける予定があるので組むのは、次の機会にしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加