単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

コンビニ買い

2008年01月30日 23時17分51秒 | Weblog
新製品に弱いので見つけてしまうと決まって購入するんだけど今回は、コレを買ってみました。
「ハッピースプリング・ア・ラ・モード」です。
思ったよりもハッキリしない感じだったんですが美味しかったです。
ハニーのLOOKに比べれば天国のようなお味でした。

ここ最近、友達との意思の疎通がなかなか上手く出来ません。
遠距離で絶えず連絡を取るっていうのは、結構難しい事なんですね。
リアルタイムじゃない内容に対して送れて返事をするだけでもテンションとか話の鮮度なんかの具合で微妙な状態に陥ってしまってます。
もっと楽に面白く付き合えたらいいのになぁ~ってたまには、思ってしまいます。
学生の頃は、何も考えずに付き合えたんだけどそれから10年以上経ってしまうとお互いの環境とかの違いで気を使う事が多くなったように思います。
過ぎ去った思い出は、時間と共に美化され続けていくせいか、もう一度学生の頃に戻ってみたいなぁ~という願望もあったりします。
無理だし、もう一度やり直す気力は、無いんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスパワー

2008年01月30日 01時46分39秒 | Weblog
そういえばコレ買いました。
無駄になってたノートからHDD抜いて2.5インチHDDケースに装着。
電源を気にせずUSBに挿すだけで使えてとっても便利です。
今までの外付けHDDは、何だったんだ?と思うほど役に立ってます。
本当は、旧ノートにも使ってないWin2000があるから入れて稼動させたいんだけど外で使ったりしなければ今の環境で満足なんでしばらくは、外付けHDDとしてがんばってもらうつもりです。

ハイガノスパイクを作るべく砂竜の桃ヒレは、入手できたけれどガノトトス亜種から剥ぎ取る素材が足りなかったので久しぶりにガノトトス戦をやってみました。
見事にドスゲネポスに邪魔されまくってタイムオーバー。
甘く見過ぎててほとんどアイテム持っていかなかったのが敗因でしょう。
それと近距離の素早いモンスターには、弓は、キツイですね。
ドスガレオスの所に出てくるドスゲネポスは、そんなに難しくなかったのになぁ。
とりあえず明日また挑んでみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソー凄い!

2008年01月27日 15時40分52秒 | Weblog
ネットが出来ない間、どうにか暇つぶしをしようと思ってやったのがコレです。
ふらっとダイソーに行った時に見つけて出来上がったサイズとか気にせず買ったんだけど105円には、思えないほど良く出来てました。
その日の夜は、TV観ながらだったけど寝る前までやってて完成までに4時間くらいかかってしまいました。
でも、この値段でこれだけ遊べたら上出来な気がしました。
たまにダイソー行くと新しいモノが増えてて嬉しいですね。

関東の友達から最近、毎日のようにメールが来ます。
去年は、ほとんど連絡とらなかったので交流が密になってそれは、それで嬉しいんですが内容的にノルマというかハードルが高いので下手な事を書けないのが問題。
情報をたくさん仕入れて飽きさせないようにしなければ。
ここ数日は、オススメの漫画やらドラマやらの話に花が咲いてます。
面白い本を探すのが結構難しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ限界か?

2008年01月27日 01時26分01秒 | Weblog
MHP2を懲りずに続けているのだけれどアカムトルムのクエストが現れた。
ラオシャンロンは、比較的簡単に撃退できるんだけどアカムトルムは、凶悪過ぎて途中で3回死んじゃって終わってしまいます。
ラージャンもまだ倒せてないし、苦手なのは、全然進まないです。

ディアブロス&ディアブロス亜種を討伐するクエストも時間ギリギリで大丈夫だったし、リオレウス&リオレイアやリオレウス亜種&リオレイア亜種のクエストもちゃんと成功したのにアカムトルムは、無理そうです。
最初は、弓で挑んでアッサリ即死の連続で次は、ランスで良い感じで40分近く粘ったけれど駄目でした。
ダメージを喰らう範囲が広いっていうのが一番厄介な印象です。
それと特定の攻撃での防御力の低下もかなり痛かったです。
しばらくは、上位のシェンガオレンのクエストを何度もやって素材を入手してから耐震スキルを発動させて、それからまた挑もうと思います。
まだまだ武器の派生も中途半端だし、防具も最近は、新しいのを作ってないのでこれを機に装備を改めて気分を入れ替えて強敵を討伐して行けたら嬉しいのだけれど。

砂竜の桃ヒレがなかなか入手できないので何度もドスガレオスを倒してたんだけどアレってもしかしてガレオスでも入手できたのだろうか?
ガレオスとドスガレオスは、強くは、無いんだけど、ほとんど砂の中にいるから意外に時間がかかる作業って所が悲しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかく書いたのに消えてしまいました

2008年01月25日 00時02分26秒 | Weblog
さぁ、ネット復活したし、久しぶりに書こうかなぁ~と思って40分近くかけてダラダラ書いてたのですが久々なせいか更新の時にパスワードを求められてパスワード入れて進んだらそのままtopに戻ってしまいました。
戻っても白紙状態でした。
ショック。

という事で幸先良くない感じですが戻ってきました。
更新を待ってる希少種の方が少しでもいてくれれば幸いです。
とりあえず、ただいまです。

今の所、新回線にも問題という問題は、無い感じだし、スピードテストをやってみた結果だと前回使ってた回線よりも2倍以上は、速いようです。
無線LANルータも以前の状態で簡単に繋いでノートPCとPSPでオンラインが可能です。

たかが2週間ちょっとなのにすごく長かった気がします。
開通予定日が決まってからは、「あと~日でネット復活だぁ」と何度も考えたし。
ほんとに不便でした。
プロバイダから貰った新メールアドレスの設定もまだやってないし、やらなきゃいけない事は、たくさんあるので時間が足りないです。
目を通さないといけない書類や本が今回結構多かったので困ってます。

久しぶりだしオンラインゲームでもやろうかと思ったんですがこの頃は、元々ハンゲームのパチンコぐらいしかやってなかったので何をしたらいいか悩んでて結果何もやってません。
オンラインゲームも良い部分だけなら良いんだけれどそれだけじゃないのが悲しい所ですね。

ウイルス対策ソフトやらOSのアップデートやら徐々にやっていこうと思います。
寒さに弱いせいかここ数日は、部屋にいても室温が低過ぎてコタツや布団から出れないです。
エアコンは、ブレーカー落ちるキッカケになるからあんまり使いたくないし、早く寒い冬が終わってくれる事を祈っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金銀

2008年01月08日 23時25分49秒 | Weblog
全然手をつけてなかった金と銀に挑んでみました。
まずは、★8の銀リオレウスのクエストだけど一度目は、失敗しました。
敗因は、閃光玉を持っていかなかったからで回復や調合、それと研ぎのタイミングを上手く把握できずに足を引きずる辺りまでで終了してしまいました。
コツを掴んだ気がしたので即やり直ししたら意外に前半は、上手くいったんだけど後半には、有効なアイテムが無くなって持久戦で残り1分の時計が赤表示内で倒せました。
その時に「あっ、そうだ!」と思って撮った写真は、慌てて撮ったせいかブレまくってます。
元々ボケるのにブレも合わさって残念ながら何かわかりませんね。
撮った瞬間は、成功報酬を受け取る画面でした。

その後に火を吐きながらバックしないからリオレウスより楽だろうって事で金リオレイアに挑戦しました。
ほとんど銀リオレウスと同じような展開だったけれど毒付きのオーバーヘッドキックみたいな蹴り上げを3回もくらってしまい意外にも苦戦しました。
結局は、残り5分まで突入せずに倒せけれど装甲が硬過ぎるのでドラゴンキラーだと頭、腹、足の部分以外は、ほとんど弾かれてしまい尻尾切りにもかなり時間がかかってしまう結果となりました。
より切れ味の高い武器だともっと早い段階で尻尾が切れただろうから防御や回避をする際の注意する範囲が小さくて有利な戦いが出来たのかもしれません。
粘り勝ちで疲れたのもあって、しばらくは、金銀は、やりたくないです。

ネットは、たぶん明日の朝までっぽいです。
何にでも便利に使えるブロードバンドに依存してからもう7年経ったけれど「有って当たり前」な存在が無くなる事に対してすごく不安を感じています。
普段は、そんなに感じないけれど実際には、思っている以上に依存度が高かったようです。
ネットの有る生活の楽しみ方は、自分の場合、メールやオンラインゲームだったのが時が経つにつれWebの閲覧の方に移行していって文章や説明を読んで頭に入れるような「情報」を求める方向になってしまったせいなのかもしれないですね。
オークションで気になった商品の情報を検索して詳しく調べるとかいうのもその中の1つだったし。
自分が欲しい情報だけを得られるというインターネット環境が無くなる事がなんとなくですが恐ろしく思えてきます。
次の回線の開設に関しての連絡は、まだ来ていないので憂鬱な日々が続きそうです。
今回は、本当にタイミングを間違えたなぁという気持ちでいっぱいであります。
ネットが復活したらここに戻ってきます。
それでは、さらば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイルー

2008年01月07日 23時52分31秒 | Weblog
またまたいつものように写真は、ボケボケです。
今までは、大剣メインだったんですが先月辺りから弓を使うのにハマって無理してクエストをこなしてます。
咆哮がどうにもできない場合は、聴覚保護を考えてガルルガフェイクをかぶって高級耳栓スキルを発動させるのだけれど普段は、出来るだけ大ダメージを与えたいからアイルーフェイクをかぶって爆弾強化スキルでがんばってます。
今の自分のテクニックでは、たぶん、爆弾強化スキルを発動させないと時間切れになる確率が高いのでそれにばかり頼ってしまってます。
集会所★7のキリンと★8のラージャンがどうにも倒せないのでまた大剣とかランスでガードに注意しながら挑まないといけないようです。
ダウンロードクエストでミラボレアスに挑戦した事あるんですが今のままだときっとそこまで辿り着かないでしょう。
辿り着いても倒せる気がしないレベルの恐ろしいモンスターでした。
ティガレックスに苦戦してた頃が懐かしいです。
今では、ティガレックスは、慣れのせいかとても楽に戦えるようになりました。
そんな風にテクニックも着実に成長するんだったらいつかは、ミラボレアス倒せるようになるのでしょうか?

今日は、夕飯に七草粥食べたし、今年一年、無病息災で過ごせるといいなぁ。
神社で引いたおみくじに「病根が表面に現れる」って書いてあったのが妙に気になる今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットが休止

2008年01月07日 02時00分18秒 | Weblog
今月の頭から光回線が入るつもりだったので今まで使ってた回線を解約しちゃって解約の工事がある日までは、ネットできるんだけどそれから光が開通するまでの間は、HP閲覧やメールなどのネット関係全部が停止してしまいます。
年末年始を挟んだ事で設置する際に関係しているいろんな会社とかの休みが影響して開通が遅くなってしまっているのが何よりも悲しいです。
友達とは、携帯で連絡とれるけどネットに依存している自分にとってこれは、かなり痛い事です。
いろいろ考えると憂鬱ですがしばらくは、何か他に楽しみを見つけて気を紛らわせようと思います。
たぶん、2~3日後までは、オンライン状態だと思うのでネットが使える間は、更新してみます。

何度やっても集会所★7のキリンが倒せません。
上位キリンの素材入手が叶わない今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達帰った

2008年01月03日 23時34分22秒 | Weblog
元旦から我が家に来てた友達が今日の昼に帰ったんでなんとなくホッとしてます。
ゲーセン行ったり、パチンコで負けたり、初詣行ったり、MHP2で一緒に集団演習をこなしたり・・・久しぶりに20歳の頃ぐらいの生活に戻ったみたいで時間を忘れて遊びまくってました。
ゲーセンでは、運転系のゲームで競争したし、コブラで共闘もしました。
個人的には、初めてTEKKEN6をやった。
6番目くらいで新キャラにやられて終了したんだけれどそこそこ楽しかったです。
睡眠時間をほとんどとれなかったので今日は、ぐっすり何も考えず熟睡したいです。
たまには、田舎の友達と遊ぶのもいいなぁって改めて感じました。
そのうちまた一緒に何かしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起こすべきか?

2008年01月02日 10時05分56秒 | Weblog
昨日、友達が遊びに来て泊まってるんだけどオープン時にパチンコ屋さんに行くって約束したけど起きてくれない。
無理に起こすのも気が進まないし、どうしたものでしょう?
新台を打つには、早起きしてオープン狙いが良いって話したのになぁ。
財布に余裕が無いから出来ればこのままパチンコやらない方向になるといいなぁって思ったりしてます。

夜中まで一緒にMHP2やってて素材剥ぎ取りに協力したり、ラオシャンロンを撃退では、なく討伐する事に専念しました。
一度は、失敗したけれど残り数分で討伐成功して急いで剥ぎ取りまくりました。
やっぱり協力プレイは、良いものですねぇ。
今日の夜も何か倒したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加