単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

アーモンド

2018年06月29日 22時05分18秒 | Weblog
この1週間ほどで先延ばしにしていた商品の予約をまとめて済ませました。
結果、一気に散財しました。
ネットで買い物する際に使っている口座は、ほぼ残高使い切りました。
でも、買おうと決めていた物や気になっていた物など現時点で予約の締切に間に合ったので良かったです。
話は、変わりますが今年に入ってからメインのPCがそろそろスペック的な部分も含めて寿命みたいでとりあえずマザーボードとCPUを購入して安定した環境に移行したいです。
AMD好きなのですがRyzen7は、高過ぎるので予算とコア数を考えてFXくらいが手頃で扱いやすいかなぁ~と考えています。
今のまま夏を乗り切れるようであれば秋以降にゆっくり移行作業を進めていきたいのですが無理であれば前倒しにする予定でいます。
先月、メールソフトを変えたのですが表示とかいろいろな部分で使い勝手が悪くて困っています。
PC関係は、いつも思い通りにならないです。
コメント

愛顧

2018年06月24日 22時56分20秒 | Weblog
瓶入りで買い続けるよりも結果的に安くなりそうだったので今回は、詰め替えパックを2つ買いました。
先月の途中から毎日1回だけ大きめなカップを氷で満たしたアイスコーヒーを飲んでいます。
ホットコーヒーは、114の方が好みですがアイスコーヒーだけに絞ったらエクセラに負けてしまう感じがあります。
なので最近は、エクセラで作ったアイスコーヒーを飲んでいます。
最初にお湯少量で濃いめの熱いコーヒーを作って氷いっぱいのグラスに落とすのでコンビニとかにあるアイスコーヒーっぽいです。
氷で冷やす前に糖質低めのスティックシュガーを入れる事もありますが最後に小分けのミルクを一つかけて出来上がりです。
これからの時期は、水分補給も出来てちょうど良いです。
秋くらいまでは、美味しく飲み続けようと思います。
コメント

鍼灸

2018年06月23日 22時17分16秒 | Weblog
応募券を4枚集めて送るキャンペーンの品が無事、届きました。
当たり前ですがキャンペーンで届いた品なので応募券は、付属していません。
このアルバムは、20年近く前から当時の物を所有しているのですが中古で入手した事もあり、盤の傷が深くて状態も悪く、プレーヤーで聴くと特定の曲でよく音飛びしていました。
せっかくキャンペーンで1枚選べるのなら同じアルバムがBlu-SpecCD化でどう変わるのか興味があって迷う事無く決定しました。
個人的な見解ですが当時の方は、ボーカルとギターが比較的中央でガツンと主張しているような印象が強かったです。
それが新しい方では、全体的にクリアな音質で奥行きも感じられて若干ボーカルとギターの音が小さくなった分、ベースとドラムのプレイがしっかり聴ける気がしました。
メンバー全員にしっかりスポットライトが当たっているような感じです。
結果、昔のも今のもどちらも良いというのが素直な感想です。
キャンペーンを楽しむ事が出来て良かったです。
まだ期間があるので可能であればまた4枚集めてもう1枚貰えるようにチャレンジしたいです。
コメント

2018年06月17日 22時56分29秒 | Weblog
数日前に買いました。
とりあえず夜、2時間くらいのペースでやっています。
最初の主人公が終わってちょうど子供になった所です。
前作であるリベレーションをクリアしたのが5年近く前だというのが信じられないです。
なんとなくもう少し早くに始めていそうなものなのに何故こんなに経ってしまったのか不思議です。
コナーサーガを買うかどうかで少々悩みましたが現時点でレディリバティHDに対してそこまで気が乗らなかったのでⅢ単体の方を購入しました。
まだ始めたばかりですが面白さは、相変わらず素晴らしいです。
ゆっくり時間をかけてには、なりますが今後も順を追って遊んでいく自分にとって特別なシリーズなのだろうなぁ~と再認識しました。
この先のストーリーも気になるのでクリアまでの間、存分に楽しもうと思います。
コメント

取っ手も良い

2018年06月13日 23時38分47秒 | Weblog
これまで使っていたティファールのフライパンは、1年半を過ぎたくらいから中央部分が焦げ付いてしまい駄目になったのでこの度、新しいのを買い直しました。
以前のモデルで不満だった取っ手のグラグラは、改善されたようで接続部分がしっかりした造りになっています。
寿命を長くしたいのであれば強火で使うのは、厳禁らしいので中火で調理を心掛けようと思います。
次の買い替えは、出来れば2年くらい先になってくれると嬉しいです。
ティファールのフライパン自体は、大事に使えばとても良い物なのでこの先も買い替えつつ長く付き合っていきたいです。
このフライパンでお好み焼きやホットケーキを作るとひっくり返す時のスムーズ感が病みつきになります。
コメント

〈盃〉

2018年06月10日 18時53分01秒 | Weblog
たしか買ったのは、ちょうど3年前くらいだったと思います。
その時点で暇な時に組んでしまおうと考えていたのですが結局、組み始めたのは、一週間前でした。
さすがに寝かせ過ぎました。
一気に組み上げる時間が無かったので4回に分けて作っていきました。
使い慣れたタミヤのナイフとニッパーを使用しましたがバリ落としがとても楽でした。
しっかり説明書を読んで理解した上で手順通りに組めればとても良いプラモデルだと思います。
ガッチリ合わせてしまうと開くのは、簡単じゃないので手順や方向など確認しながらゆっくり進める方が無難な気がします。
実際に組み上げてみるとゴッグと同等かそれ以上の完成度がそこにあって存在感というか魅力にやられてしまいます。
まだモノアイ以外のシールは、貼っていませんが時間を見つけてじっくり作業していく予定です。
組む事自体が楽しくてプラモデルを買っているので塗装する気は、全くありません。
元々、不器用なので塗装で組んだ直後の見た目を上回れる自信が無いですし。
そういえばギミックの一つでもある体育座りもさせてみましたが重心のコントロールが上手く出来なくて後ろにごろんと転げてしまうのであっという間に直立姿勢に戻しました。
埃が付かないのであれば飾りたい気持ちもありますがそれなりに大きくて手元にある透明ケースじゃ入らないので今回は、諦めようと思います。
購入から長い時間が経ってしまいましたが楽しい作業を堪能出来たので結果的に良い買い物になりました。



こんな感じになりました。
コメント

ヴー

2018年06月09日 13時58分53秒 | Weblog
とりあえず前回で応募券も4枚集まってキャンペーン応募完了したので単純に「ヘヴィ・メタル・アーミー1」からどのように進化したのか気になって購入しました。
方向性は、少し変わってしまった印象ですがそういう部分も別の味があって良いと思います。
語りの曲があったりして初めて聴いた時は、度肝を抜かれましたがそれも2度目以降は、無くなりました。
聴く回数が増える度に物語性や世界観みたいなものが広がっていく感覚があるので買って正解でした。
どの曲も良いですが個人的には、3が一番好きです。
どこか懐かしいSFっぽい要素も感じられてとても良いアルバムだと思います。
コメント

2018年06月03日 21時30分45秒 | Weblog
キャンペーン対象商品の中にどんなアーティストがいるのか気になり、先月の半ばくらいから数十秒間のサンプルをたくさん試聴していました。
その中で一番自分の好みに合ったのがこのバンドでした。
レインボー的な何かが強烈に感性を刺激した、そんな第一印象です。
なんで今までバンド名すら知らなかったのだろうと逆に不思議で仕方ないです。
ちょうど節約中だったので購入時期を悩みましたが素直に「今、聴きたいのなら買うしかない」という結論になり、注文しました。
いろんなショップで検索してみると在庫状態は、「お取り寄せ」になっている事が多かったです。
曲の展開が素晴らしいだけでなく、各メンバーの演奏力が高くて魅力が炸裂しています。
歌の説得力も凄く、パワフルな英語歌詞だけでなく日本語歌詞には、独特の良さを感じます。
キーボードが要所要所で特別な世界観を構築するかのように存在感を発揮し、音楽の幅を広げている印象があり、それが全体をどこかポップで耳馴染みの良い音楽にする事に繋がっているのだと思います。
長く聴ける1枚に出会ててとても幸せです。
そして、これで4枚揃ったので早速キャンペーンに応募しました。
届いたらその時にまた紹介しようと思います。
コメント

灰汁

2018年06月01日 23時09分26秒 | Weblog
月末にまたレンタカーを活用しました。
今回は、違う車種を選択出来たのでかなり楽でした。
それでも必要以上に乗る気分になれなくて用事を済ますためだけに使用しました。
返す前にちょっと買い物とか行けば良かったのかなぁ~と思ったりもしましたが駐車してる間にアクシデントに遭遇してキズや凹みが出来てしまったら恐ろしいので諦めました。
今月も既にレンタカーの予約を入れていますが無難に乗って早めに返す予定です。
コメント