単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

注文しました

2008年07月31日 02時11分45秒 | Weblog
双子の黒狼鳥をクリアしました。
手を付けてないクエストって意外にちらほらあってやってみるとそんなに難しくないのに放置してしまっているようです。
3~4体の討伐目標があるクエストに目が向いてしまうからなのかもしれないです。
どんなクエストも地道にこなしてこそハンターとしての技量も上がってくれるんでしょうね。

昨日の夜中の段階でマザーボードとメモリーを注文していたんですが到着の時期がズレてパーツがバラバラの状態だともしも初期不良があった時の確認も出来ないので今日の朝方にCPUとグラフィックボードを急いで頼みました。
月末までには、届くと思います。
組むのが楽しみな反面、お金が千円未満しか残らなかったので生活は、貧しくなってしまいます。
それでも気分は、とても良いので今の所、後悔は、してません。
あとは、届いてから一喜一憂する事になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンビニでコレ買いました

2008年07月30日 02時16分46秒 | Weblog
レジの所に置いてあるチロルの新製品は、なぜか気になって結局買ってしまいます。
今回は、買わずには、いられないこのお二人でした。
中身は、普通にメロン味とイチゴ味のチロルなんですが少しの間、とても楽しかったです。
キャラ物っていうのは、やっぱり他に無い魅力というかオーラが出てるんでしょうか?
良い買い物でした。

ほぼ一週間悩んだんですがPCのパーツがほぼ決まりました。
そして、さっきネットで注文しました。
とりあえずCPUは、まだ保留のままにしててマザーボードとメモリーだけの注文になりました。
全部揃わないと組めないのであと1~2日くらいの間に決めてしまう予定です。
グラフィックボードは、予算ギリギリだと8600GTが買える計算なのですがそれを選んでしまうと完全な無一文です。
とりあえずお盆前くらいまで今の状態で暮らさないといけないので生活とグラフィックのどちらを我慢するかで悩んでいます。
そんな中、今、デスクトップに載ってる6600GTが不調に陥ってます。
起動してもプラグアンドプレイに上手く乗れてないらしくちゃんと認識してないままで表示がすごく遅い現象が起こっています。
とりあえず付属のCDでもう一度入れ直したら今の所は、順調に動いてくれているんですが早く新しいのを組んでしまいたい心境です。
あんなに時間をかけて探しては、調べてを繰り返してたのに残すは、CPUの注文を済ませるだけです。
それからしばらくは、オンボードを試してみて個人的に遅いと感じたら即グラフィックボードを購入する方向で終わろうと思います。

HEROESのシーズン2観ました。
懐かしい元アイドルの田村さんが出てました。
今度の話は、どこに向かって進んでいくんでしょう?
黒い涙がシーズン1でいう所の核爆発みたいな扱いになるのかなぁ~。
これからは、火曜の夜10時が来るのが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の正直

2008年07月30日 01時56分39秒 | Weblog
昨日、一度失敗していたので今回は、風圧スキルを付けてのクエストでした。
黒のファランクスというクエストは、ディアブロス亜種が2匹いるんですが追い詰めると隙が無くなって暴れまくるのが難点です。
なので何度も横っ飛び、他のクエストの比にならないほど横っ飛びばかりしてました。
しかし、狩猟笛にハマってしまうと「隙あらば笛を吹きたい」という衝動が襲ってきて自分の場合は、それをそのまま実行してしまうと即キャンプ送りになってしまいます。
前は、苦手意識があったんですが狩猟笛で挑むようになってからは、そんなに強そうな気がしなくなってきました。
慣れとは、本当に恐ろしいですね。
やっと緊急クエストが出たので新モンスター討伐に挑もうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

構成に悩まされてます

2008年07月29日 03時02分28秒 | Weblog
ペンティアム4からの卒業をそろそろしたいなぁ~とじは、思っていたんですがCore2で組むには、予算が足りないのでAM2にしようかと考えてます。
友達もAM2で組んでいるんですが安価である程度良いモノが組めるようです。
当初は、オンボードグラフィックでも仕方ないかと考えていたのに記事を読んでいるとモンスターハンターフロンティアのベンチマークの数値が今使ってる環境の半分くらいになるとういう結果が載っていました。
予算内のマザーボードだとその辺りが上限なんでしょうけど今回は、無理しようと思います。
オンボードでは、無くグラフィックボードも購入したい誘惑に駆られているのでたぶん購入する事になると思います。
よくよく考えると新型PSPも買える予算なのに今回は、PC優先という事にしました。
最近は、動きが重く感じたり、不安定な時も徐々に増えた気がするし、今が乗り換えの機会、そんな風に思えて仕方ありません。
早くなったPCを想像すると楽しいんですがアスロン機は、熱暴走に注意しないといけないみたいです。
雑誌の立ち読みで組む時に気を付ける事を学んでから完成を目指そうと思います。

ここ数日間は、バタバタしていて体力的な限界がき来ているように感じます。
そういえば、免許更新しました。
近所でやってないので移動だけで3千円ちょっとかかってしまいましたが講習自体は、30分で済みました。
さすがにその時は、ゴールドカードで良かったと思える瞬間でした。
睡眠時間は、依然同様で2~4時間で特に夢を見た実感も無く起きて忙しくしてます。
夏の暑さに負けているこの頃なのでこんな願望があります。
のんびりした時間の中で景色の良い涼しい所に出かけて仲の良い人と普通に会話したり、アイスコーヒー飲んだりしたいなぁ~。
なんとなく疲れてるみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戻った後は、体調不良

2008年07月24日 22時36分40秒 | Weblog
田舎から戻ってきてオンライン生活を取り戻したのは、嬉しいのですが体調が悪くて外出が厳しいレベルになってます。
実家に帰った初日から大汗をかいて具合が悪くなったんですが徐々に慣れてきて少しずつマシになってきていたのですがこっちに戻ると蓄積されてた悪い要因が開放されたが如く体を蝕んでいるようです。
またウォーキングを再開して体力つけて元気になって夏を乗り切ろうと思います。

帰省中に友達とMHP2Gをやったんですがやっと山菜組引換券を入手する事が出来ました。
こればっかりは、ソロハンターやってると入手が出来ないんですよね。
もっと身近に一緒に狩りをやってくれる仲間が増えてくれると効率良くたくさん入手する事が可能なんでしょうけど自分には、無理な話な気がします。
さっきダウンロードクエストの「ヒプノック大乱闘!」に挑みました。
笛の効果が切れて移動速度が遅くなってしまったので無理に笛吹いてたら脚の連続攻撃にやられて一度キャンプに戻されてしまいました。
でも、その後は、頭と脚に安定してダメージを与えて一匹ずつ集中して攻めて無事倒す事が出来ました。
使えば使うほど狩猟笛の魅力にハマってしまいそうです。
ギルドカードで確認してみたら一番使用してる武器は、いつの間にか狩猟笛になってました。
一時期は、太刀だったのになぁ~。
まだクエストは、残ってるので日々精進でがんばろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省してました

2008年07月22日 00時07分20秒 | Weblog
ただいまです。
4~5日間、家を空けてました。
普段暮らしている土地の温度や湿度は、いつの間にか体に染み付いているようで久しぶりの田舎は、体力的には、とても辛いものになりました。
でも、数年ぶりに帰った故郷は、懐かしく感じる反面、怖くもあり、なんとも不思議な感覚に襲われました。
今回、思った以上に満喫出来たのでしばらくは、帰りたくないくらいな印象です。
友達や家族には、会いたいけれど気候的なものにやられて初日からアレルギー全開で薬のおかげで徐々に治りを見せたんですが今もカサブタになって残っております。
それももう帰ってきたので今日から猛スピードで回復に向かうと思います。
今回帰ってみて数年後にふらぁ~っと立ち寄るくらいが丁度良い気がしました。

長旅で疲れているので今日は、珍しく早く眠れそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラストスパート

2008年07月17日 00時06分10秒 | Weblog
もうすぐ田舎に帰るのでそれまでに出来るだけクエストをこなして友達と共闘したいのでまずは、ターゲットが単体のクエストをクリアする事に専念しようと思います。
G★★★は、ほとんど手を付けてないので今回は、ディアブロスを太刀で倒してみました。
太刀だと尻尾を楽に斬れて良いけれど逆にほとんど転倒させる事が出来なかったので狩猟笛の方が足を上から叩きつけて転倒させやすいんだなぁ~という事に気付きました。
閃光玉は、ピンチの時以外は、出来るだけ使用したくなかったので意地で戦っていたら一度やられてしまいました。
やはり便利なアイテムは、程良く使う事も大切ですね。
最近は、ほとんど太刀か狩猟笛なので他は、ご無沙汰になりつつあります。
弓もそろそろ使いたいんですが防具もほとんど変更しないといけないのが面倒で新しく派生させた弓も放置気味です。
友達と一緒に戦う時は、サポート側でいようと思うので遠距離攻撃の弓とか笛の効果で役に立てる狩猟笛、モンスターの的になるならガード重視でランスやガンランスを使ってみようと思います。
今から楽しみです。

分解して内部掃除をして組み直したPSPの操作に軽い違和感を感じてたんですがやっと慣れてきました。
○△□×LRが微妙に違う気がしていたんですが何度もクエストをこなしていたら気にならなくなったように思います。
まだ新品を買う余裕が無いのでしばらくは、大事に使っていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧砂漠

2008年07月16日 01時28分56秒 | Weblog
前にG★★のドドブランゴ亜種は、討伐済みだったんですが旧砂漠の方のを残したままだったので狩猟笛を手にクエストを受注しました。
前に倒した時は、もっと狩猟笛が下手だったせいもあって今回は、前回に比べると多少は、余裕を持って戦う事が出来ました。
ただ岩投げばっかりされると避けるのに時間を奪われるし、来る方向を読み間違えると直撃を喰らってしまい飛ばされてしまうのが残念な所です。
このゲームは、いかにモンスター慣れするかで上達に差が出るような気がしました。

欲しい物が多過ぎて困ってます。
1つでそのまま使える物を買うといいんだろうけどそれも予算内に収まらないので1つずつ集める方法を取るしかないようです。
そろそろ478マシンを卒業してLGA775に移行したくてマザーボード、CPU、メモリーの購入を考えていて暇を見つけては、出来るだけ安価で組むには、どうしたらいいのだろうと日々悩んでいます。
グラフィックボードは、その3つが済んだ後に考えたいので後回し。
ポイント使えばマザーボードとメモリーは、すぐにでも買えるけれどやっぱりCPUは、高いですね。
本格的に買うと決定したら最初は、Quadじゃなくてもいい気がしてるので予算的にも手が届きやすいDuoになりそうです。
1~2ヶ月以内にグラフィックボードまで組めたら幸せだなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王の領域やっとクリア

2008年07月15日 00時15分47秒 | Weblog
G★★に入った時から何度も挑戦していて途中というよりも仕留めようと思うと巣に戻られてしまいキングチャチャブーとリオレウス亜種の両方を相手に戦う事になって龍属性重視の武器だとキングチャチャブーに対して不利で時間内にクリア出来なかったり、運が悪いと即死を何度も繰り返す事になります。
少し無理かなぁ~って感じてたんですが尻尾斬りを諦めて狩猟笛で頭部ばかり攻撃していたら相性が良いみたいでスムーズに足を引きずる所までいけてリオレウス亜種の後を追って巣に移動しました。
巣に居るキングチャチャブーは、リオレウス亜種がオトモアイルーと戦ってる間に隙を見つけては、何度も叩きつけを繰り返して倒せたので後は、無理せず頭部を叩いて逃げ、止まったら叩きつけをしていたら25分くらいでクリアする事が出来ました。
独り者のハンターには、厳しいクエストも多いんですがクリアした後は、まだまだやれるような気がしてくるんですよね。
だからここまで進めてるんだと思います。
素材が集まってきたのでまた徐々に弓の派生が可能になってきました。
イヌキが出来ただけでも嬉しいんですがまだ使ってないので近日中にラオシャンロン亜種かシェンガオレンで試してみようと思います。

田舎に帰る日が近づいてきているので買い物や探し物ばかりしてます。
今日は、服を3着ほど買いました。
サンダルも欲しかったんですがあんまり良いのが無かったのと予算的に厳しくなってきてるので諦めました。
仕方なくバックは、何年も前に旅行に持って行ったのを押入れから引っ張り出して使う事にしました。
浮かせる部分は、浮かせて他で快適な帰省に出来たら嬉しいです。
後は、お土産のお菓子を3つ買えばほとんど前準備は、終了だと思います。
A4の重いノートPCを持って行こうかどうかで悩む今日この頃です。
B5は、HDD抜いててCDDが付いてないのでOSインストールが面倒なので放置したままになってます。
簡単にインストールするための専用CDDが欲しいなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧密林は、視界が悪い

2008年07月13日 02時23分09秒 | Weblog
運悪く、長く書いた文章が完全に消えてしまいました。
たまにあるんですよね、せっかく書いて「投稿」を押した瞬間にパスワード入力画面に飛んで本文が消える事。
30~40分かかったのに。

G★旧密林のガノトトス亜種をなかなか倒せなかったんですが今日、大剣で挑んだらそんなに苦戦せず倒す事が出来ました。
太刀、狩猟笛、片手剣、弓で失敗していたので諦めの気持ちがあったんですが防御が出来て武器のリーチが長いのが勝因な気がしました。
ガード無し武器だと避け続けなきゃいけなくて無意識に遠くへ遠くへ逃げてしまって視界の悪い時に攻撃されてやられる事が多かったし、片手剣は、防御出来るけれど攻撃力の低さと高い部分に攻撃が当てられない事が失敗の原因だったように思います。
やはり大剣は、万能な武器ですね。
もっと使おうと思います。
これでG★は、全部クリアになりました。
G★★は、残り5つでG★★★は、たくさん残ってます。
今の感じだとまだまだ長く遊べそうです。

ずっとCMでやってたドロリッチを飲んでみました。
贅沢なお味でゼリー部分は、やわらかくて素晴らしいです。
今からもっと暑くなるので日中、コンビニに寄った時なんかにまた買ってみようと思います。

コカコーラゼロのキャンペーンは、ここ数日、引きが弱くハズレが多いです。
7回中、1回しか当たりを引けませんでした。
今現在、6曲なのであと4~6曲当ててアルバムをダウンロードしようかと考えてます。
何を貰うかは、まだ決まっていないので今度検索してみるつもりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加