単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

味、長持ち

2010年05月31日 22時27分11秒 | Weblog
ずっと気になってたコレをコンビニで買いました。
口に入れてすぐの感想は、味が強めで美味しいと思いました。
しかし、注目すべきは、味の継続時間です。
フォーエバーって事なので食後に本読んだりしながら4~5時間噛み続けてたんですが最後まで薄めなんですがフルーツの味がちゃんとありました。
唾液量も増えるだろうし、噛み続ける事で顔の引き締めにもなると思うので「~しながら」ダラダラ噛むと良いかもしれません。
とりあえず今までに無いガムでした。
家にいる時、外出時など問わず1つは、持っていたい、そんな気持ちにさせる商品でした。

お買い得商品を見つけて即注文しようと思ってたら他の方に先を越されたり、オークションも最後に僅差で競り負けたりが最近、結構多いので内心、自分は、運が無いなぁ~と思えて仕方ないです。
そういえばこの1週間ほど何もネットで買ってないのでストレス発散のためにも次こそは、欲しい品をお手頃価格で入手したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発掘

2010年05月30日 22時02分19秒 | Weblog
昔使ってたデジカメで使ってたスマートメディアをどうにか読み込みたくて押入れの段ボールからコレを発掘しました。
一時期、壊れてて認識しなかったんですが今回は、しっかり認識出来てスムーズに読み込んでました。
最近のメモリーは、小型化しているのでそのままでは、使えなかったり、xDピクチャーカードに対応してなかったりと残念に感じる部分もありますがまだまだ使えそうです。
いろいろ考えてもう少しの間、活用したいです。

体重計に乗ったら7kg減になってました。
かなり嬉しいです。
食事のカロリーは、結構抑えてて他でちょっと甘い物を摘んだりしてるんですがそれでもある程度、気を付けていれば大丈夫そうです。
もう少しでサイズ的に厳しかったジーンズも履けそうです。
夏までまだ期間があるのでがんばって継続してみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安くても

2010年05月30日 00時09分37秒 | Weblog
試しにコレ買ってみました。
以前からiPod mini用にスピーカーを買おうとは、思っていたんですがどの製品を選べばいいのかが難しくなかなか決まらないので本格的に買うまでの繋ぎとしての購入です。
ノイズが出なければ合格、くらいな感じだったんですが意外に普通に聴きやすくてビックリです。
音量を80%くらいで鳴らすとちょうど良いみたいです。
最近、音楽を聴く度にヘッドフォンを付けるのが面倒になってきたので今回の品は、かなり役に立ってくれそうです。
良い買い物でした。

今の時点でもう眠いんですがもう少ししたらBSフジで刀語の第5話があるんでコーヒー飲んで睡魔に勝とうと思います。
月に1話というのは、放送日を忘れてしまいそうでちょっと恐ろしいです。
30分前くらいに運良く思い出せたのでとりあえず今回は、大丈夫そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年05月28日 22時22分00秒 | Weblog
さっき食べたらコレ出ました。
前回からあまり間を開けずの当たりで嬉しいです。
今回も図書カードという事でやっぱりQUOカードへの道は、遠いみたいです。

最近、白髪がちらほら目立つようになってきました。
もうそんな歳になってしまったんでしょうか。
もし、可能であればあと10年くらいは、老けずに若いつもりで過ごしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

包装紙

2010年05月27日 23時14分56秒 | Weblog
コレ飲みました。
コーヒーのつもりで飲んだんですがコーヒーとは、違う飲み物でした。
しかし、すごく美味しく感じました。
メープルってこんなに美味しかったかな~?と思ってしまうほど良い印象です。
ただ普段飲んでいる缶コーヒーよりカロリーは、高めです。
何かのご褒美の時にでもまた飲んでみようと思います。

身内からお菓子が届きました。
お祝い事のお返しなんですが包装紙のプラスティック風の臭いが強くてちょっと驚きました。
中身は、結構たくさんの種類のお菓子が入ってて食べるのが楽しみです。
ですがダイエット中なので1日1~2個のペースになると思います。
今、ふと気付いたんですが賞味期限が明記されてなくてちょっぴり困りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッシュ

2010年05月25日 23時49分53秒 | Weblog
数日前に注文したコレが届きました。
十数年前は、よく聴いていたアルバムなだけにとても懐かしい気持ちになりました。
当時は、新品買いするしか方法が無くて少ない所持金でアルバムを集めるのに限界があったんですが今は、良い時代になりましたね。
比較的お手頃価格で欲しい物を入手可能な手段がたくさんあってありがたいです。
残高をほとんど使い切ったのでそろそろamazonポイントをチャージするタイミングみたいです。

今日は、かなりバタバタと動いてました。
引き落とし金額を間違えてて2度も銀行に行ったり、生活必需品を買い足したり、とても疲れました。
特に負荷をかけたような記憶は、無いんですが何故か右の腿が筋肉痛になってます。
そういえば注文していた本が2冊届いてました。
読みたいんですが今は、違う本を読み始めた所なので手を出すのは、まだ先になりそうです。
西尾作品ばかり読んでいたので違う作家さんの本は、読み難く感じてしまってます。
とりあえずがんばって読んでみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココア?

2010年05月25日 04時29分35秒 | Weblog
飲んだ事の無いコレを買ってみました。
カフェという感じは、全く無くてココアを飲んでいるような印象でした。
美味しかったから問題も無しといった感じです。
コーヒーを飲みたい時には、おすすめ出来ないかもしれません。
個人的には、スイーツ寄りなんだと思います。

いろんな事をサボってました。
なんとなく身の回りの事が面倒に感じてしまって放棄を繰り返してました。
気分的にちょっと余裕が出たとは、思うんですが結局、やらないといけない事を溜め込んでしまったような気がしないでもないです。
毎日、適度に用事を済ませつつ身の回りのゴタゴタを片付けていかないと先は、見えてこないんでしょうね。
明日からちょっぴりアクティブに過ごそうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れた頃に

2010年05月22日 23時02分29秒 | Weblog
さっき食べたらコレ出ました。
そして、いつも通り即ポストに投函しました。
そういえば最近は、たまにしか当たらないです。
図書カードが何枚か貯まってるのでそろそろ本を買おうと思います。
さて、何を選べばすぐに読み始められるでしょうか。
刀語、化物語は、まだ読めないし。
ちょうど今の時点で読む本が1冊も無いので何らかの本を入手したいと思います。

押入れを整理していたら昔使ってたケータイが2台出てきました。
メールとか残ってたら面白いなぁ~と思ったんですが充電器が見当たらず電源投入出来ませんでした。
movaは、メーカー別で電源端子の形状が違ったんですよね、たしか。
昔の自分の浅はかさが面白いかも、などと考えていただけにちょっと残念でした。
それに比べて今は、便利ですね。
softbank 3GとFOMAは、電源の端子が同じだったりするので両方を所有している身としては、とても使い勝手が良いので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また延期・・・・・・

2010年05月22日 05時04分31秒 | Weblog
さっき化物語のHPを見に行ったら「第六巻/つばさキャット(下)」のBlu-rayとDVDの発売日が7月28日に延期になったというお知らせが載ってました。

今月の半ばを過ぎた頃から「このままじゃ第十五話のWeb放送が(変更前の発売日である)6月9日までに間に合わないのでは、」と心配していたのが皮肉にも的中してしまった形です。
前回の発売日延期もかなり先延ばしになっただけに今回の7月28日というのも長過ぎる印象です。
数ヶ月前に予約して入金も済ませているので残るは、発売日を待つのみ・・・の筈がその発売日が2ヶ月先に。
これでやっと小説版の方にも手を出せると思っていただけに予定が崩れたのは、ちょっぴり痛いです。
しかし、前回の延期の時にも書きましたが期間が延びた分、手元に届く頃には、もっともっと素晴らしい作品に生まれ変わっていると信じています。
製作スタッフのみなさま、期待つつ楽しみに発売日を待っていますので期待以上の作品を宜しくお願いします。
化物語がどんなラストを迎えるのかを期待しつつ、気長に待ってみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

段々

2010年05月21日 21時03分00秒 | Weblog
コンビニに行った際にコレを見かけて買ってみました。
パッケージがなんとなく可愛いです。
チェルシーのチョコってどんな風かなぁ~って思いつつ食べてみたんですが2欠片食べた辺りから徐々にチェルシー感を味わう事が出来ました。
ダイエットしてる身として頻繁に食べるのは、難しいかもしれませんがまた食べたいと思うほど商品の出来は、素晴らしいと思いました。
学生の頃に一時期ハマッてたVIPチョコレートのティラミスを思い出しました。
ダイエットが一段落したらきっとまた買って食べます。

今日は、30分程度ですが歩きました。
気候的に湿気が多かった事もあり、久し振りに結構な汗をかきました。
歩く前と比べてちょっとは、減ったかなぁ~と思いつつ体重計に乗ったらほとんど減ってなくて残念です。
地味に毎日烏龍茶を沸かしてます。
たぶん1日1リットルは、飲んでいると思います。
外側にあまり脂肪がつかない体質なのでとりあえず内臓脂肪を減らす事を目標にしてます。
5kg減の辺りから停滞期に入りつつあるようなので新しい工夫が必要なのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加