単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

冷たいコレを食べました

2008年06月29日 23時22分25秒 | Weblog
最近、24時間のお店に買い物に行く機会が多くなって今日も行ってきました。
アイスを買おうと思って冷凍コーナーを見たら品揃えが少なくて迷っていたらクーリッシュのカフェモカがあってコーヒー好きなのもあって買ってみました。
食べてみた感想は、美味しいです。
若干、癖みたいなのがあるんですがアイスなので全然気にならなかったし、また今度買ってみようという気持ちになりました。
夏は、暑さ対策で冷たいモノを楽しめるのが良いですね。
たまにアイスボックスが食べたくなったりするのも夏だけだったり、夏の魔法にかかった冷凍モノばっかり好きになってしまいますね。

ようやくハンターランク9になっても今までとあまり変わらない状態で苦戦は、続いてます。
もっと防具が充実してくれると安全に戦えるのですが今は、「大ダメージ=即死」というパターンから逃れられないクエストばかりです。
今日は、久しぶりに弓装備にしたのでG★★★のシェンガオレンを倒しました。
討伐は、時間内に無理だったのでクエストクリア後の通常だったら剥ぎ取りの時間で倒す事が出来ました。
途中、直撃を喰らって入り口まで戻されてしまった分がハミ出た感じでした。
どうにか1回だけ剥ぎ取れましたがそんなに良い素材は、手に入らなかったです。
ブルーブレイドボウⅢは、とても素晴らしい武器ですね。
属性は、無いけれど貫通武器としては、とても役に立ってくれてます。
素材集めをがんばってもっと強い弓に派生させたいです。
ネコートさんクエストのモンスターハンターは、難しいです。
3回失敗してもコツや最適な装備や戦い方が把握出来てません。
村のクエストなのに攻撃力や体力は、非常に高い気がします。
リオレウスが飛んでばかりでなかなか降りてきてくれないので時間を奪われて悲しいです。
今のままだとどう足掻いてもクリア出来そうに無い難易度高いクエストです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝、コレ飲みました

2008年06月27日 23時31分24秒 | Weblog
朝は、いつも運転中に缶コーヒーを飲むんですが今日に限って買い置きのストックが無かったのでコンビニに行って新製品のコーヒーハンターを買う事にしました。
モンスターハンターと関係があるのかなぁ~と思って買ったつもりだったんですがパッケージをよく見た感じでは、無関係みたいですね。
個人的には、残念なお味な印象でした。
激安で売ってある缶コーヒーの味に似ていたせいもあって素直に美味しいとは、思えませんでした。
でも、コーヒーの好みは、特に個人差が出やすいので他の人が飲んだら美味しいと思えるのかもしれません。
また新しいのを見つけたら買ってみようと思います。

さっきイャンガルルガにやられました。
突進や尻尾、サマーソルトキックは、大ダメージなので対処下手なのもあってあっさりと失敗でした。
ガード出来る武器で戦いたいんですが切れ味が低い武器しか持っていないので弾かれてしまうんですよね。
次は、試しに弓で挑んでみようと思います。
いろんな武器で挑むのは、普段気が付かない発見や攻略のコツを掴むチャンスを生んでくれるのでやってみて損は、無いと思います。
ボウガン、双剣に関しては、まだ使ってないですけれど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろありました

2008年06月27日 01時41分49秒 | Weblog
財布にお金がある間にやってしまわないといけない事がありまして、やっと数ヶ月前からの念願であるタイヤとオイルの交換が出来ました。
在庫が無くて二度手間になったんですが感じの良い対応で価格も妥当だったので結果的には、やって良かったなぁ~と感じています。
新タイヤで走ってみると今までがいかに溝の無いタイヤで摩擦が少なかったかが解りますね。
車関係では、いろいろと出費が続きますが手を加えるとその分、良い反応が返ってくるのである意味かわいい存在な気もしています。

親と電話で話したんですが来月田舎に帰る事になりそうです。
当初は、帰る気なんて全く無かったんですけど親と会話をしていると情に流されてしまって「そろそろ帰省しないといけない」というのがずっと頭の中に残ってしまっています。
チケットの予約も早くやらないといけないし、最近は、服とか全然買ってないので着ていくようなマトモな服も無いので帰るまでに買わないといけなくなるんでしょうね。
出費は、多いですが気分的には、楽しもうと思っています。
久しぶりに家族や友達に会えるのも楽しみだし。

ヤマツカミ3度目で討伐成功しました。
最初は、弓で全く歯が立たず、2度目は、ガード重視でランスを選んでみたんですが吸い込みのタイミングが掴めずだいぶ粘った後に口の中に飛ばされて終わりました。
そこで防御している時間がもったいないと感じて左右に回り込んで攻撃し続けてヤマツカミが攻撃してきたらひたすら横っ飛びを繰り返して逃げるという戦法で挑んだら対巨龍爆弾も使わず倒せました。
太刀だとすぐにゲージが溜まってくれるので時間的にも余裕が持てて楽しい討伐になりました。
途中から対処法が少し解ってきたので近いうちにまた倒そうと思います。
どうにかハンターランクが9になってとても嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

粘られました

2008年06月24日 21時09分04秒 | Weblog
ドドブランゴ亜種は、普通のよりも強いですね。
足を引きずる状態まで追い詰めたんですがそこからが思った以上に長かったです。
攻撃も激化するし、近づくと大ダメージで回避しては、回復を繰り返しながらどうにか倒せましたがしばらくは、戦いたくない相手でした。
太刀の方が良かったのかもなぁ~と今になって思ったりもします。
今度討伐する時は、太刀か片手剣が良いかもしれないです。

昨日の夜中、デスクトップを起動するのが面倒でノートを使ってたんですが何らかの悪性プログラムに感染してしまったようです。
起動した直後の動きが変なので対策ソフトでチェックしてみた結果、インストールしてある対策ソフトでは、検出する事が出来なくて有名な会社のオンラインスキャンで検索すると見つかるんです。
その後、手動で対策をしてみたのですが出かけないといけないので保留にしてました。
そして、今、オンラインスキャンを動かしてます。
ウイルスやスパイウェアが見つからないと良いのですが、もしダメだったら新しい対策ソフトの購入を考えようと思います。
ウイルスやスパイウェアなんて世の中から無くなったらいいのになぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慣れ

2008年06月24日 02時18分03秒 | Weblog
一度倒してるともっといけるんじゃないかなぁ~って気持ちになってきます。
なので苦手意識のあったヴォルガノスの2匹討伐クエストも大丈夫かもしれないと思い、武器を派生させてギザザミハルスで挑んだら2匹同時に気づかれて一度は、失敗させられました。
そして、もう一度挑んでどうにか片方だけに気づいてもらえて攻めては、逃げ回るという行動を繰り返して1匹片付けて残る一匹は、攻めの一手で強引に倒しました。
難しかったですがヴォルガノス素材が少し集まって嬉しいクエスト成功となりました。
次は、もう一つの失敗し続けのドドブランゴ亜種に挑戦予定です。
今日は、思っていた以上に進んでくれたのでスッキリした気分で眠れそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めて討伐に成功

2008年06月24日 00時41分28秒 | Weblog
今日の夕飯は、カレーうどんでした。
あまりの熱さに舌や唇をヤケドしそうになりましたが途中から一本ずつゆっくり食べたので最後まで程よく食べる事が出来ました。
カレーうどんは、年に一度食べるかどうかなので気分的に新鮮な感じがして良かったです。

何度挑んでも全く駄目でほとんど諦めていたヴォルガノスなんですがどうにか倒す事が出来ました。
弓、大剣、ガンランスなどで何度も失敗し続けていただけに倒した瞬間は、感動さえありました。
今回は、水属性のシェルカスタネット改でした。
背が高いモンスターには、狩猟笛の地面を叩きつける攻撃が効果的ですね。
そういえば苦手だったディアブロス相手にもすごく役に立ってくれました。
ヴォルガノスに対しては、越えられない壁みたいなものを感じてたので今回の討伐で少し自信がつきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイテム持ち過ぎました

2008年06月23日 00時52分39秒 | Weblog
G★★の密林の嵐作戦をやったんですが夕方チャレンジした時は、狩猟笛で叩きつけ攻撃をしながら徐々にダメージを喰らってたようで気絶ばっかりしてしまい結局2回も失敗してしまいました。
なのでリベンジとしてさっきやってみたんですが太刀で挑んだらダイミョウザザミ亜種とゲリョスは、楽に倒せました。
でも、リオレイアには、苦戦させられました。
海岸沿いのトコで戦ってばかりだったので突撃を避けたつもりでも当たってしまってそれが致命傷で1度キャンプに行く羽目になったんですが危なくなったらステージ移動で乗り切りました。
今回は、属性無しの武器に救われた気がしました。
太刀と狩猟笛は、攻撃力が高い分、避けが上手くいかないと即死してしまうのが難点ですね。
気絶した瞬間に抗えない死への運命を感じずには、いられません。
その危うさこそが防御無し武器の魅力なのかもしれないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お顔が近過ぎました

2008年06月22日 23時49分31秒 | Weblog
お腹の調子は、だいぶ治ってきたのですが念のために今日の夕飯は、お腹に優しいうどんにしました。
うどんだと消化に良くてあっさり食べれるので体調崩した時なんかに丁度良い食べ物ですね。
安さに負けて買った果汁10%のオレンジジュースは、果汁100%を水で薄めたようなお味でとても残念でした。
今度は、少し高くてもちゃんと100%のを買おうと思います。

ネコートさんクエストのナナ・テスカトリを倒して剥ぎ取りからまた「古龍の血」を一つ手に入れました。
取れる時は、たくさんなのに対して出ない時は、全然貰えないのは、「火竜の逆鱗」や「雌火竜の逆鱗」と同じみたいようです。
ナナの突進は、何故か反射的に左側に避けてしまい直撃する事が多いです。
右に避ける癖をつけたら当たる率がだいぶ下がるのかもしれません。
討伐後にある報酬を貰える画面の絵って変な場面なのがたくさんあって面白いですね。
爆発で吹き飛ばされている瞬間は、その中でも1~2番になるほど多い気がします。
最近は、爆弾好きのオトモアイルーと一緒にクエストに出かけるのでオトモの爆弾攻撃のヒット率が高くて攻撃のチャンスをよく潰されてます。
それでも連れて行った方が楽しいので毎回お供してもらってます。
素材がなかなか集まらなくて防具は、同じで武器が太刀か狩猟笛という装備になっています。
弓の派生がもっと上手くいくと防具も武器も全部変えて戦えるのでリフレッシュ出来るのになぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すべらない話ゴールデン観てました

2008年06月21日 23時43分50秒 | Weblog
小藪さんが取りましたね。
やっぱり面白いですね、小藪さんは、笑わず嫌い見てから気になる芸人さんです。
もっと全国区でいっぱい活躍してくれると嬉しいですね。

薬のおかげで体調は、だいぶ良くなってきました。
胃がちょっと変で気持ち悪い感じは、まだ残ってるんですが前日に比べたら天国のようです。
半年近く連絡が無かったメル友さんからメールが来ていて最近、数日おきぐらいの感覚でメールをするくらいに戻りました。
たぶん、それも今だけでしばらくするとまた間が空くんだと思いますが普段ほとんど活躍しない携帯がブルブル動いてくれるのは、素直に嬉しく思います。
突っ込んだ話は、せず時事ネタに対しての話をするだけなんですが意思の疎通があるっていうのは、楽しい事ですね。
ずっと前にすごく仲良くなって直接会うようになった人とかいたんですが今は、もうプッツリと縁が切れてしまいました。
今頃どうしてるんでしょうね、結婚とかして親になってたりするのかもしれないですね。
時間の流れるのは、あっという間で早いですから。

G級クエストに戻ってG★★をがんばってます。
ヴォルガノスは、まだ苦手意識があるので素材集めも兼ねて他のクエストから攻めてます。
ドドブランゴに狩猟笛のロイヤルビードローで挑んだら意外に上手く戦えたので手応えを感じて複数討伐の「狩人の為の饗宴」も同じ装備でやってみました。
ショウグンギザミの鎌での一回転斬りは、何度も喰らってしまったんですが他は、大丈夫でした。
ただ、一番最初に高台に上って笛を吹いてたら石にぶつかって演奏がまともに出来ず地味に攻撃を受け続けて気絶して最後は、泡で一度キャンプに戻されました。
それ以外は、無難に対処出来てた気がします。
今回は、狩猟笛と敵モンスターの相性が良かったみたいです。
次は、そのまま狩猟笛でドドブランゴ亜種を倒しに行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロアリ駆除業者が来ました

2008年06月20日 23時56分18秒 | Weblog
シロアリが大量発生している事を電話で不動産の方に伝えたら駆除業者さんが夜になってから訪ねてきて部屋の中とか進入経路とか調べて帰っていきました。
たぶん、これで少しは、改善されるでしょう。
ひとまず安心しました。

古龍の血が4つしかないので撃退じゃなくて討伐目的で挑んだんですが今までは、弓での中距離攻撃ばかりだったので近接武器で討伐に慣れてない状態でナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチとやってたんですが時間が30分辺りで毎回逃げられる結果になりました。
そこで達人スキルだけを上げて+3にして挑んだら倒せました。
しかも運良く古龍の血が3つ手に入りました。
しばらくは、今の装備のまま古龍の血集めをしようと思います。
尻尾斬りが難しくて今回は、成功しませんでした。
次は、気をつけてチャレンジしてみるつもりです。

腹痛が酷くて辛いです。
とりあえず胃腸薬を買って飲んだんですがまだ効果は、見られません。
朝起きたら元気になっている事を祈りつついつもより早いですがもう布団に入ろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加