単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

刹那

2020年07月18日 01時41分46秒 | Weblog

音楽を聴く時の主戦力になっているhesh3の物理的な崩壊が治まらないので仕方無く接着剤に頼る事にしました。

今回は、ホームセンターでほぼ100円で買いました。

あまりに安過ぎるのですがしっかりと破損したプラスティックがくっ付いてくれて大満足です。

現時点で大きく3ヶ所が割れているのでゴマ粒くらいの量を数回塗って補修しました。

接合部以外のところに付くと白くなって目立つのでコツがいるようです。

とりあえず30分くらい待ってから装着してみましたが接着剤だけでそれなりの強度を保てているようでホッとしてます。

たぶん、今後もプラスティック部分は、劣化して壊れると思いますが、その度に接着して大事に使っていきます。

コメント

2020年07月12日 23時49分07秒 | Weblog

なんとなく暇なので近況でも書こうと思います。

いつ頃だったか忘れましたが落し物を交番に届けていたのですが無事に持ち主の元に戻ったという連絡が届き、善行が出来て満足しました。

たまには、誰かの役に立つのも良いものですね。

日々の習慣では、血液サラサラになればいいなぁ~と思ってキレートレモンを飲んだりしてます。

自粛期間以降、足腰が弱っていて特に膝周辺に痛みが出たりします。

どのタイミングで買ったか今は、思い出せませんがメインで使っているXperia X Performanceの背面が盛り上がって浮きつつあります。

そして、時々、端末の発熱が酷かったり、2~3分間くらい重過ぎてほぼ操作不可な事もあります。

見た目や基本的なスペック、操作感など結構気に入っていただけにかなり残念な気持ちです。

もう少ししたら必要十分な端末に辿り着くまでスマートフォン難民として商品検索の日々になるのだと思います。

部屋の窓付近で稀に1mmくらいの蟻を見かけるようになり、あまり窓を開けなくなりました。

夏が過ぎた頃には、蟻の一団がどこかへ越してくれる事を祈るばかりです。

節約でじわじわ貯めていたお金でそんなにスペックの高くないそれなりのPCを新しく組もうかと考えていましたが自分以外の急なアクシデントで予算が一瞬で消えました。

周りの人が給付金で高級な自転車買った話だったり、豪勢な食事をした話を耳にすると、とても遠い世界の事のように感じてしまいます。

Skullcandy hesh3で大好きな音楽でも聴いて、落ち込まず、逆にテンション上げて今を乗り切ろうと思います。

そういえば消耗してきたのでそろそろスニーカーを入手しないと。

コメント

充箱

2020年07月11日 23時00分05秒 | Weblog

SoundPEATS製のイヤフォンが好きで何種類か買ったのでそれらを持ち歩く時に便利だろうと思い、充電出来るケースも買ってみました。

ケースを充電する端子は、外側にあるので閉じた状態でも充電可能です。

繋いだイヤフォンに充電を開始する時は、外側の充電端子横のボタンを押すだけでした。

Bluetoothイヤフォンのためのアクセサリーだと考えればバッテリーの容量も十分なので収納と充電の両方をこなす、ちょうど良いアイテムを手に入れられて良かったです。

充電忘れの時に役立ってくれそうです。

コメント

2020年07月05日 23時34分38秒 | Weblog

少し前からDetroit: Become Humanをやっていて一応、エンドロール出ました。

最後まで辿り着けなかったのでクリアとは、云えないのですが次のゲームが待っているので一旦区切ろうと思います。

選択や分岐が多く、自由度もそれなりなので操作していると不思議な感覚がありました。

感情移入すればするほど面白く感じる気がするのでここ数年、だいぶ弱ってしまった自分には、とても合っていたように思います。

歳を取ると涙腺がだらしなくなってしまう、そういうのを日々、痛感しながら過ごしています。

生存を左右するアクションシーンをもう少し上手に進められたら最後まで行けたのかもしれません。

積みゲーのストックがある程度落ち着いたら続きをやって完結させたいです。

次は、ちょっと前にクリアしたタイトルの続編です。

すご~く楽しみ!

コメント

タンタンタン・タンタンタンタン

2020年07月04日 23時31分44秒 | Weblog

iPod用の単四電池6個で使えるスピーカーを持っていて音質と音量のどっちも好みな製品なので日常でもっと活用したくて充電器を買ってみました。

単三or単四を同時に4本充電可能な製品でカバーも付いています。

元々、エネループの充電器は、持っていたのですが2本しか充電出来なかったので今回、買った充電器も使えば2本ずつ3回のローテーションもしなくていいし、6本同時に充電可能になり、だいぶ手間が省けて良かったです。

手持ちのTVなどのリモコンのほとんどが単四電池専用なので我が家のエネループは、単四が主流な気がします。

まとめ買いのタイミングがあればこの先の事も考えてエネループを数本買い足そうと思います。

中古で安価だった事もあり、結果的に良い買い物になりました。

古い製品なので満充電までの時間は、結構かかりますが寝る前に充電するとか上手なタイミングで活用していきたいです。

今更ながらエネループは、とても便利です。

 

コメント