単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

2019年06月23日 19時12分46秒 | Weblog

結構前から何度も何度も「買えない」と嘆いてばかりいましたがいろいろと運に後押しされて数日前にやっと入手出来ました。

ちょうど期間限定で本体価格が五千円くらい下がっているタイミングだった流れもあり、保証期間が8~9割残っている使用感の少ない新古品をクーポンやポイントなどフル活用して格安で買えました。

型番は、現行のHDDが500GB搭載モデルと同じで欠品無しのようです。

PS PlusのフリープレイからPS3が外された後もPS4を入手する日を夢見つつPS Plusを懲りずに継続してきた分のフリープレイ遺産を今更ですが堪能しています。

とりあえず以前、100円購入したPS4タイトルやPS Plusで蓄積させてきたフリープレイのタイトルなど、たくさんある中から5つくらい選抜してダウンロードしました。

ダウンロード時間が比較的少ない感じだった「チャイルド オブ ライト」から始めました。

難易度は、難しい方を選びましたがそのおかげでやり込み感もあってすごく面白いです。

ファンタジーなだけじゃなくて戦闘のバランスもちょうど良くてレベル上げも苦になりません。

戦闘する上でキャラクターの特性というか癖がハッキリ分かれていて組み合わせとか戦略を立てる楽しみもあります。

これから数年間、PS4本体が壊れず、面白い作品をたくさんクリアしていけたら幸せです。

現在、新品に近い状態なので余裕があれば保証期間内に延長保証のプランに加入する事も考えたいです。

せっかく入手出来たので大事に使っていきます。

コメント

2019年06月15日 01時15分59秒 | Weblog

最近、微妙に運が良くなっているみたいです。

Edyに交換可能なポイントが当たっていたり、hontoで買い物した分が全額ポイントで還元されていたり、欲しかった物が格安で買えたり。

この調子でいろいろと好転してくれると嬉しいです。

しかし、昨日から右側が四十肩になっていて腕が上がらないだけじゃなく、腕の重さ自体が痛みに繋がって辛いです。

そして、また違う話ですがそろそろ歯科通いを始めないといけない気がしますが今回は、別の事にお金を使ってしまったので問題が無ければ来月から通うつもりで考えています。

コメント

王白石

2019年06月12日 23時15分33秒 | Weblog

予約していたので本日届きました。

いろんな歌声や曲調が詰まっていて振れ幅も大きく面白いです。

8から9になる瞬間は、ある意味、別のアーティストに変わってしまったのかと思えるほどの別人感でした。

唯一無二のらしさ全開で個人的に大満足でした。

ただ一つだけ気になったのは、7です。

ほぼ一曲通してあの有名バンドのあの曲、あのパターンと似過ぎていて大丈夫かな?と心配になる事くらいです。

今回もフルスイングで攻めててカッコイイ、そんな印象でした。

ポストカードも付いていたので予約購入して良かったです。

コメント

𠮟

2019年06月11日 23時56分14秒 | Weblog

時期的にいろいろ買わないといけない物がある状況なのに歯の調子が悪く、そろそろ歯科に行かなくては、と思うと凄く気が重いです。

思い通りにならない、そんな事ばかりで暗くなります。

コメント

彡明

2019年06月10日 23時38分50秒 | Weblog

つい最近、買いました。

発売した頃からいつかは、買おうと思いつつ今頃になって入手です。

凝縮したエネルギーみたいな強い感じが魅力だと思います。

そして、歌だけじゃなくてアレンジも秀逸で飽きずに最後まで脳が音楽を理解しながら純粋に楽しめている、そんな感じがします。

買って後悔なんて全く無い、とても良いアルバムです。

 

コメント

2019年06月03日 23時51分14秒 | Weblog

またPS4が期間限定で安くなるらしいですね。

前にも同じような事を思ったのですが間が悪く、余裕が無くて買えません。

自分にほとんど関係無いのに払う事になっている出費が先月と今月でそれなりにあり、それらを帳消しに出来たならある意味、余裕でPS4本体を買えるという状況が特に悲しい。

今年ももう半分近く経ちますが年内に買える気がしないです。

実物をまだ見た事が無いので本当は、PS4なんて何処にも存在していないんじゃないかという空想をしながらとりあえず日々を過ごします。

コメント