単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

\Y[]Y/

2021年02月23日 16時42分03秒 | Weblog

いつかは、買おうと思っていて普段より少し値下がりしていたので買ってみました。

当初は、1~4が聴きたくて購入したのですが曲を聴いているとZ、カーロボット、マイクロン伝説の3つ以外は、しっかり観ている事に気付きました。

子供の頃、トランスフォーマー関連の思い出がたくさんあり、懐かしくて仕方無いです。

いろいろあって真っ二つに壊れてしまい、大人に修理してもらったら接着剤でガチガチに固められてビークルモードのまま一生を過ごすしかなくなったデッドエンドの事を思い出します。

新しい情報が欲しくてサイバトロンとデストロンに電話をかけると定期的に変わるメッセージが聴けたり、たまに間違ってリカちゃんの方に繋がったり…

友達とトレードした結果、赤いコンボイが白いマグナスになっちゃったり、運良く、もらった物を合わせていったらゴッドジンライが欠品無しで揃ったり、スクランブル合体の中心部分は、値段が高いから友達も自分も誰も持っていなかったり、本物が買えないから食玩で満足していたり。

子供の頃は、嫌な事も多かった分、楽しい思い出も多いです。

曲を聴くとそんなどうでもいいような事がたくさん思い出され懐かしい気持ちになります。

そういえば、一時期、スーパーリンクを結構集めましたが結局、グランドコンボイがプレミア価格になってしまってオメガコンボイに合体する事は、叶わなかったです。

そして、やっぱり今になってもクインテッサ星人は、嫌いです。

コメント

ぶっ倒れる

2021年02月23日 15時49分33秒 | Weblog

その昔、中学生の頃にカセットにダビングして聴いていました。

初めて聴いた時は、すごく恐ろしくヤバい何かに触れたような感覚があったのを憶えています。

当時、思春期だった事もあり、心の中に強烈なトラウマを植え付けられたように思います。

そして、とても長~い年月が経ち、今回、紙ジャケット版を買ってみました。

たしか、昔聴いていた印象では、音が小さい感じがあったのですがリマスターされているのか音も大きく全体的に迫力があり、輪郭もしっかりしていて嬉しかったです。

今、耳にしても、おどろおどろしさの中に胸を打つ煌めきがバッチリ健在でした。

とても良い買い物になりました。

せっかくの紙ジャケットなので立てかけてそのまま飾っています。

内容を説明する必要の無いくらい特別な1枚。

 

コメント

目玉焼き

2021年02月20日 15時01分38秒 | Weblog

師走のどこかで買いました。

聴いていると別世界のイメージを凝縮して空気感まで音に込めている、音だけで構成された素敵な空気の缶詰、そんな感じです。

現実のつまらない部分に触れ、苦く残念に感じた時に聴くと不思議な解放感があって楽な気持ちになれます。

音を楽しめるような音楽。

コメント

今日、麺の並

2021年02月20日 14時24分46秒 | Weblog

シングルは、たくさん発売されているのでそれらの収録されるであろうアルバムの発売まで待っているつもりでしたが現時点で出ていないので、アーティスト盤の方を買ってみました。

いつかは、買いたい気持ちだったので良いタイミングだったのかもしれません。

歌を聴いていると綺麗に特定の音をピンポイントで発している印象があってとても心地良いです。

目立つ音に耳に残るようなキレがありつつ伸びやかで通る透明感のある歌声だと思います。

とても良い1枚です。

コメント

0時

2021年02月20日 13時59分48秒 | Weblog

たぶん、年末年始のタイミングからやっていたゴッド・オブ・ウォーを難易度「ハード」でクリアしました。

途中、どうして難易度を一つ上げてハードにしちゃったんだろう…と後悔する事が多々ありましたが最後までそのまま頑張りました。

PS Storeのセールで買っていて約一ヶ月半ほど毎日1~2時間程度コツコツやっていました。

結局、メインストーリーの戦闘に関しては、中盤までが厳しくて後半、楽になる印象でした。

個人的に技の存在を無視して適当にブン殴り続けていたのが中盤までで、アップグレードとか技の出し方とか活用し始めた中盤過ぎた頃からどんどん簡単になる、そういう流れだった気がします。

戦闘以外にも謎解きと親子の絆だったり、年を重ねたクレイトスの人間性の変化だったり、すごく引き込まれる部分が多いので素晴らしい作品だと思います。

過去作とは、システムが大幅に変わって長い時間遊べるようになっているので収集物だったり、サブイベントだったり、やりこみ要素もそれなりにあって楽しかったです。

試練と霧は、何時間やったか解らないくらい面白く、そのおかげで技の練習に繋がった気がします。

そして、一番の醍醐味は、ヴァルキュリア討伐に尽きると思います。

シグルーンに挑んだ回数は、40回以上です。

最初の10回辺りは、30%も減らせず装備をアップグレードし、20回辺りでも半分減らせれば良い方というレベル。

30回くらいでも約70%減らすのがやっとで霧とか試練でアップグレードに必要なアイテムを入手し、万全の状態で挑んだ40回くらいでギリギリ勝てない状態を繰り返すけれど駄目。

仕方無くいろいろ試し、スパルタン・レイジを使用した後にラタトスクを召喚するようにして危なくなったらレイジ頼りで危機回避とゴリ押しして勝ちました。

それでもやっと勝てたくらいの感じでした。

攻略サイトに頼らなかったのでどうしても喰らってしまう特定の攻撃が2つあってガードも出来ず、避けられもしなくて苦戦しました。

きっと調べたら何かしらの対策があるのでしょう。

オーディンの鴉探しは、出来る限り時間をかけて頑張ったのですが数匹見つけられなくて諦めました。

なのでトロフィーコンプは、出来ていません。

攻略サイトを見ながらコンプするのも消化試合みたいで楽しめないのでとりあえずこのまま終わって次のゲームを始めようと思います。

時間は、有限なので。

全く関係無い話ですがアトレウスの声が聴こえると頭の中でダーウィン・ワタソンの姿が浮かんだりしてとても癒されました。

 

コメント

Lv.

2021年02月13日 13時56分40秒 | Weblog

良い曲いっぱいなので買ってみました。

元々、1がとても好きで聴きたくなったというのが購入した一番の理由です。

せっかくならという事でベスト的な曲が入ったアルバムを選んだ感じです。

本当にどの曲も素晴らしいです。

今、聴いてもアレンジがおしゃれなので時を越えて生き残っていく曲、そんな印象を受けます。

9も名曲ですが個人的には、4がすごく好きでよく聴いています。

最近は、頻繁に聴いているので買って良かったです。

 

コメント