単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

お尻を追い掛け回す

2008年03月31日 23時55分06秒 | Weblog
ドドブランゴの尻尾破壊ばかりやってると常にお尻狙いの攻撃になってしまいます。
調子にのって後ろ後ろに回りこむとバックアタックを喰らって急にピンチを迎えたりして何度やっても全く学習能力がありません。
尻尾破壊は、一通り終わったので古龍種狩りに戻ります。
強走薬使ってオオナズチにランスで挑むのは、楽しいですね。
ずっと効果が切れる突進あるのみです。
とりあえず尻尾も斬って剥ぎ取ってから倒しました。
MHP2G購入までの間は、出来るだけやり込んだデータで引継ぎしたいので地味にコツコツやってみます。

今日は、2つも落札。
1つは、製品版OS。
もう1つは、ダイエットのための振動ベルトです。
製品版のXPは、持ってるんですがサービスパックが適応されてない初期版なので新規インストール時に137GBの壁にブチ当たってしまうのでそれを回避するためにサービスパック2が適応された製品版を入手する事にした訳です。
初期版のプロダクトキーをサービスパック2のCDでインストール出来ればHDD容量の壁は、無くなるからまずは、それを試してみるつもりです。
ダメだったらサービスパック2のプロダクトキーで新規インストールって事になると思います。

本当は、同じ振動ベルトでも萩原流行さんがCMしてる商品が欲しかったんだけどやっぱりまだまだ高いので諦めました。
名前も聞いた事ない品物だけど商品が到着したらメタボ対策も兼ねてお腹中心に引き締めてみたいです。
ずっと買うのを迷ってただけに届くのがとても楽しみです。
昨日の夜、4~5時間友達と電話で話してて眠る時間が無かった事もあって睡魔が強いので今日は、もう布団に入って寝ようかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノド痛い

2008年03月29日 01時03分44秒 | Weblog
喉に違和感があるのでレモン系の飲み物をずっと飲んでいたんですがストックが無くなっちゃったのでコレを買ってみました。
飲んだ感想は、強いです。
大量には、飲めないパワーを感じます。
だいぶ前にチロルの青梅を1箱買って食べまくった時の罰ゲーム感を少し思い出しました。
でも、梅自体は、好きなのでチビチビ飲む分には、良いのかも知れないですね。
喉には、効いてるみたいでした。
それでもやっぱりホットレモンとかの方が飲みやすいかなぁ。

体調がここ最近、徐々に悪くなってきているみたいで風邪症状やアレルギーとかでヘトヘトです。
眠ると逆に具合悪くなるので出来るだけ寝ないようにしていて布団にはいるのは、いつも午前4時頃です。
当たり前の話ですが疲れは、全然取れません。
なんか変な感じがずっと続いてるので何らかの病気の初期症状なのかもなぁ~って考えたりします。
でも、よくわかんないんでとりあえず空気清浄機を買おうかと考えてます。
体脂肪の気になる年頃なのでダイエット用の振動するベルトも欲しい今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

万能な弓

2008年03月26日 02時13分37秒 | Weblog
XPのサービスパック3がダウンロード可能って事を知ったので試しに入れてみました。
そんなに大きな変化は、感じませんが全体的に安定してるように思うのと気のせいかもしれないんですがちょっと反応が良くなった感覚があります。
でも、HDDの「カラカラ・・・・ガガガ」という音がたまに激しいので買い替えをすべく新HDDを検索中です。
将来性も考えてNCQ対応のSATAⅡの大容量ディスクの中で出来るだけ静かなのがベストです。
また同じ結果になる事が怖いので今使ってるHDDと同じメーカーの製品は、選ばないようにしてみます。

村長クエストのラージャン2匹には、大剣は、隙が多くて難しいから片手剣で挑むしかないという固定観念が悪かったみたいで失敗し続けていたんですがアカムトルム素材の弓で挑むと一度も死ぬ事無く楽にフルフル討伐に近い感じのパターン対処で近づかない戦法を活かせました。
ただそれだけじゃ攻撃力的に厳しいので「見切り+2」と「貫通弾強化」のスキルを発動させつつ鬼人薬グレートを飲み強撃ビン使用という悪質な状態で参戦してます。
これだと15分くらいで倒せました。
中盤以降は、徐々に弓を使用する割合が多くなってきたので他の武器の操作が向上しないままです。

最近、またやり始めたんですがWarRockのチートは、悪質なのが増えましたね。
地味にバレにくいのとかたくさんあるみたいです。
弾貫通、キャラ貫通、速度アップとかは、まだ解かりやすいですけどね。
復帰後は、意地でも初期装備でがんばってるのでもうしばらく普通に遊べるといいんですが悪化してる部屋に入ってしまうと「もうやめちゃおうかなぁ」って思えてきます。
不正プログラム使わない方が面白いと思うんですがチート者は、後を絶たないみたいだし、真面目に同じ条件でやるのが嫌って感じてる人も多いのかなぁ。

今日は、プロポーズ大作戦のスペシャルを観ました。
が忘れてて最初の方を結構見逃してます。
山Pは、やっぱ良いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョイス

2008年03月24日 01時38分19秒 | Weblog
何か買おうと思うと決まって最初は、オークションで検索してみるんですが今回は、目的が定まってなくて微妙に「持ってると便利だろうなぁ」くらいの感覚の品しか探せていません。
「コレは、絶対に欲しい」って思える商品を見つけたいんですがまだ見つからないです。
デスクトップの環境をCore2に移行するには、最低でもマザーボード、CPU,メモリー、グラフィックボードが必要になるのでもっとお金がかかるし、家でPCをに向かう時間が短くなってきているので外出専用の小型のモバイルノートPC(中古)を買ってもいいかなぁ~って思ってみても大型だけどノートPCは、もう2台持ってるから無駄になりそうな気もします。
そんな風にいろいろと悩んで考えてる時は、楽しいんですが結局は、決まらないとつまらなく感じます。
とりあえず何年も前に欲しかった思い出の品物でも探してみようかなぁ。

眠るまでにネット上で何も見つけられなかったら明日の夕方にでも近場のお店を数軒回ってるのも良いかもしれないですね。
「破裏拳ポリマー」が好きなので今ちょうどカートゥーンで見てます。
やっぱりタツノコ作品は、独特な味わいがあって良いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲労感抜けきれず

2008年03月24日 01時15分06秒 | Weblog
土曜の朝に何の前触れも無く、母親と姉から突然電話があって「今、こっちに来てるから出てきなさい」と言われ普段は、全然行かない中心部に行きました。
合流後、姪っ子2人の相手をずっとしてたら「疲れたから歩きたくない」とか「おんぶ」とか「だっこ」とか駄々をこねられ、全く似合わない良い叔父さんっぷりを発揮しての疲労感が今も消えなくてダルいです。
ボウリングを久しぶりにやったんですが我ながらすごく下手で笑えました。
ストライク1回、スペア2回で120ほどだったように思います。
夕飯を奢ってもらえたのは、嬉しかったけれど疲れました。
それでも姪っ子は、どっちともかわいい存在なので今度会ったらまた遊び相手になってあげようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マウスパッド

2008年03月22日 00時24分00秒 | Weblog
今までデスクトップで使ってたマウスパッドがだいぶ痛んできたので今回、ダイソーで見かけた鬼太郎シリーズからどれにしようか悩んでコレにしてみました。
「ぬりかべ」と「いったんもめん」でかなり悩みました。
でも、頭に「きたろうど~ん」って言葉が浮かんでコレに決定。
レーザー式マウスなんで問題無く使えてます。
試しにWarRockやってみたんですが精度もほとんど変わらないみたいだったし、以前よりもマウスパッドのサイズが大きいので使いやすくなった気もしています。
良い買い物でした。
今、ダイソーには、いろんなモノがあるんですね。
PSP本体にくっ付けるラバーグリップみたいなのも210円で売ってました。
ちょっと欲しいなぁ~って思ったんですが今の状態で大満足なので必要無いと判断して購入しませんでしたが購入したい人には、普通に他のお店で買うよりは、だいぶ安くで入手できるので良いのでは、ないでしょうか?

集会所上位のテオ・テスカトル(火山)は、「討伐しよう」と意気込むから悪いんだって事に気付いたのでクエスト始まって15分くらいで極力攻めまくって後は、無難にキャンプで待つというヘタレな発想でクリアする事が出来ました。
不本意ですが撃退での成功です。
弓で挑んで無理に攻め続ければ倒せたのかもしれないんですが今回は、「クリアする事」が目的だったので危険に背を向けてしまいました。
古龍種クエストをガンガンこなしてたくさん素材を入手してから本格的には、ミラルーツに挑もうと思います。
一度挑戦した結果、そこそこ上手く対処出来てると思っていたんですが不意に喰らった雷のおかげで酷い結果に終わりました。
ゲームって最後の方は、難しくなるものなんですね、やっぱり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬鹿でも風邪引く

2008年03月20日 01時27分51秒 | Weblog
朝、起きると喉がガラガラして痛みました。
それから運転中に声が変になってる事に気付いたんですが喉に良さそうなモノは、手元に無くいつものように缶コーヒーを飲んでたんですが昼過ぎにお店に行く用事があってコレを3本買いました。
安かったという理由がありますがレモネードって書いてるので少しは、効果あるかも・・・と思っての購入です。
値段に関係なく意外に美味しくて好きな味です。
粒々が入ってるのも魅力です。
風邪は、その後も悪化して頭痛と気分の悪さが襲ってきて大変でしたが今は、少し軽減されてて快方に向かってるような気がしてます。
ビタミンのサプリも飲んでるのでたくさん吸収して早く元気になりたいです。

シュレイド城のミラボレアスは、もう大丈夫そうです。
コツが身に付いたらしくほぼ無傷で倒せるようになりました。
ただ、仕留める時の場所に寄っては、頭部が壁にめり込んで剥ぎ取り回数が少なくなるのが残念です。
クエストは、順調にこなしていても重鎧玉がなかなか手に入らないので防具を強化出来てません。
効率良く集める方法があればいいんですがそう上手くは、いかないようになってるんでしょうね
コツコツと地道に集めてみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュレイド城にて

2008年03月19日 02時53分51秒 | Weblog
ちょうどさっきまでダウンロードクエストやってて失敗を何度も重ねてた宿敵ミラボレアスを討伐する事が出来ました。
意外にスムーズに事が進んで10分残りました。
シュレイド城は、真ん中の境目の部分の扉というか柵というかそんな感じの物体がドカーンと落ちてくるんですね。
その間は、そこそこ長く安全に攻撃する事が出来て楽でした。
端っこにあるミキサーみたいなのは、使えない時があるのでしょうか?
最初に大剣で行った時は、使えたのにその次に弓で行った時は、動いてくれませんでした。
なでかは、詳しく無いので全くわかりません。
タイミングのせいとかあるのかもしれないけれどあまり設置武器には、頼れないので個人的には、アカムトルム素材で作れる弓で付かず離れずしながら攻撃する方法が安定してて良さそうでした。
高く飛んでる時は、灯台下暗しで影の近くにいれば無傷で済みます。
そして下がってきた時は、影の中にいると尻尾攻撃を受けてしまうので飛んでる間は、影のすぐ外にいて影部分に大タル爆弾Gを2つ重ねて着地の風圧を上手く回避しつつ弓やペイントボールで爆発させると結構ダメージを稼げると思うので残り時間を気にせずに戦いに集中できる気がしました。
バリスタとか大砲を使うのは、「移動→装填→発射」という一連の流れの間無防備だったりするので相当なリスクを負う事に繋がりやすいですね。
実際に自分でも大ダメージを稼ごうと思ってバリスタや大砲の所に向かう間や当てるタイミングを伺ってる時に炎で即死というパターンを何度も味わいました。
今の自分の技量では、近接武器で討伐するのは、無理なように思いました。
ミラボレアスからは、もう少し剥ぎ取りがしたいので次もまた弓で挑もうと思います。
でも、ほんとに倒せて良かったなぁ。
近くに狩り仲間がいないロンリーハンターでも無理すればここまで来れるものなんですね。
あとは、村長クエストのラージャンと集会所上位クエストのテオ・テスカトル(火山)に全力投球しようと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回は、成功!

2008年03月16日 23時13分05秒 | Weblog
前にもコカコーラは、iTunesとコラボして曲をプレゼントっていう企画をやってたと思いますが残念ながら時期が悪かったせいか前回は、クレジットカードを持たない自分には、iTunesの方の登録が出来ずコードは、持ってるけど使えないという悲しい結果だけが残りました。
がしかし、今回は、早い段階での登録だったからなのかどうかは、謎ですが普通にクレジットカードの情報を入手せずに登録する事が出来ました。
まだ曲を選んでないのでストック状態なんですがとりあえず1曲ダウンロード出来る状態になりました。
何を貰おうかなぁ~、すごく悩みます。
個人的には、好きだけどどちらかと云えばマイナーなアーティストの昔の曲とかがベストなんですがチョイスに困ります。
また機会があったらコンビニで500mlのコカコーラ買ってみようかなぁ~と少し売り上げ貢献してもいい気分になってしまいました。

友達には、メル友がいるらしいんですがこの歳になるとどうなんでしょうね。
20歳くらいの頃は、「出会い」に対してどこかしらポジティブな方向に持って行けてたように思うんですが精神的にも老けてきた今日この頃、メル友とは、どんな存在なのかよくわかりません。
時代が徐々に荒んできているからなんでしょうか、ニュースを見ててもいかがわしい詐欺まがいな人がいたり、犯罪行為やお金を目的とした「出会い」なんか当たり前のようです。
メールの中での会話に心を許して個人情報を洩らしてしまうと想像以上に痛い思いをしてしまいます。
10年前とかだとそんなでも無くてもっと安全で穏やかだった気がするし、怖いなぁ~って感じる事も限りなく少なかったように感じます。
趣味に偏りがあるのでなかなか共通の話題を出来る友達が増えない事に対して残念に感じるけれど今からメル友を作るというのは、難しいんでしょうか?
ふとした瞬間にそんな事を考えてしまいました。
こんな事を考えてしまう時点で弱ってるのかなぁ。
他の事に気を向けて今よりも充実した日々を過ごせるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

視力低下

2008年03月15日 12時23分39秒 | Weblog
子供の頃からずっと視力だけは、良かったんですがここ最近、急に悪くなったようで小さい字とかハッキリ判別できません。
視力低下というよりも老眼なのかもしれない事が悲しいです。
近くで見ようとするとなぜか頭が痛くなるし、離すとよく見えなくてジレンマです。
そんなのもあってサプリメントに頼ろうと思い、ダイソーで気になるモノを買ってみました。
今の状態だとこの中では、ブルーベリーが一番必要な気がしてます。
視力が良くなるかどうかは、続けてみないとわからないので騙されたと思いつつ、毎日2粒ずつ飲んでみるつもりです。
薬局に売ってるもっと高いサプリの方が効き目がありそうだけど貧乏人なので安さには、勝てません。

ちょうど今、アカムトルムにドラゴンキラーで挑んだら足を引きずる状態までいって気を抜いた瞬間、咆哮で吹っ飛ばされて着地ポイントにちょうど溶岩が吹き出て即死してクエスト失敗してしまいました。
順調に攻める事が出来てたし、「勝てる」という確信も持ててただけに残念な結末。
ランスだとアカムトルムもそんなに難しい相手では、無いのになぁ。
まだまだ修行が足りないようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加