単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

目盛り角

2011年09月30日 18時12分19秒 | Weblog
コレ、買いました。
メモリーカードの空き容量が少なくP3Fのセーブも1つだけしか出来なかったのでオークションや通販サイトで探したりしてました。
比較検討した結果、新品だと結構高いと感じたので中古の品を購入してみました。
時間がかかるRPGなので進め方のペース配分を失敗して詰まった時用に複数のセーブ枠が使えるようになり、快適度が上がって嬉しいです。
今までは、セーブ時に多少の躊躇があったんですがこれからは、こまめにセーブが出来て安心です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

適性

2011年09月29日 21時45分44秒 | Weblog
コレ、読み終えました。
刀語に登場する真庭忍軍が十二頭領制度を取り入れた時代の話です。
という事で時代背景も違うので一部のキャラクター以外は、新しい登場人物が出てきます。
オムニバスっぽい作りなので大きな話の流れを期待しては、いけませんが4つの話は、どれも十分楽しめました。
個人的には、白鷺の話が面白かったです。
いつか発売されるような事があれば、他の頭領の話も是非読んでみたいです。
これで長い時間かけて読んできた刀語関連の小説は、全部読み終えたという事なのでそろそろ次の本に手を出そうと考えてます。
物語シリーズの新刊もちゃんと注文してたので近々届きます。
いつものようにどっちを読もうか悩みます。
秋は、気候的にも読書に向いてますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深雪

2011年09月27日 23時13分30秒 | Weblog
コレ、食べました。
4本ずつ小分けになってて気が利いてます。
お客さんの事を考えた親切な設定は、嬉しいです。
そして、味は、かなり好みな感じでした。
コーヒー感がしっかりあって美味しくて満足度もとても高かったです。
見つけたらまた買ってしまいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好球

2011年09月25日 21時02分18秒 | Weblog
コレ、食べました。
通常のパルムよりお高くて手を出すかどうか迷いましたが結局、欲望に負けて買ってしまいました。
説明など全く必要の無いほどの美味しさです。
個人的には、赤パッケージのが一番好きですがどれも満足度は、高いです。
いつか裕福な暮らしが出来る時が来たならば毎日ちゃんと食べ続けたい、そんな素晴らしさを感じます。
また今度、何かのご褒美に買って食べようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挫蹴る

2011年09月25日 01時46分56秒 | Weblog
ここ最近、体の調子が悪く病院に行ったり、痛みが治まるまでは、運動を制限したりで気が重いです。
そして、何かと出費も多く、イレギュラーな支払いなどが発生すると結構厳しい状況に陥ります。
いろんな事に対して落ち込み、ちょっとした事で気が滅入るような日々で単純に絶不調です。
気分を変えるべく、髪を切ったり、普段行かない場所に遠出もしましたがあまり効果がありませんでした。
無理にいろいろやっても逆効果になりそうなのでしばらくは、充電期間だと思って大人しく過ごそうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵

2011年09月25日 01時23分25秒 | Weblog
コレ、食べました。
チョコの感じが個人的に好みな感じですごく美味しかったです。
きっとまた買って食べます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12

2011年09月22日 02時57分06秒 | Weblog
さっきまでペルソナ3フェスやってました。
主人公は、LV12でとりあえず月に一度あるイベントの初回が終わりました。
モノレールです。
グルメキングとコミュを築きました。
タルタロス内を単独で攻めていたら運悪くゲームオーバーになってしまい、一時間程度の作業が無駄になって少し落ち込みました。
ペルソナの登録が可能になったので今後は、ペルソナの合成がかなり便利に進められそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タルタル

2011年09月20日 00時02分41秒 | Weblog
コレ、数日前に届いてました。
DMC3SEもノーマルクリアしてからバージルで挑んでましたが一気にクリアすると勿体無いのでしばらくは、放置状態にしようと思います。
そして、手を出すタイミングを計ってた単体起動可能な3フェスを中古で探したんですが結局は、amazonで新品買いした方が安かったので注文という流れになりました。
土曜の午後から始めて現時点でタルタロスは、たしか16階で行き止まりになってて何度も戻っては、疲労状態のままで独りでウロウロしてます。
それにしてもコミュの方向性は、結構悩みます。
今は、生徒会、水泳部、先生に惚れている同級生、本屋の老夫婦と関係を築いています。
多分、幅広くよりは、ある程度絞った方が良いんだと思いますが困るまでは、八方美人に進めていこうと考えてます。
学生生活と戦闘という2つの面白要素があるんですが賛否両論ありそうですね。
個人的には、とても面白い作りになっていると思います。
ただタルタロスを攻略しようとすると疲労状態が厳しいです。
疲労状態になった仲間は、一旦入り口のフロアに戻ると帰宅してしまいます。
主人公だけは、強制的に帰宅する事は、無いので死なないように気をつければ単独でじわじわ進めて経験値稼ぎやペルソナの成長に対しての行動が可能ですが無理をしたり、読みを間違えば即ゲームオーバーになったりします。
ペルソナ、ペルソナ2罪、罰と順調にやってきているので3もちゃんとクリアして安心して4に移れるようにがんばってみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ろR

2011年09月19日 21時55分42秒 | Weblog
コレ、食べました。
全体的にアーモンドっぽい風味のあるしっとり系の洋菓子でした。
美味しかったです。
ブルボン好きなのでお店に入ると自然に洋菓子コーナーをチェックしてしまってます。
そういえばチョコ&コーヒービスケット、ルマンド、アルフォート、エリーゼ、ホワイトロリータは、最近よく買ってます。
久しぶりにシルベーヌが食べたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モリス

2011年09月16日 21時51分19秒 | Weblog
「フィリップ、きみを愛してる!」を観ました。
嘘みたいなほんとの話らしいです。
それにしてもかなり風変わりな雰囲気の作品になっていました。
しかし、主役の2人の表現力は、素晴らしく最後まで飽きずに楽しく観れました。
考え方や愛情表現の違いなどお互いの距離が近づいたり、離れたりするラブストーリー的な部分と詐欺で人を上手に騙していく部分とで展開にメリハリがあって面白かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加