単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

痛い王

2012年10月30日 23時57分14秒 | Weblog
コレ、アップグレードした時にWindows8対応版が必要になるので買ってみました。
ウイルスセキュリティZEROは、これで何本目の購入になるのでしょうか。
思い出してみますと最初は、ライセンス2台用を買ってXPで使用していました。
その後、7を導入したら7に対応した製品が必要になり、将来的な事も考えてライセンス3台分のを買いました。
そして、今回ですが所有している製品では、8に対応してないので8対応版を買ったという流れです。
発売の時期によって対応しているOSの制限がありますが対応していればOSのサポートが終了するまでは、更新費用がかからない的な部分が魅力です。
しかし、こう何度も買っていると感覚が麻痺して正直、よく解らなくなります。
それでも今後もこの製品を使い続ける気がします。
最近、お金を使い過ぎているのでパーツも足りなくてWindows8環境は、まだまだ先になりそうです。
今は、時間とお金が欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

配備

2012年10月28日 18時30分41秒 | Weblog
コレ、買いました。
同じビタミンB郡を摂るならもう少しランクを上げてみようという事でCMもやってて有名なこの商品を選んでみました。
糖衣なのでとても飲みやすいです。
コストパフォーマンス的に良さそうな270錠入りを買ったので約2ヶ月間は、買い足さずに飲み続けられて嬉しいです。
次に買うのは、年末に近づいた頃になると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鵜彼

2012年10月26日 23時48分24秒 | Weblog
コレ、何も考えず勢いで注文していました。
それにしても新OSが発売されるとお祭りっぽくて不思議と浮かれてしまいます。
今回は、特に価格が手頃だったので自然と手(マウスカーソル)が伸びた感じです。
しかし、毎日何かとバタバタしていて体調不良な日々だったので準備期間が無くて新環境用のHDDとかSSDは、買えていません。
パッケージ版のXPを2本所有しているのでとりあえず片方を8 Proにする予定ですが今、安心してシステムに使えるようなドライブが手元に無いので新OSは、残念ながらしばらく放置状態になりそうです。
頭痛が酷くて考え事するのが少し辛いのでもうちょっと体調に余裕が出てから手を付けようと思います。
でも、8 Proへのアップグレードパッケージ版で6千円前後、ダウンロード版でも3千円台なので将来的な事を考えて1~2本買っておくのも個人的には、結構アリな気がしました。
金銭的に余裕があればキャンペーンが終わってしまう前に64bitのDSP版とアップグレード版を1本ずつ購入したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねんま君

2012年10月24日 00時57分23秒 | Weblog
コレ、買ってみました。
最近、肌の調子が悪いという話をした時に「ビタミンB郡が良いらしいよ」というのを教えてもらったので安価で手頃な所から入ってみました。
今は、ちょっと財布の中身に余裕が無いのでその場しのぎ的な感じなんですが近々、もう少し良いのを買おうと思います。
吹き出物や口内炎の治りが遅かったりもしたのでそういうのが改善してくれるとありがたいです。
味わう物では、ありませんが口に入れたらすぐ溶けて美味しくないです。
水でさっさと流してしまうのが正しい飲み方だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年10月22日 21時36分38秒 | Weblog
かなり間が開きましたが久しぶりにロト6で5等当選しました。
通常時は、1枚、キャリーオーバー中は、2枚買っていますが今回は、クイックピックにお任せしました。
あと1つくらい当たってくれてたらもっと嬉しいんですがこのハードルは、かなり高いようです。
額は、少ないんですが何ヶ月も当たってなかったので単純に良い気分になれました。
大きな良い事が普段なかなか起こらなくても不意に小さな良い事が舞い込んでくればそれは、それで幸せな気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軌跡

2012年10月21日 23時20分32秒 | Weblog
コレ、飲みました。
飲むまでは、ちょっとした話の種になるかも、くらいな感じだったんですが予想を大きく裏切ってくれました。
普通の美味しいを越えてました。
栗の独特な感じを前面に出しているのに全体的なバランスも崩れていなくて妥協が無いのが好印象です。
名前負けしていないと思います。
期間限定なのでその期間内は、何度も買うの決定です。
まさに奇跡な味。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

化゛キ

2012年10月20日 23時34分07秒 | Weblog
昨夜は、寝不足でした。
今までもたまに隣室から夜中に話し声などが聞こえる事がありましたが昨晩は、低い地鳴りのようなイビキが朝までしていました。
元々、壁が薄いという認識は、あったんですが面している部屋からその隣の部屋へ遠ざかっても聞こえてきたのには、正直絶句しました。
あまりに酷いのでイビキが聞こえている最中に注意しようか迷ったんですが隣人には、小学生くらいのお子さんもいて深夜にチャイムで起こしてしまうのも良くないので諦めて何のアクションも起こしませんでした。
さすがに頻繁に続くようなら紙に書くなり、遅くない時間に相談してみようと思ってます。
二度と同じような事が起こらなければ自然に忘れられると思うのでそれが一番嬉しい展開な気がしています。
そういう無駄なストレスを抱えないようにいつかは、防音性が高い部屋に住みたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6が

2012年10月17日 23時37分41秒 | Weblog
REGZA用のHDD内の番組も全てムーブ完了しました。
HDDとケースが届いた初日は、マメにムーブ作業を頑張りましたがそれから少し面倒になって怠けてました。
全部終わってみると結構、時間を費やしましたが環境がだいぶ改善しました。
新HDDでの録画もちゃんと上手くいっているのでもう大丈夫そうです。
そして、それまで録画に使っていた500GBのHDDは、登録解除しました。
何かに活用しようかと考えましたがPCに内臓するには、ゴリゴリ音が気になるので使い道が決まるまでそのまま眠らせようと思います。
ビデオカードを購入して以降、メインには、ほとんど手を付けてない気がするのでそろそろ新環境を目指してシステム用のHDDもしくは、SSDの入手を検討したいです。
ロト6が当たってくれると予算的な解決が出来るんですがここ数ヶ月全く駄目みたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年10月16日 23時57分55秒 | Weblog
コレ、入手しました。
PC起動中のプラグアンドプレイのタイミングでフリーズし、以降それまで使っていたルータが完全にお亡くなりになったので急遽、購入しました。
とりあえず軽く説明書を流し読みしつつ新ルータを繋いで設定してみました。
基本的な導入の手順ですが思っていた以上に簡単でした。
せっかくなのでPSPを使って「らくらく無線スタート」もやってみました。
本体のボタンを決まったタイミングで押すだけなのでとても手軽に出来ました。
セキュリティーに関しても比較的楽に設定出来ました。
ただ、個人的に気になったのは、無線LAN機能の電波強度が微妙な所です。
一応、隣の部屋でもちゃんと使えていますが方向によっては、1m離れただけなのに電波強度の表示が30%以下だったりしました。
電波の強弱にムラがあるように感じたので本体の置き方や角度などをいろいろ試してみると使用状況が改善するかもしれません。
我が家の環境で特に問題になるレベルのマイナスポイントは、ありませんでしたが数日間悩める余裕があったならアンテナが上部に付いている製品だったり、2種類の帯域で使用可能な製品を選んでいた気がします。
価格的な事も含めて今のところは、ちょうど良い感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蜂対王

2012年10月14日 23時42分30秒 | Weblog
コレ、届きました。
HDDとは、違うショップに注文していたので手元に来たのは、夕方でした。
今回は、REGZAの録画用HDDの容量アップのための購入なので今まで接続していたハードディスク1から新HDDへ録画番組を移行するためにケースも買ったという流れです。
午後7時頃から放置気味だったHUBを使って新旧HDDを接続して録画してある番組のムーブ作業を繰り返しています。
一度にムーブ出来るのは、16番組までなのでそれが終わったらまた選択して16番組ムーブする感じです。
途中で録画予約の時間が来てしまうとムーブ不可になるのでその間は、作業出来ずPS3でアサシンクリード2を進めたりしてました。
前にこのHDDケースを買った時は、パッケージに無かった「Windows8対応」のシールが貼られていて何故か少しだけ嬉しかったです。
色もシルバーを選ぼうか迷ったんですが発送時期が遅くなってたり、価格が微妙に高かったりしたので迷う事無く前回同様ブラックになりました。
現段階で何の問題も無くムーブが出来ているのでしばらくは、安心して使えそうです。
移行が済んでしまったら用途が無くなるので旧HDDは、PCにUSB接続して活用するかもしれません。
とりあえず安くて良い買い物でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加