単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

憂う日

2024年02月29日 18時24分59秒 | Weblog

2月は、頭の回転の鈍さをじわじわ感じながらも結構長い時間かけて考えて決断する事も多かった気がします。

その間は、良い選択や良い決断じゃなく渋々の妥協ばかりでした。

それらの結果が来月に繋がっていくと思うので3月どれだけ酷い状況になるのか、今から不安で仕方ありません。

金銭面でもざっと計算しても数万円は、足りない。

これまでも少し緩めでそういう感じって年に1回程度は、あったように思いますが土壇場に限って運の良さを発揮してぎりぎりでピンチを回避出来ていました。

しかし、今回は、形勢逆転の兆しやきっかけが何も無いです。

とりあえず、豆を蒔いたり、髪を切ったり、ガラケーを卒業したり、目、頭、足に対して特に衰えを感じたり、体調を崩したり、ほぼ毎日一時間程度ギターを弾いて現実逃避したり、いろんな事が手に負えなかったり…そんな2月でした。

今は、ただ、3月半ばを過ぎた辺りの自分がどうにか状況を乗りこなして楽しく過ごしてくれている事を祈るのみ。

あれも買いたかった、これも買いたかった、そういうものの一切を我慢していったとしてもいろいろと難しいなぁって感じています。

最近、一番衝撃だったのは、ドラッグストアで定期的に買っている「2.7倍」だったアリエールの詰め替えが「3倍」表記になって値上げしたけど内容量「微妙に減ってる」事でした。

値上げの波は、この先もまだまだ続いていろんな品物がもっと高価になっていくのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぷらんぷらん | トップ | URL踏んだり蹴ったり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事