単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

2014年11月15日 02時34分23秒 | Weblog
急に冬真っ只中みたいな寒さの日がやってきて防寒対策が間に合っていません。
そろそろコタツを出したいなぁ~なんて緩めに考えていたら前回の冬を過ぎ春になった頃、ヒーター部分の掃除中、熱線を包んでいる管が割れてしまったので仕方無く処分した事を思い出しました。
失ってしまったコタツのヒーターを取り付けて使用すべく、某大手家電ショップで探してみましたがヒーター部分だけというのは、置いていませんでした。
とりあえず寒い日に部屋の中で暖まれるようにしたいので良さそうな製品を検索してネット通販で購入しようと思います。
エアコンは、冬場、乾燥してしまうので個人的にNGなのと電気代がかなりかかるという理由で一年中お飾りみたいな状態になっています。
キャンペーン当選だったり、地味にコツコツ増やしていったポイントがそこそこ貯まっているのでそれらを有効活用して冬を乗り切れる土台を得ようと思います。
服も最近の気温的に結構限界を感じるので厚手の上着とか各メーカーが出している暖かさを謳ったインナーを入手したいです。
年末が近づくとイベント事で急激な出費地獄に陥るのが目に見えてるので今から既に恐ろしくもあります。
自分へのプレゼントは、正直無理そうなので格安で入れるPlayStationPlusにでも加入して細々とゲーム寄りな年末年始を過ごそうかと考えています。
コメント

2014年11月13日 01時03分05秒 | Weblog
まだ眠気が襲ってこないので遅くなりましたが7月開始アニメで観る事が出来た中から面白かった作品を簡単に挙げてみようと思います。

・アルドノア・ゼロ
・ハナヤマタ
・アカメが斬る!
・Free! -Eternal Summer-
・スペース☆ダンディ シーズン2
・まじもじるるも
・さばげぶっ!
・人生
・アオハライド
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・真・ストレンジプラス
・六畳間の侵略者!?
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
・リプライ ハマトラ
・RAILWARS! -レールウォーズ-
・ヤマノススメ セカンドシーズン
・白銀の意思 アルジェヴォルン

ほとんど観た作品そのままな気もしますがそれだけ個人的には、豊作だった気がします。
体調不良でそれに対して何かと時間を割かないといけなかったのでHDDに録画したままの作品も数タイトル眠っていたりします。
とりあえずSAO2は、年末に一気観する予定でいます。
少し話が逸れますが「バディ・コンプレックス 完結編-あの空に還る未来で-」は、話数を増やすとか劇場版で全体の尺を伸ばすとかして完結までの展開をもっと丁寧に描いて欲しかったです。
個人的に結構好きだったので時間的な意味でコンパクトに圧縮してる感じがとてももったいない気持ちになりました。
コメント