単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ynyn

2018年05月27日 22時41分42秒 | Weblog
いつ頃、予約したのか忘れましたが今日、届きました。
箱が小さくなった分、ギュッと詰まった印象もあり、高級感が増したように思えて個人的には、大満足です。
たしか、いろいろと後回しにしていたピークの時に予約が始まった事を憶えていて買うかどうか悩んで結局、予約したように思います。
めぐみんの別バージョンを買わなかった事を若干、後悔していますがこの先、何があるか解らないので他の予約タイミングと被らない時期で尚且つ、財布に余裕があれば入手出来る機会もあるのかな、と軽く考えておきます。
しばらくの間は、未開封の状態で送られてきた時のようにサイズ的にジャストフィットな箱に戻して保管しておこうと思います。
パッと見の印象ですが動きのある手のパーツに独自性があって良い感じです。
迷いましたが買って良かったです。
コメント

山火事

2018年05月26日 22時27分58秒 | Weblog
PS3版のファークライ3を満喫していましたが残念ながらもうクリアです。
最後の選択は、仲間を選びました。
主人公的には、それが本来の目的な筈だったので。
逆を選んだらどうなるのか気になりますがやり直そうとは、今のところ思えません。
とりあえず宝箱以外は、全部収集出来ました。
レリーフの一部は、謎解きしている感じで試行錯誤しつつ辿り着きました。
途中からは、高所からジャンプしたり、落ちる事で滑空する事が出来るので移動も楽しかったです。
でも、気を抜くと落下死してしまうので慣れが必要です。
ロケットランチャーや火炎放射器など強力な武器を使いたくなってしまい、結局、敵の基地の場合、潜入というより派手な襲撃ばかりで敵も自分も頻繁に火に包まれていました。
そんな戦い方なので敵の援軍がなかなか絶えずに困りましたがそれでも楽しかったです。
テイクダウンやサイレンサーを駆使して隠密行動ばかりだと運が良いとあっという間に拠点を制圧してしまうので満喫したい場合は、派手に振舞って敵に発見された方が何倍も面白い気がします。
クリアしてしまい、次に遊ぶソフトが無いので月末の支払いが全部終わった段階で余裕があれば何か買おうと思います。
数か月前にPS4本体のプレゼント企画がいくつかあって一応、応募してみましたが当然ながら当たらなかったようです。
もしも、当たっていたらPS4版のファークライ4とかダークソウルⅢとか買ったのかもしれません。
いつかは、PS4ユーザーの仲間入りが出来たら嬉しいです。
コメント

開山

2018年05月26日 21時53分01秒 | Weblog
まだ持っていなかったので買いました。
勘違いしていてキャンペーンの応募券が揃ったと思っていたらもう一枚必要だという事に気付きました。
4枚必要なんですね。
何故か3枚だと思い込んでいました。
近いうちにキャンペーン対象商品を買って1枚GETしたいです。
1st~3rdまでのアルバムを持っているのでほとんど知っている曲がライブ音源で聴けるのは、嬉しかったです。
ノリが良く勢いのある曲もカッコいいですがそれだけじゃなくてバラード曲では、気持ちがしっかり入っている感じがして素晴らしかったです。
ちょうど解散を発表した日の音源らしく、最後の方でファンの方々の悲鳴も聞こえてきて、聴いている自分もなんとなくしんみりしてしましました。
とても良いライブCDでした。
何度聴いても飽きない素敵なバンドだと思います。
コメント

朱鷺

2018年05月20日 01時13分13秒 | Weblog
もっと早く買おうと思っていたのですが今頃購入です。
結局、発売から若干、時が経っている事もあり、セット販売しているショップを探せなかったので特典CDの方は、別で入手しました。
このアルバムを買おうと思った一番の理由は、2と9を聴きたかったからです、シングル曲で云うと3と4もしっかり良いんですけど。
今、思い出してみても「時間の支配者」と「キノの旅」は、アニメの続編やって欲しいなぁ~という気持ちが強い作品です。
6、8、13も結構好きな感じでした。
前作と比較すると全体的にやや落ち着いた印象がありますが何度も聴くという事を考えるとアルバム1枚1枚に独自の色があって良いのでは、ないかと思います。
今日は、「このアルバムを聴きたい気分」みたいな感じで。
今後もリリースの度に新しい色味が増えていって欲しいです。

付属のBlu-rayに収録されているライブ映像も大ボリュームだったのでかなり豪華です。
特典のCDは、3曲入りでちょっと雰囲気の違う良い曲が収録されていました。
発売から4ヶ月くらい経ってしまいましたが特典CDも含めてこのタイミングで入手出来て良かったです。
これからもたくさん聴こうと思います。
コメント

寿司

2018年05月15日 01時09分37秒 | Weblog
予約していたので先月の末頃に届きました。
以前のねんどろいどと比べると箱が小さくなっていて複数体集める場合は、省スペース化出来て良いです。
それとコンパクトになった分、中身の余白が減って箱自体の強度が上がっている印象があり、個人的には、嬉しい進化だと思います。
さすがに今は、飾るスペースが確保出来ていないので開封しませんがこのシリーズのキャラクターが今後、順調にねんどろいど化されるようであればまとめて飾りたいです。
ロッテは、7月に発売されますが出来ればダイアナとアーシュラ先生がねんどろいど化されると嬉しいです。
とりあえず現時点で4~5体ほど予約したいねんどろいどがありますが予算が足りなくて発売日が近い順にじわじわ注文する流れになっています。
それとは、別に3体予約している状態なので発売日が来る度に1体ずつ手元に届く感じになると思います。
楽しみが増えるのは、良い事です。
コメント

家路

2018年05月14日 02時41分36秒 | Weblog
結構前から日付が正常に表示されない携帯をがんばって使っていましたがそろそろ替え時だろうと思い、比較的状態の良さそうな中古品を探して入手しました。
ホワイトプランのみで契約している3GのSIMを挿して使い始めましたが全く問題無いです。
なんとなくもったいない気がしたので全然活躍しないとは、思いますが乗り換え前の機種に入っていたmicroSDも挿しています。
前回の機種もそうですが個人的には、形状が持ち歩きにちょうど良いです。
バッテリーも全然弱っていないようなのでこれから先も長く活躍してくれそうです。
そういえば防水っぽいので雨の日でも多少は、安心です。
今回は、ソフトバンクの携帯でしたがメインのドコモ携帯もかなり長い期間使っているので今後の事も考えて乗り換えを視野に入れないといけないのかもしれません。
mvnoのSIMを挿して使っているスマートフォンは、10ヶ月くらい経ちますが現在も快適に活躍してくれています。
出かける時に必ず持ち歩く品物が新しくなるのは、ちょっとした気分転換にもなって良いです。
コメント

2018年05月11日 21時54分27秒 | Weblog
数日前に必要に迫られ、レンタカーを運転しました。
やっぱり慣れないです。
天気がとても悪い日だった事もあり、結構苦痛でした。
返却前に軽いアクシデントもあったので気持ちは、前回以上に遠ざかりました。
それでも定期的に借りないといけないようなのでこの先の事を思うと気が重いです。
気持ちの面だけでも何かしら改善していく流れがあるといいのですが今は、全く何も思いつきません。
コメント

BMO

2018年05月06日 14時05分45秒 | Weblog
以前、4GBのnanoを買ってプレゼントした話をしましたが運悪くクリックの操作感の悪い物に当たってしまったようでどうにか改善しないと…とは、思いつつ、数ヶ月が経ちました。
ですが修理するより買い直した方が手間もかからず、財布にも優しそうなのでダメージ少なめで操作感にも問題の無い8GBの物を探して入手しました。
用途は、徒歩で移動中に聴くのが中心らしいのでサイズや軽さはそのままが便利という話だったので聴く環境自体、上手く改善に至ったようです。
容量も微妙に足りなくなって新しく曲を入れるためにいくつか消す、みたいになっていたらしいので倍の容量のモデルになって良かったのかもしれません。
表面も比較的キレイな状態だったのでこの先、出来るだけ壊れずに長い期間活躍してくれる事を祈るばかりです。
そういえば、このカラーなのでなんとなく見た目がビーモっぽいですね。
コメント

OB程度

2018年05月03日 18時49分34秒 | Weblog
GWに入る前にこのままダークソウル2のLV上げばかり続けていても先が無いと思い、PS3で遊べるシリーズ作品を探しました。
そんな中、ニコ生の番組で5の配信をやっていて面白そうだったので「このシリーズやってみようかな」と思って検索した結果、比較的安価で入手出来そうだった3から始めようという事でとりあえず購入しました。
最初は、持ち歩ける武器の数が少なく、所持出来るアイテム数や弾数も多くなく、余裕が無いと感じたのでまず、ある程度の電波塔を開放し続け、マップの動物マークを参考に素材を求めて下準備しました。
武器が3つ持てるようになった頃からスナイパーライフルとショットガンも活用しつつ、楽しく旗のマークに向かう事が可能になりました。
ここ最近では、いろいろと面倒になってきたり、増援が来た方が難易度上がって面白いと思うようになったのであえて雑に攻めるようになりました。
なので隠密とか皆無なのでロケットランチャーや手榴弾も頻繁に使っています。
たぶん、現時点での進行具合は、半分程度だと思います。
3が終わったら4も入手してシリーズ間をすんなり移行したい気持ちでいます。
ゲームボリューム多めなのも嬉しいです。
コメント

帰宅

2018年05月03日 18時03分33秒 | Weblog
予約していたのですが注文したショップは、発売日以降発送という事で発売した翌々日に届きました。
前作は、路線変更した感じが強く、個人的に意外性にやられて一週間程度しっくりきていませんでしたが今になれば作品寄りでキャラソンみたいに思っています。
そして、今作は、初めて聴いた時から良い曲という印象でした。
収録されている2つとも何度も聴きたくなるような素敵な曲です。
この流れでいろんなジャンルの方向性でのリリースが続けばこれまでと違った多面的でバラエティーに富んだアルバムになるのでは、と勝手な予想と期待をしています。
進化していく事自体、嬉しい事ですが名義の使い分けとかで以前の独自性の強いイメージや音楽性を一貫したコンセプトアルバムみたいなものも存続させて欲しい気持ちもあります。
今後の活動が楽しみです。
コメント