単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

2010年09月29日 23時30分07秒 | Weblog
本体の状態は、大きなダメージも無く、なかなか良い状態です。
使用時は、キズ防止にシリコンケースを付けてますが本体色がブラックなので暗い場所で使うとクリックホイールの上下左右のクリック位置がズレてしまい操作ミスからフリーズしそうで怖いです。
miniを使ってた時のように純正のワイヤードリモコンで直感的な操作をしたいと思うのですが品物自体が残念ながら入手困難みたいです。
サードパーティー製のリモコンは、断線しやすかったり、操作感が微妙だったりするようなので出来れば純正に拘りたいんですが結構厳しいので諦め気味です。
今まで聴く機会が少なかった曲を何気なく聴いてみると「何故、もっとこの曲聴き込まなかったんだろう?」と思えるほど感動したりします。
容量が増えた事による恩恵は、とても大きく満足度が高いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和室

2010年09月29日 00時12分12秒 | Weblog
コレ使いました。
数年前に引っ越した当初は、部屋数が増えた事に感動すら覚えたんですが実際暮らしてみると和室が困ったものでダニが出ます。
全部洋室だったら良かったのにと今更ながら思います。
ダニアースを畳に打ち込んで注入してたんですが根本の対策には、なってなかったらしく今回は、噴霧という方法を取りました。
効果は、絶大です。
約4時間部屋を締め切った状態で外出したんですが終わってみると小さい虫が2~3匹コロコロ転がっていました。
たぶん、ダニにも効果は、あったでしょう。
冬になったら和室で過ごす事も増えるのでちょうど良いタイミングだった気がします。
また気になったら同じ物を買ってきてダニ駆除しようと思います。

「グッバイ・レーニン」を観ました。
前々から気になってた作品でした。
主人公は、「イングロリアス・バスターズ」にも出てた俳優さんだったのでちょっと驚きました。
大切な目的とそのための地味な努力みたいなギャップが良かったです。
東西統一前のドイツ文化の独特な雰囲気もあり、映像に不思議な魅力があって飽きませんでした。
主人公のキャラがとても良くどこか好感が持てます。
ドイツ文化の歴史に上手く家族ドラマを取り入れた良い作品でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GⅤ

2010年09月27日 21時13分37秒 | Weblog
コレ、やっと買いました。
かなり前にレンタルしたんですがその音を耳にして以来、ずっと所有したいアルバムの最上位だった1枚です。
一時的に布袋さん離れしていた人もこのアルバムを機にファンに戻った、なんて事もあるかもしれませんね。
そんな風に思えてならないほどの名盤だと思います。
全体の構成などもあるので今回は、特に1曲ずつ触れたりせず全体での評価とします。
個人的には、素晴らしいの一言に尽きます。
早速、iPodに入れました。

そういえば最近、髪を切りました。
その直後、こんなに寒い日が来たので今の気候に合った服がありません。
朝晩が冷えるので軽く風邪引きそうです。
ちょっと前に高い買い物をしたばかりなので1ヶ月くらいは、あまり無駄遣い出来ませんがそれを過ぎて余裕があれば服とか靴とか買いに行こうと思ってます。
とりあえず辛抱の1ヶ月に突入です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

応急処置

2010年09月26日 20時12分59秒 | Weblog
とりあえずダメージが怖いのでコレ買いました。
電器屋さんとか量販店とかいくつか回ったんですが専用のケースが売ってなくて最終的には、ダイソーさんで妥協してみました。
そういえばシリコンケースと液晶フィルムの他にイヤフォン延長ケーブルも購入しました。
ケースは、もう少し時間かけて探してみます。

「ザッツマジックアワー」を観ました。
ジョン・マルコヴィッチがどこか憎めない愛すべきマジシャンを演じています。
テレビの2時間ドラマみたいな気軽さで観れて不思議とほのぼのしました。
派手さは、そんなにありませんが個人的には、面白かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲間入り

2010年09月26日 17時09分12秒 | Weblog
コレ、買いました。
以前、この場でも何度となく「買いたい」とか「購入予定」とかそれに近い内容を書いた記憶がありますがどうにか買う事が出来ました。
今回は、選ぶだけでもかなり時間をかけました。
いろいろ悩んでは、みたものの結局、最後は、衝動買いみたいな感じになってしまいました。
容量的には、聴きたいアルバムをほぼ持ち歩けるのに十分なスペックなので一生使える宝物みたいな感覚での購入でした。
中古ですが前のユーザーさんの保存状態が良かったおかげで裏面の銀色部分に微キズがちょっとあるくらいです。
本当に良い買い物でした。

とりあえず同期して取り込み済みの曲を全部入れました。
初回だから転送する曲数が多いので結構時間がかかりました。
ですが次回からは、変更した部分のみの転送なのでそれほど時間は、かからないと思います。
空き容量は、60%以上あるので今後、枚数が増えても大丈夫そうです。
イヤフォンは、ほぼ未使用状態だったのでちょっと掃除して使おうかとも思ったんですが慣れを尊重して今まで使ってたPanasonicのイヤフォンを繋ぎました。
今、一番気になるのは、バッテリーの連続使用時間です。
大事に使います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘い果物

2010年09月26日 02時14分17秒 | Weblog
コレ買ったので使い始めました。
今までいろんな柔軟剤を使ってきたんですが今回のが一番良い香りがします。
そして、香りも強めです。
程良い感じを目指したいので次回から少しだけ分量を少なくしようかと思ってます。
ちょっと高いですが効果は、絶大な気がしました。
良い製品です。

「チェンジリング」観ました。
実際に起こった事件を題材にした作品なので所々、悲しい残酷さを感じました。
救いの無さがとても嫌な風に胸を突きます。
でも、さすがは、クリント・イーストウッドです。
子を思う親の愛情や人間の素晴らしさみたいな部分もしっかり表現されているので心に訴えるものがありました。
観て良かったと思える1本でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再開

2010年09月23日 01時32分10秒 | Weblog
コレ、買い直しました。
以前、友達に貸したまま返ってこなかったソフトです。
途中までやっていてセーブデータも残ったままだったので消化不良な感じもあり、先週辺りからamazonで注文しようかどうか迷ってました。
そして今日、ブックオフに寄ってみたら注文するより安かったのでそのまま購入しました。
帰宅後、セーブデータの日付を見たら2006年で驚きました。
2~3時間やったら多少思い出せてどうにか続きから再開出来そうです。
LV41前後でマントラは、ほとんど埋まってません。
今度こそは、クリアを目指したいです。

「カイジ 人生逆転ゲーム」を観ました。
マンガやアニメの方で内容を知っている自分にとっては、あまり楽しめる作品では、ありませんでした。
本当は、もっと酷くてエグいし、最後に行き着くまでに細かい流れがあるし・・・・と、いろんな意味で納得出来ない感じが残ります。
場面や人物、ゲームなどを継ぎ接ぎしたような印象です。
いくつかに分割してシリーズ作品としてストーリーを重視するとかあっても良かったのでは、ないか?と思えてなりません。
せめて前編後編くらいの時間は、必要な気がしました。
原作大好きなだけに今回は、辛口評価になってしまいました。
どうも、すいません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指捌き

2010年09月20日 23時16分30秒 | Weblog
今日は、iPhoneを借りて直感ゲームみたいなので遊ばせてもらいました。
3Gの方だったんですが使っててなんとなく羨ましく感じました。
少し違いますがiPod購入の候補にiPod Touchとかも入りそうな勢いです。
しかし、直感で操作するゲームをやってるとただただ自分のセンスの無さだけが目立ってしまい残念でした。
独りで遊ぶ分には、問題無いんでしょうけど。

以前は、数人いたメル友さんなんですが今は、恥ずかしながら親のみとなっています。
週に1~2回くらいのペースでメールを送ってくれます。
離れているという事もあり、何かと気にかけてくれてとてもありがたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメ

2010年09月19日 15時34分51秒 | Weblog
コレ食べました。
よく食べる棒アイスとは、ちょっと別物でした。
主張の少ない感じなんですが美味しいという大人っぽい印象です。
全く別の話になりますが誰かと一緒にアイスを食べると早く食べれないので周りに迷惑をかけてしまいます。
熱い物、冷たい物に弱いので今後もきっと改善されないんだと思います。
もう少ししたら煮込み料理が美味しい季節になりますね。

夜中にアルバムを2枚注文しました。
またポイントを使い切ったので近々チャージしないといけません。
1枚は、かなり前に購入を誓ったアルバムで運良く値下がりしていたので即注文しました。
もう片方は、いつ検索しても商品の状態が微妙な感じだったためしばらく様子見していたアルバムで今回大丈夫そうなので注文となりました。
発送が早ければ週末頃には、手元に届いてると思います。
お金に余裕の無い時に限ってチェックしている商品の「買いのタイミング」が来てしまうので悲しい気持ちでスルーしてます。
とりあえず約1週間は、スルーの日々が続きそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入り

2010年09月18日 23時14分00秒 | Weblog
コレ、貰いました。
まだ使ってないんですがこういうのって結構流行ってて専用の本とかあったりするみたいです。
基本的には、全く料理出来ないんでちょっとお腹空いた時とかに重宝しそうです。
まず最初に浮かぶのは、パスタなんですがそこまでパスタ好きという訳でも無いのでこれからの季節、サツマイモやジャガイモなどを蒸して食べたいなぁ~と思っております。

さっき「マジェスティック」観ました。
とても良い作品でした。
いつものように特典にも全部目を通しました。
町の人々が優しい人ばかりで観ていて癒されました。
気になったまま観ていない作品がたくさんあるのでしばらくは、旧作を中心にレンタルしようかと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加