単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

暮らし

2019年03月31日 22時56分47秒 | Weblog

ちょっと前に買いました。

全体的にジャケットの色のように暗めな印象です。

楽しい気持ちになるために聴くアルバムでは、ないのかもしれませんがその分、ゆったりしたテンポの中で歌やメロディーの美しさと優しさに魅力を感じました。

写真の像のように暗さの中にも鈍いけれど確かな輝きを感じる1枚でした。

時が経てば経つほど良さが染み出してくる、そんな感じです。

コメント

車道蔵譜

2019年03月31日 22時31分11秒 | Weblog

だいぶ経ってしまいましたが予約していたの発売日頃に届いていました。

曲順によってかなり大化けそうな印象があったので「他の曲達と並んでこの曲がアルバムに収録されたらどんな風だろう?」となんとなく期待してしまいました。

独自な雰囲気を持っていて物語っぽさが漂っているのも良いと思いました。

じわじわ来る感じです。

コメント

射舞

2019年03月27日 23時48分59秒 | Weblog

結局、ゲームのストックが無くなったのでまたデモンズソウルに戻りました。

2周目です。

SL170くらいですがエリアのソウル傾向が良くないので攻略しようと頑張るとすぐにお陀仏です。

SLを上げるために暇な時は、飛んでるエイを射てます。

PS4入手が程遠いのでしばらくは、こんな感じで自分の中だけでゲームやってる感を出していこうと思います。

コメント

寝食

2019年03月26日 23時33分02秒 | Weblog

だいぶ前にarkは、買っていて今回、対になる片割れも入手しました。

個人的には、7と8が聴きたかったので買った感じです。

当時、TVや出かけた先の店内などで頻繁にシングルラッシュしていた曲達が流れていたのを思い出します。

純粋に懐かしいです。

コメント

2019年03月25日 23時04分46秒 | Weblog

ちょっと前になりますが予約していたので発売翌日くらいに届きました。
放送は、録画していたのですが結局、リアルタイムに観れなかったので観るタイミングが先送りになり過ぎてパッケージが届いた翌日に本編と特典、全部観ました。
期待を裏切らない面白さがありました。
以前よりも仲が深まった上坂さんと水瀬さんのトークやコーナーだけでなく、内田さんのクイズ企画も斜め上の回答で楽しかったです。
思った以上に楽しさが詰まっていたので買って大満足でした。
そして、ミニコーナー的な部分などヤバさも健在だったと思います。

コメント

団栗?

2019年03月23日 22時24分00秒 | Weblog
Bluetoothスピーカーも入手した事だし…という事で活躍の場を増やそうと思い、USB端子に挿して使うドングルを買ってみました。
我が家のデスクトップPCには、スピーカーが無くて音を聴く手段がヘッドフォンのみでした。
実際には、基本高音域しか出ない液晶ディスプレイ内蔵のスピーカーもありますが届いて数日間の1~2度しか使っていません。
購入した製品は、パッケージ内にドングル本体だけ入っているタイプでしたがUSBポートに挿すだけでWindows10で認識して歯車みたいな「設定」の項目の中から「デバイス」に進めばBluetoothの設定が出来るのでドライバとか全く考えずに済んでラッキーでした。
前回買ったBluetoothスピーカーとの相性も良くて接続状況も快適です。
YOUTUBEやニコニコ動画でも派手な遅延などにも悩まされず、音と映像のタイミングにシビアな方でなければ日常使いには、適していると思います。
個人的にトーク番組などを観ていても遅延している感じがしていないので満足しています。
かなり安く買えたので「大丈夫なのかな?」と少し心配でしたが国内発送のショップを選んだ事もあり、到着も早くて結果的には、悪いと感じる部分がありません。
夏場にヘッドフォンは、厳しいので暑くなる前に対策出来て良かったです。
Bluetoothイヤフォンの受信機でも試しましたがスピーカー同様、問題無く使えました。
あまりに便利なのでもっと早く買えば良かったです。
コメント

2019年03月21日 23時44分04秒 | Weblog
結構前からBluetoothのスピーカーを買おうと思っていましたが製品選びに時間だけが経ちました。
少し前になりますがそんな中、Ankerのスピーカーが楽天市場でタイムセールされると知って3色あるカラーの中からブルーを狙って挑戦しましたが購入出来ず。
その直後、Amazonでクーポンを使ってタイムセールで入手出来なかった製品を買おうとしたのですが何故かオススメにあったCreativeのスピーカーをクーポンを使用して購入したという流れです。
若干、クーポン使用による割引率が高かった事とCreativeは、長い間メルマガ登録していてなんとなく愛着があってチョイスした感じです。
そんなこんなで到着からそれなりに経ったので感想です。
有線接続でiPodのEQをTreble Boosterに設定して鳴らすと個人的に音楽聴くには、ちょうど良い印象でした。
スマートフォンとBluetooth接続で何の設定もしない状態で聴くとどこかバランスの悪い感覚でどこかしっくりこない感じがしました。
使っている機種や音楽再生アプリによって違いは、出ると思いますが自分の環境だとEQを弄ってみるとそれなりに音楽も聴き容易くなりました。
音楽再生アプリは、Rocket Playerですが中~低音部分を極端に下げて高音域を極端に上げる、そんな設定にしています。
個人的には、YOUTUBEやニコニコ動画などを再生する時にトークなどで話している声の聴こえがだいぶ良い印象なのでそういう使い方に適しているのかなぁ~と感じました。
ただ、そんなトーク番組などで飲み物をテーブルに置いたりする音のように低い音だけが強調して聴こえてくる事もありました。
とりあえず何かしらの違和感や癖も数日の慣れで意外に何の問題も無い感覚になってくるようで最初に感じていた事は、先入観だったのかもしれない、という気がしています。
見た目、サイズ、重量、音量、Bluetoothの安定感など、とても気に入っているので長く使い続けようと思います。
紆余曲折ありましたが結果的にすごく良い買い物になりました。
届いてから毎日、しっかり使っています。
旅行などの際は、忘れずに旅のお友として持っていく事でしょう。
コメント

M軸

2019年03月21日 07時26分47秒 | Weblog
ちょっと前に買いました。
全体的に良くて個人的に2、6、10が特に好きな感じでした。
声の表現力が高くて素晴らしいです。
コメント

お掃除ロボ

2019年03月20日 23時46分18秒 | Weblog
ちょっと前に買いました。
アルバムの方も持っているのですがそっちは、バージョン違いなので元の方も欲しくなって注文してみました。
この曲を聴くとやっぱりテンションが上がります。
独特な世界観がしっかり出来上がっていて素晴らしいと思います。
コメント

九鳥

2019年03月19日 23時54分35秒 | Weblog
ちょっと前に買いました。
5を聴きたくなっての購入です。
いろいろと懐かしい気持ちになりました。
コメント