単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

never

2019年10月25日 23時39分58秒 | Weblog

今日は、久しぶりにキャンペーンに当選しました。

たぶん2〜3ヶ月間くらい抽選の権利が貯まる度に地道に挑戦していたので粘り勝ちと云えそうです。

面白い製品なので届くのがとても楽しみです。

ですが当選後、いろいろ必要な物や消耗品などを買いに出かけたらテンションが上がっていたらしく、お店のハシゴをしてしまい、予算以上にお金を使っていて凹んでいます。

内臓脂肪を下げたくて一日一食生活をしていて自然と節約に繋がっていると思うのでこのままバランス良く続けてみます。

コメント

サイクル

2019年10月19日 22時45分49秒 | Weblog

ここ最近、いろんな物の調子が悪くなったり、壊れたりしています。

TVは、先月くらいまで毎回、電源ボタンを押すと縦一本ライン抜けみたいな症状になって画面端を軽く押し復活させる、みたいな事を繰り返していました。

何故か気温が下がってからは、その症状も無くなって普通に使えています。

そして、今月に入ってすぐ、ガスコンロは、片側だけ使えなくなって、結局、電池の液漏れが原因だったようで電池交換だけで直ってラッキーでした。

でも、オーブン機能付きの電子レンジは、完全に壊れてしまい、蓋を開けた瞬間にブレーカーが落ちるので怖くて使わなくなりました。

しばらくの間、地味に不便なレンジ無しの生活でしたが先日、買い替えで使わなくなった中古のレンジを貰えたので今は、レンジ有りの生活に戻りました。

とりあえず紆余曲折ありましたが元に戻れてホッといています。

 毎日当たり前に使っている物が壊れて使えなくなるだけでとても不便な時間を過ごしたので家電など身の回りの物に対して、もっと感謝して大事に扱おうと思います。

コメント

未未来日記

2019年10月13日 17時21分30秒 | Weblog

これまでの上坂さんのLIVE Blu-rayは、どれも買って観ていますが今回のは、歌、ダンス両方のクオリティーが高く、日々のストイックな努力と表現者としての進化が強く感じられました。

最後まで気力や体力が尽きる事無く、ハイパフォーマンスな状態で歌と動きでお客さんを楽しませるというアーティスト、エンターテナーとして格好良くセンターに立っていました。

MCの唯一無二な空気感も楽しかったです。

活動の幅が広くなっても強烈な個性でアーティスト活動を続けてくれる事を期待しています。

映像特典もバックステージなどいろいろ収録されていて良かったです。

そして、ほぼ本編に触れないオーディオコメンタリーでの須藤さんとのお話もとても面白かったです。

来年には、新しいアルバムも発売という事なので今からとても楽しみです。

コメント

照り

2019年10月13日 16時39分00秒 | Weblog

先月辺りから以前、歯の治療をした所の歯茎の調子が悪くて数年ぶりにリステリン買いました。

たしか、前に買って使ってた時は、ちよっと変な味で刺激が強過ぎて、しばらく味が分からなくなる程に強力だったイメージですが今回購入したリステリンって刺激少なくてお気に入りです。

数日使っていますが歯茎トラブルは、だいぶ改善された感覚があって安心しました。

虫歯なら「そろそろ歯科に行かなきゃかな〜」と通う時期を検討するのですが自分で簡単に改善出来そうなレベルだったらそんなにお金かからずに済ませられるので精神的にも経済的にも幸せです。

朝や昼などの普段は、今まで通りの歯磨き粉を使っていて、寝る前の歯磨きをリステリンに替えて使っています。

使い切ったらまた買おうと思います。

 

コメント

眼帯

2019年10月01日 23時07分11秒 | Weblog

少し前に買いました。

とてもオシャレな曲がたくさん収録されていて懐かしさと特別な雰囲気に包まれて不思議と幸せな気分になれます。

元気の無い時に心の栄養補給も兼ねて聴きたくなる、そんな1枚です。

コメント