単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

兎にも角にも

2019年01月27日 17時51分39秒 | Weblog
最近、買いました。
楽しさ満載でとても良かったです。
今更ですが解散してしまった事が残念過ぎます。
落ち込む事があっても聴いていると何故か元気が湧いてくる、そういう感じです。
とにかく買って良かったです。
コメント

ジャン

2019年01月26日 21時15分03秒 | Weblog
年末になると毎年、翌年の干支が描かれたようかんをカルディで買います。
初詣にも行けたし、開運的な気持ちでやっと開封して食べました。
黒糖な感じがしっかりあってすごく美味しかったです。
賞味期限も長いのでもう一つくらい買っとけば良かったと思うほど良いお味でした。
恒例行事っぽい感じがあるので今年の年末もちゃんと忘れずに買おうと思います。
コメント

木九十夕卜

2019年01月26日 21時09分19秒 | Weblog
昨日の投稿がある意味、フラグだったのでは、ないかと思える事が起こっています。
車が壊れてしまって以来、車の無い生活をしていますが数ヶ月間、車を自分の駐車スペースに置いていないせいか新しく入った住人に乗っ取られました。
最初は、深夜から朝までとかだったのですが日中も当たり前のように駐車するようになってしまいました。
たまにレンタカーを借りて自分のスペースに停めたりしているのですがあっさり奪われるとは、夢にも思っていなくて困惑しています。
管理会社には、連絡を入れましたがすぐに対応してくれない感じです。
正直、同じ建物の住人がそういう常識で生活しているのかと思うとどこか気持ち悪さが残ります。
そして、やっぱりこれを書いている今も当たり前のようにうちの駐車スペースに何故か車があります。
コメント

リドラー

2019年01月25日 19時11分42秒 | Weblog
Twitterでアプリとセッションを見てみると数分前に別のログイン履歴があって怖くなりました。
しかもかな~り遠い県からChromeでログインしていたっぽいです。
いつからなのか謎なのですごく恐ろしいですがパスワード変更とか乗っ取りは、されていないようだったので速攻で「他のすべてのセッションからログアウト」をした後、パスワードを新しいものに変えました。
アカウントやカード、アプリなど便利過ぎる事から生まれる恐怖が身の回りに潜んでいるようで危ない時代ですね。
コメント

MKSKRS

2019年01月25日 18時56分55秒 | Weblog
ここ最近で買いました。
いつかは、買おうと思っていて今更です。
シュタゲのアニメは、リアルタイム視聴じゃなくて少し遅れてハマりました。
23話のβは、再放送のおさらい気分でちょうど観ていて「アレ、こんなだったっけ?」と驚いたのを憶えています。
この曲を聴けばテンション上がる、そんな不思議な曲です。
コメント

勝機遅

2019年01月24日 23時17分20秒 | Weblog
年始から結構、慌ただしくてやっと初詣に行ってきました。
お参りしてすぐに前年のお守りをお返しして、今年のお守りもしっかりいただいきました。
毎年同じなのですが健康祈願のお守りは、母に送ろうと思います。
おみくじは、小吉でだいぶ微妙な事がたくさん書いてありました。
初詣気分で食べ歩きも含めて、それなりにお金を使った感じは、ありますが思った以上に堪能出来たので結果として1月中に行けて良かったです。
コメント

19:00-22:00

2019年01月21日 02時25分14秒 | Weblog
ちょうどバイオショック・インフィニットをクリアして次に何をしようかと悩んでいるとPS storeでVitaのペルソナ4 ザ・ゴールデンのベスト版が期間限定でPS Plus会員だと1990円で購入出来る事に気付きました。
前々から安く買えそうだったら買おうと思っていたので最高のタイミングだったのかもしれません。
PS2版のペルソナ4も持っていて完二のイベントが終わったくらいまで進めていたのですがPS3本体入手後は、PS2本体を起動する事がほとんど無くなり、ペルソナ4の進行具合も自然消滅っぽい感じになっていました。
PS4を入手したらペルソナ5もやるつもりなのでシリーズの中抜けは、良くないなぁ~と思い、今度こそクリアを目指してザ・ゴールデンの購入に至ったという流れです。
とりあえず難易度ノーマルにしました。
アニメーションや音声が満載という事もあり、飽きたり、やる気が損なわれる事は、無さそうです。
せっかく買ったのでVitaも久しぶりに稼働させつつ、ちょっと長めにP4の世界を堪能しようと思います。
コメント

芯黒にして

2019年01月20日 14時54分29秒 | Weblog
ちょっと前に買いました。
演奏と歌のバランスが素晴らしく耳馴染みが良いです。
バンドの良さがちゃんと感じられてとても良いアルバムだと思います。
歌い方が曲によって違ったりするのも良いです。
これから先、何度も聴く1枚だと思います。
コメント

物価

2019年01月20日 01時22分24秒 | Weblog
バイオショック・インフィニットをちょっと前からやっていたのですが無事クリアしました。
最後の方は、結構、面倒でした。
でも、ストーリーは、とても良くてオチも結構しっかりしていた気がします。
日本語吹き替えの演技もとても素晴らしかったです。
エンディングの場面では、見た事ある場所に行く事も出来たし、シリーズの繋がりみたいなのもあって話に深みを感じました。
次は、何をしようか悩みます。
PS4を入手する日までは、PS3かvitaで何かしら遊んでいようと思います。
コメント

謝意

2019年01月19日 23時11分41秒 | Weblog
少し前に買いました。
オリジナルメンバーのうち、三人が揃ったというのを知ったのがアルバム発売からちょっと後だったので急いで注文しました。
なんとなくオセアニアが消化不良な感じでその次のアルバムもまだ買っていないという流れでの購入です。
聴いてみるとパンプキンズに感じていた特別な輝きがこのアルバムには、しっかり存在している気がしました。
曲数は、少ないのですが静と動、両方の個性がちゃんと注がれている感じがします。
どこか懐かしさもありつつ、音は、クリアでかっこいい印象でした。
すごく良かったのでこのままメンバーチェンジせず、出来るだけ長く活動を続けて欲しいと強く思いました。
個人的には、いろんなエフェクトを駆使したジェームスの職人芸をもっと聴きたいです。
とにかく今後に期待しています。
コメント