単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

やっと届きました

2008年09月29日 21時49分38秒 | Weblog
数日前に注文したのは、コレでした。
おかげでWSXGA+という解像度になりました。
価格帯は、あんまり変わらないので光沢パネルにするかノングレアにするかという選択肢ですごく悩んだんですが結局は、ノングレアにしてみました。
CRTから液晶に変わるとやっぱり印象が違いますね。
まず率直な感想ですが液晶の方がとっても目に優しい気がします。
それとワイドなのでウインドウを2~3つ出して作業をする場合、物凄く便利になりました。
そして、応答速度が速くなったのでオンラインゲームも安心してやれそうです。
今まで全体的な表示の遅れを感じていて、その原因は、ずっと使ってた旧型CRTのせいだったのかもしれません。
今は、すごく快適です。
映画とかワイドで観れるようになったのは、嬉しい限りです。

製品自体を携帯で撮ろうとしたんですが明暗の差が激しくて画面以外は、全部真っ黒になってしまうので今回は、箱だけにしました。
近いうちにもう一度撮影にしてみようと思います。
使用初日の個人的な感想ですが特殊な使用をしないので表示や反応に対しても全く文句なしです。
PCデスク上のスペースが思っていた以上にスッキリしました。
15インチCRTでSXGA表示をしてた時よりも画像や文字が大きくなったので多少視力の落ちが感じている中、以前よりもだいぶ文章が読みやすくなりました。
3年くらいは、壊れずにがんばってくれるとありがたいです。
今回は、良い買い物になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

声が枯れてない

2008年09月29日 03時22分35秒 | Weblog
さっきまで長電話してました。
いつも通りだと声がガラガラになってる筈なんですが今回は、普通のままなので少し安心しました。

最近、PC周りをキレイにしたくなっていて出かけた際に1畳分のシートを買ってPCデスクと椅子の下にサイズ調整して敷き詰めたんですがとても気分が良いです。
色は、チョコレートのような感じになってます。
PCで聴く音楽もそこそこ良い音質なのでそれも嬉しいです。

予定では、注文した商品が明日届きます。
自分にしては、結構お金をかけたので楽しみな分、想像以下だったらどうしようという不安感もあります。
手元に届くまでは、いろいろ考えてしまうのが心配性の悪い所ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノイズの原因

2008年09月28日 01時08分41秒 | Weblog
ずっとPCの前面のステレオ端子にスピーカーとヘッドフォンを挿して使っていて耳が痛く感じる事が多くなってきたのでサウンドカードを購入しようかどうか悩んでいたのですがノイズの原因が解かりました。
マザーボードから直接出ている背面のステレオ端子では、ノイズが無いので問題は、前面みたいです。
とりあえず起動したまんまの状態でヘッドフォン音量を最大にしてみるとUSB接続のマウスやキーボードからノイズを拾っている事が判明しました。
それで前面のUSB端子に伸びているケーブルをマザーボードから抜いて同じ事を試すと全くノイズが出なくなりました。
おかげでサウンドカードを買わずに済みましたがUSBが2つ使えなくなったのが痛いです。
今現在、マウス、キーボード、外付けHDDで3つ使っているので残り1つしかありません。
足りなくなったらHUBでも勝って乗り切ろうと思ってます。
やっぱりPCだけに関わらず耳に優しいノイズレスな環境が一番ですね。
ノイズや騒音は、あまりに酷いと健康にも影響するっていう話もありますし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味が変わった気がします

2008年09月27日 23時40分45秒 | Weblog
前も飲んでいたコレなんですが最近ちょっと変わったみたいですね。
カロリーを気にしないといけないこの頃は、出来るだけ微糖を選ぶようにしてるんですが味覚的に甘さが欲しい時に丁度良いです。
個人差があると思いますが個人的には、普通の缶コーヒー並みに甘みがあるように感じます。
そして、心太も食べてます。
今日の夕飯は、牛蒡がたくさん入ったオカラを食べました。
すごく懐かしい気持ちになりました。
ここにきて体重があまり落ちなくなったのでそろそろ運動に入ろうかと考えてます。
まずは、腹筋に付加をかけたりしつつウォーキング再開がベストなんですが無理にやるとあんまり良くないと思うので少しずつがんばってみるつもりです。

さっき、初めてサドンアタックというオンラインゲームをやりました。
正直、初心者には、難しいゲームです。
歩いてる感じが画面の上下の揺れで体感出来ますが狙うのは、難しく、その逆に常連の方たちの攻撃は、ほぼヘッドショットだったり、出くわした瞬間、もしくは、遠くから狙える場所に行った瞬間にマイキャラは、既に死んでいます。
またやるかは、未定なんですがとにかく厳しいゲームでした。
やっぱり反射神経やセンスが反映されるんでしょうね、こういうのって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注文完了

2008年09月27日 00時51分18秒 | Weblog
今回、何を買おうか迷っていたんですが使えるお金をギリギリまで使って購入をしてしまいました。
4~5日後くらいには、手元に届いていると思います。。
結構高かったので現品が届くまで「これで良かったんだろうか?」と不安感に襲われますがたぶん今の環境よりも良くなる筈。
この前のiPod miniが結局、自分用にならなかったのでここ数日は、同等品をオークションとか中古で探してみたり、安価なデジカメを調べてたり、いろいろやってみたんですがコレという品に巡り合えなかったので今回は、それらを諦める事にしました。
次の機会にでもiPod製品の所有が出来るようにしようと思います。

なぜか訓練所クエストにハマってます。
G級は、2つくらいしかクリアしてないんですが一番楽しいのは、個人用の大闘技場です。
やってて感じたのは、ティガレックスがとても苦手だという事です。
ランス以外では、些細なミスを連発して失敗してしまいます。
このままだと成長がみられなくて辛くなるので無理にでも倒せるように特訓中です。
他のモンスター相手の大闘技場戦もやっていてボウガンが少し使えるようになってきたんですが何故か双剣とハンマーがイマイチ自分に合わないみたいで苦戦ばかりです。
きっとコツがあるんだと思うんですが全然上達してるようには、感じられない今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書いてたのが消えました

2008年09月25日 02時27分20秒 | Weblog
これで更新終了だと思ったのにログインに飛びました。
このパターン、何度目だろう?
その瞬間にすごい脱力感が襲ってきますね。

頭痛に悩まされてます。
ダイエットしてて栄養素とか足りないのかもしれないし、風邪を引いたのかも、今の所は、まだ謎です。
明日の朝になったら判明するでしょうが念のために冷えピタ的なものを貼って寝ようと思います。

素材集めのためにガノトトス亜種、ラージャン、ラオシャンロン亜種を狩りました。
やってて思ったんですが以前よりも下手になっている気がしました。
タイミングとか敵の動きに対しての大まかな先読みが出来てなくてダメージ受けまくりでした。
無傷というのは、無理そうですが一度もキャンプ送りにされない程度に無難な戦いがしたいです。
時間との戦いみたいになってきてるんで防御や回避を無視してきたツケが今になって回ってきてるのかもしれません。
防御可能な武器でもう一度基礎を学ばないとこの先厳しくなりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下調べ

2008年09月24日 02時13分25秒 | Weblog
iPod miniに曲を入れるために押入れからたくさんのCDを出してきてPCで読んでmp3化という作業を何度もしていました。
終わってしまえば便利になって満足なんですが意外に疲れる作業です。
そろそろ余りパーツで組むサブ機用のPCケースを買いたいなぁ~と思っていろいろな製品を見ているうちに徐々にメインのデスクトップ用の高性能ケースを調べてしまう自分がいました。
冷却を考えるとケース側面に大型ファンが搭載されているモデルについつい目が行ってしまいます。
今よりもCPUやVGAの温度が下がってくれるともう少し無理させても大丈夫かなぁ~って思えるし、今のままだと箱入り娘のような使い方しか出来てない気がして。
この頃は、ずっとお金をすぐに使って後悔する日々が続いているので今回は、多少なりでも慎重に考えてみようと思います。

集会所G★★★のラージャン2匹クエスト失敗しました。
2匹目乱入後に2度のキャンプ送りで苦戦しながらもどうにか1匹は、倒せたんですが結局は、無理に回復に走ったせいでやられてしまいました。
2匹同時対応になるとかなり難しいんですがなんとなく手応えがあったので明日にでも再度挑戦するつもりです。
ラージャン相手の接近戦は、とても苦手なので弓のイヌキを手にがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家にもついに

2008年09月23日 01時52分48秒 | Weblog
いろんな所で目にする耳にするiPod製品なんですが今日、やっとココにもやって来ました。
ウチにあるiMacは、容量が少ないので音楽ファイルを管理するのに向かなくて結局は、メインで使ってるWindowsマシンを使ってiTunesと同期する事にしました。
思っていたよりもやり方は、簡単ですね。
ただ手元にあるのは、だいぶ使い込まれた品物なのでバッテリーの消耗するスピードが激しいようです。
後々、改善を試みるつもりですが今は、暇な時間に軽く使用する程度になりそう。
それだったら携帯とあまり変わらない気もしますが気分的にiPodシリーズの一部を所有してるって所が良いんです。
自分は、だいぶスピードに乗り遅れていますが世間は、ハイテクな時代なんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天の助け

2008年09月23日 01時41分16秒 | Weblog
どうしても空腹から抜けられない瞬間があります。
そんな時は、コレを食べて乗り切ってます。
安くてカロリーとか気にしないでいいのが良いです。
子供の頃から心太が好きだったのが今になって役に立ってる気がします。
個人的には、三杯酢が好みです。
ダイエットは、食べても大丈夫な食品を増やすだけで気分的にも体力的にもだいぶ楽になるので継続していく助けになりますね。
バナナとコレでもう少しがんばっていけそうです。
ここにきて少し停滞気味なのでもっと急激に減ってくれると嬉しいのになぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛みに耐える日々

2008年09月22日 02時43分14秒 | Weblog
3日前ぐらいからいきなり現れた口内炎に悩まされてます。
多少は、食べれるカロリー控えめのダイエット食なんですが口内炎のおかげで食べるという行為自体が苦痛です。
出来るだけ早く治って欲しいのでビタミンCをたくさん摂取しては、いるんですがすぐには、効果が出ないみたいなのでまだまだ痛みに悩まされる日々は、続きそうです。
そして、今日もバナナ買いに行きました。
やはり皆さんあの番組を観たようで売り切ればかりだったので何軒もスーパーをハシゴして標準的な価格よりもかなり割高だったバナナを仕方なく入手しました。
これで朝バナナ続けられそうです。

今までやっていたオンラインゲーム内で昔からの友達とニアミスしてしまうと結果として良くない事ばかりなので会員登録自体を抹消してみたんですが退屈な時間が増えてしまって何か新しい事を始めたい気持ちになってます。
そこで昔やってたMMORPGを再開しては、みたのですがあまり面白くなくて困ってます。
それとゲームの進め方がイマイチ思い出せなくって無駄に待機してる時間が長くなっています。
飽きやすい性格なので長くやれるRPGよりもアクションの方が向いてるのかもと思う今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加