書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

「松永久秀・野望」がやって来た。

2024-03-21 17:39:27 | 英傑関連
耐久力の低さが気になるのですが・・・。

「信長の野望Online」で、ファーストの英傑として「松永久秀・野望」がやって来ました。

早速、固有技能の性能を見てみました。
ちなみに、「鬼神の力」による強化は無しです。
単体術が行った相手へのダメージ(真っ白け)。
追加効果としてレベル2攻撃・防御呪詛と、四象の火属性アップ。

「これなら、戦闘に少し変化が欲しい時などに使えるかな」と思い、「謎の化け物・極」戦で使ってみたのですが、そこでとんでもない事が発覚。
レベル2呪詛2つですが、失敗もあるようです(多分)。
両方失敗もあれば、片方失敗もある様なのですが、少なくとも確実に効くものでは無いようです(私が勘違いしていなければ)。

後、「鬼神の力」無しでの判断になりますが、物理攻撃に対して非常に打たれ弱いです(涙)。
戦闘で使うならば、これも気をつける必要があります。

かなり癖がある英傑ですが、気になるのは「英傑陣法」でしょう。
ただ、私が愛用している、傾奇者3人の陣に組み込むだけでは、大きな効果は期待できそうにないです。

後で、色々と試してみます。

この記事についてブログを書く
« (「駿府編」)壱話目からコテ... | トップ | (九十九の力)腕貫の合成実行。 »
最新の画像もっと見る