馬医者修行日記

サラブレッド生産地の大動物獣医師の日々

大雪だあ~!

2018-02-05 | 日常

朝から降り出した雪。

これは、早く出勤して除雪しないと。

今日は、8時半から飛節OCDの関節鏡手術を予定している。

去年、更新したトラクターはキャビン付き。

とても快適に除雪作業できる。

壁際は人力で除雪しなければならない。

重い雪だった。

ほとんど止むことなく降り続き・・・・

関節鏡手術のあとは、3歳馬の去勢。

午後は、大腿骨骨嚢胞へのトリアムシノロン注入。

そのあとの心エコー検査は延期になった。それが正解だろう。

                       -

エアコンの室外機が埋まりそうなのを掘り出し、FFストーヴのダクトも埋まりそうだし・・・・

松の樹は、まるで樅の樹のようになった。

この地方がこんな大雪に見舞われることはとても珍しい。

長靴を履いていても埋まりそうになる。

明日も降るらしい。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとぽっけ)
2018-02-05 19:08:22
あら、ずいぶんな降りよう。
年に数回とはいえトラクターは必需品なようですね。
「朝飯前」というのがありますが、手術前の一仕事は重労働の意?こんな日に難産などの急患はみんなが大変でしょね。
 被害がありませんように。
返信する
Unknown (piebald)
2018-02-05 20:32:48
こちらで「大雪」と騒いでいたのが恥ずかしくなります。これが、本当の「大雪」ですね。
写真でも、降っている雪が、塊のような大きさなのがわかります。どんどん積もってしまいますね。
どうか、明日は、あまり降りませんように。
返信する
>はとぽっけさん (hig)
2018-02-06 04:11:49
トラクターを使う除雪は年に6-10回と思っています。こんなに1日中除雪しなければならないのはとても珍しいです。そして、34年で一番の大雪です。
返信する
>piebaldさん (hig)
2018-02-06 04:13:41
東京の大騒ぎを笑っていたらこんなことになってしまいました。
夜中も降り、まだ降るようです。

地球温暖化の影響だそうで・・・・われわれの身から出たさび、ってやつですかね。
返信する

コメントを投稿