花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

大渋滞

2024年05月11日 | 学校
ご覧ください。
名農の正門から校舎に続く坂道に自動車がいっぱい。
止まったまま動きません。大渋滞です。
これは野菜苗販売1日目の様子。
近隣から名農の品質の良い苗を求めて
たくさんの方がやってきたのです。
数年前はコロナでお客様が密にならないよう
小グループに分けて農場に入ってもらっていましたが
今はもう大丈夫。早くいらっしゃった方から
時間になると購入することができます。
対応した名農生はとても忙しかったようですが
貴重な接客体験はとても有意義だったと話していました。
さてこんなにお客様がいらっしゃったので
もう野菜苗は完売したはずと思ったら、
まだまだ残っているとのことでした。
こんなに並んでいる皆さんにもう売り切れましたとは
可哀想でいえません。だからたくさん作っていたのですね。
余った苗は名農生の学習に用いられます。

コメント    この記事についてブログを書く
« FLORA LIBRARY | トップ | Boys & Girl  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事