ご無沙汰をしました。
相変わらずイベント続きな毎日で、
今や完全なるイベント専門業者なのでそれはまあ当たり前なワケです。
主だったところで、
・平成淀川花火大会
・イートザ・ロック
・イナズマフードフェス
・大津花火大会
・徳島阿波おどり
・神戸海の盆踊り
と、夏!という内容のコースでした。
が、コース自体は昨年と大きく変わらないものの、一所ケンメイ!
大きく展開し、イベントでの売上は昨年から大きく伸びたのでした。
とは言え昨年は、
・海の家
・長居公園
・他店舗2店
なので全体売上としては今年初の前年同月比75%程度と割れ込み、多少鬱屈気味です。
そこで、というわけでもないけれど、
多少現場も離れている現在、
アタマは回転し時間も余裕が出てきていて、
実は次なる展開にわくわくしてきた。
年々料理すること食べる事が好きになり、
経験からあらゆる料理の引き出しも増えた。
また、今や飲食店舗もデザインありき!
空間設計から看板やのれん、
またレイアウトやチラシ等販促物に至るまですべて、
飲食が例えば素人でもそれらがうまけりゃ流行る時代、
そこを上手く作用させる事が大事なのでして、得意とするところ。
もちろん内需だけでは下降線を辿る一方なので、インバウンド需要を見込み計画しないといけない。
その辺りも経験と知識を活かせるはずで、
それはもう本当に楽しみなのです。
詳細は後日。
相変わらずイベント続きな毎日で、
今や完全なるイベント専門業者なのでそれはまあ当たり前なワケです。
主だったところで、
・平成淀川花火大会
・イートザ・ロック
・イナズマフードフェス
・大津花火大会
・徳島阿波おどり
・神戸海の盆踊り
と、夏!という内容のコースでした。
が、コース自体は昨年と大きく変わらないものの、一所ケンメイ!
大きく展開し、イベントでの売上は昨年から大きく伸びたのでした。
とは言え昨年は、
・海の家
・長居公園
・他店舗2店
なので全体売上としては今年初の前年同月比75%程度と割れ込み、多少鬱屈気味です。
そこで、というわけでもないけれど、
多少現場も離れている現在、
アタマは回転し時間も余裕が出てきていて、
実は次なる展開にわくわくしてきた。
年々料理すること食べる事が好きになり、
経験からあらゆる料理の引き出しも増えた。
また、今や飲食店舗もデザインありき!
空間設計から看板やのれん、
またレイアウトやチラシ等販促物に至るまですべて、
飲食が例えば素人でもそれらがうまけりゃ流行る時代、
そこを上手く作用させる事が大事なのでして、得意とするところ。
もちろん内需だけでは下降線を辿る一方なので、インバウンド需要を見込み計画しないといけない。
その辺りも経験と知識を活かせるはずで、
それはもう本当に楽しみなのです。
詳細は後日。