ナインゲートバーガー と、ナニワテンシンドウとナインゲートダイナーの、店主ブログ

ジャパナイズハンバーガーのナインゲートバーガーと、粉モン専門ナニワテンシンドウ、あと、店舗とかイロイロブログ

あとチョットみじかけりゃ

2014-05-12 14:30:16 | Weblog
ゴーアウト関西の帰りに寄ってくれましたー( ´ ▽ ` )ノ


朝霧高原で育てた牛で毎日絞る!

チョットかわった親分、監督の!

そして、その監督の保護者(笑)タカさん!


まー、ココのソフトクリームは、問答無用で美味いよね( ´ ▽ ` )ノ


で、ここんちは、トヨタのコースターってのを販売車に使ってるんですけど、

コースター、つまりマイクロバス、

今1番欲しい車両なんすよねー(´Д` )


何がイイって、

•定員がトラックより増やせる(6名はいける)

•荷室が広い(定員6プラス2t車ぐらいの積載空間)

•速い(ディーゼルターボ車なら、E24のキャラバンより速い)

•乗り心地はトラックよりイイ

なんですよー

ただ、


全長6m23cm。。。。



だいたいどの現場も、6m未満の車両で来てくれって言うー(´Д` )


でも、コレがあれば、荒吐とか一台で済むんですよねー(´Д` )



悩む毎日でございます。

今週末は立川のまんパク、メンチカツの九門堂をよろしく!!
( ̄▽ ̄)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ニコイチ

2014-05-09 02:14:09 | Weblog


もうすぐ完成!?
タケゾースペシャル!!


今、ウチのスタッフの乗るバイクを夜な夜な、たまーに作っております。

車両はホンダXLR250 MD18?

まー、名車です!!


コレ、数年前に先輩Yさんから譲ってもらったモノなんですが、さんざん乗ったあげく、どーにもオイル上がりをしてる模様で、激しく調子が悪い(´Д` )


同時期に先輩Mさんが乗ってたMD21?(もうちょい年式の新しいXLR)の、部品とり車を頂きまして、、、



しかし、長らくガレージの肥やしとなっておりました。


私としては、先日、友人H君から頂いたYZF-R6もありますので、



つーか、

どちらかと言うと、R6の方に乗りたーい!( ̄▽ ̄)


しかし、XLRももったいなーい(´Д` )



ウチのT君、何気に中免をもってまして、「オメー、コレ乗る?」と尋ねてみたら、「乗りてー」と!


捨てたりするより、誰かが乗った方がイイよねー\(^o^)/


そんな訳でエンジンの移植作業を、夜な夜なたまーにやっております。


腰下(クランクケース)は一緒なのでまー載るでしょう。
つーか、載りました\(^o^)/


しかし、なんせ年式違い。

クラッチワイヤーを引くアームの位置が違うので、ワイヤーを留める場所がちんぷんかんぷん( ´Д`)y━・~~


多分次回はRカバーごと交換ですかねー



しかし、久々にバイクを触ってみたのですが、

変わらぬ面白さありますねー( ´ ▽ ` )



とりあえず、梅雨までには、仕上げたく思っております。



そんな感じて、明日は幕張メッセに出店しまーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大河原の業スー

2014-04-28 16:18:12 | Weblog


アラバキでした!!


宮城なのに、三重のお客さん多し!!
( ´ ▽ ` )


2時間に一回は「鈴鹿の店ですよねー?」「いつ店開くんですか?」と。
。。


絶賛スタッフ募集しとります!!


さて、七回目のアラバキも無事おわりまして、今は東名を走っております。


あー、疲れたー


さて、我々、アラバキの時は、仕込みしない食材は現地にて仕入れするのですが、
年に1〜2回しか来ないのに、ちゃんと覚えていてくれるのが大河原の業務スーパーさん。

まー、毎回ムチャ振りするからかもしれないですけど、(笑)

今回は、店にない物をよそで買って準備してくれてましたよ!

泣けるー!
。・゜・(ノД`)・゜・。

激しく感謝です!助かりました!


ほんと今回は、回りの業者さんに助けてもらいまくりでありました。

カット野菜のストラップさんも、わざわざよそ回ってトマトを集めてくれたり、

もーね、愛と感謝の日々であります。
。・゜・(ノД`)・゜・。



フェス飯はじめてもうすぐ10年になりますが、

まー、大変な事が多かったですが、


続けて来れたのは、皆さんの「愛」なのかなーと思う東名上であります。

誠に感謝であります!m(_ _)m


では、次の開催地、大阪は、「舞音楽祭」へ走って参ります。



今回もお隣だった「夢は正夢」さんとこの、正夢リストバンドGETだZE〜!
\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ書いてねーなー(´Д` )

2014-04-17 22:23:51 | Weblog
1番の理由はFacebookですね(´Д` )


ありゃー、便利だわ


グループ?的なのを使ってプチ打ち合わせも出来たりと、まー便利なんで、
書いた気分になってるというかー(´Д` )



そんな雰囲気で久々の投稿です。

今事務所です。


ナインゲートバーガーとしては、春の繁忙期直前という感じですかね?


今年は今までのフェスばかりでなく、色んなお話を頂いており、

まー、なんと言いますか、


まだ言えなーい( ̄▽ ̄)


でも基本フォームを崩さず進むのであります。( ̄▽ ̄)


また最近は、古参感が出てるのか、
カスな案件言うてくる人いなくなりましたねー

まー、いなくなったのかなー?

ちょいと淋しいですけどねー( ̄▽ ̄)


やはり、こういう仕事だからこそ、信用第一!誠実第一!

比較的、今の周りは信用おける方ばかりなので、充実しております。



充実してないのはスタッフ数かー(´Д` )



なかなか面白い仕事ばかりなんやけどなー(´Д` )

基本、私が行きたくない、つまらない仕事は行かない事にしております。

スタッフに嫌な思いを押し付けるのはどーかと思うよねー
(´Д` )


けど、出張ばかりとか、長いとか、ちょっとブラックなウチですが、誰か働いて欲しいのー(´Д` )



さて、告知!

今週19〜20は、長野スペシャル!
松本の陸自のイベントと、長野マラソンに参上いたします。

翌週26〜27は、春の恒例!
宮城県の荒吐ロックフェスに参上!
磐越エリアでお待ちしとります。

あけて29日は大阪は舞洲、
舞音楽祭に出店です!

そして、連休は長野の佐久
佐久バルーンにて出店のマッタリコース!( ̄▽ ̄)


イイっすねー♪


五月連休って、日を追うごとに単価が下がるイメージでニガテです。

ガツガツすると、後に響くんで、こんな感じがイイかもねーです。

まー、系列各チーム各地でガツガツやってんだから、俺はこんなんでイイでしょー( ̄▽ ̄)




写真は近所の喫茶パールのランチ。

焼きそばとご飯を一緒に食べるの、俺は平気です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフ募集してますZE!

2014-03-01 01:32:47 | Weblog
雪山仕事もあと僅かです。



春です♪(´ε` )


鈴鹿店、
合間合間にシコシコと内装作業を進めているんだかいないんだかですが、


今、なんせスタッフがいません!


次開ける時はオープニング状態!


そんな訳でオープニングスタッフ募集しております。

調理と接客、あと仕込みをお願いしたい!m(_ _)m


週2ぐらいからOKです。

腹も減るのでまかない付き!

だいたい18時〜24時勤務で応相談

制服貸与! 車通勤OK!

時給800円〜 と安めですが、忙しくねーからそんなもんだZE! (´Д` )

フリーター歓迎!かけもちさん歓迎!
社会人歓迎!



NTD.NGB@gmail.com

まで、お気軽にご連絡下さ〜い!






ホッとするよな、イイ店やりましょー



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春っぺぇZE

2014-02-26 21:27:34 | Weblog
雪の国から一時帰国中です。


現場の雪は、震災の時の瓦礫のよう。


実はまだまだ雪がいっぱいで、道の車線を塞いでいたり、駐車場が埋まったままだったり。。。


はよー暖かくなって溶けきって欲しいもんです。(´Д` )



で、帰国した理由は、今週末にアリ。



何だか春っぽい現場です!


大阪、舞洲にて開催のポケットマルシェっス!


ポケマルですから、もちろんこいつの出番です!



久々の車出店!

久々のトラちゃん号出店!


看板とか、リニューアルしてーなー(´Д` )




そんな感じで、久々にイラっとしない出店でありまして、大いに楽しもうと考えております。( ´ ▽ ` )ノ




今週末も夜露師区!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪☃雪☃雪

2014-02-20 21:57:58 | Weblog
豪雪JAMは、十日町が豪雪に見舞われたのではなく、あの日、関東全域の大雪で交通が遮断されて、お客様やアーティストが来れなかったから中止になったんですよ。
むしろ十日町はいつも豪雪なんで、なんら変わりはなかったのですよ。




さて、今年の冬は雪まみれです。


甚大な被害の山梨県、我々の営業するスキー場のレストランも山梨県にあり、道路の除雪の関係上、現在クローズ状態であります。


新潟まで行ったのに仕事は中止とか、


引き上げてきた搬入車には融雪剤の影響か、サイドシル部分に錆びて穴が、、(´Д` )



雪には勝てねぇ(´Д` )


そんな感じで今は鈴鹿です。

暇になったので倉庫の片付けとかしたりしてます。

車の穴もパテで塞ぎました。


気分的にはこんな感じです。↓




とりあえず、山梨の知り合いは無事みたいなんで良しとしましょう。






もー降るなよー(´Д` )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらら、もう二月だよ

2014-02-01 00:57:32 | Weblog
その昔、店主が30歳になった時、
ガレージの先輩、N本さんが言った言葉。

「ようこそ30代へ。これからものすごい加速感に酔いしれるよー」





いやー、すげー加速でした。

あっと言う間に40になりました。(´Д` )

で、さらに加速は増していると言いますか、もう二月です(´Д` )


年末のCDJなんか、さっきあった感覚です。

夏のロッキンなんか、先月感覚です。



メロン食いてーーー(´Д` )


まー、そんな事はさておき、
我々は日々活動しております。

年末の店長引退宣言で、店舗の再開がズレにズレこんでいまして、鈴鹿の皆さまの目的には停滞している感じですが、
実は、スキー場のレストランを運営してたり、各地のイベントに出店してたりと、猛烈フル稼働でございます。


証拠写真↓










おっと、最後の写真がちょっと違いましたねー( ̄▽ ̄)

そう、店長、ご結婚されます。
で、当店を引退するのですが、デカいイベントの時は参戦してくれるとの事で、全国の店長ファンも安心安全模様でございます。


なので、あまり変わらずのナインゲートでありまして、


話飛び気味ですが、今年もコレに参戦致します!



3m積雪当たり前の新潟は十日町で繰り広げられるクレイジーフェス!


その名も、「豪雪JAM」

スニーカーで来ちゃダメよー( ̄▽ ̄)


そんな感じで今年も、まずは「私がやりたい」仕事を中心に稼働してまいります。( ̄▽ ̄)



そんなナインゲートバーガーは、只今スタッフ大募集しております。

全国イベント行脚希望者OK!

店舗専属希望者OK!

週3日からOK! まかない有り、制服貸与、車通勤OK!男女年齢だいたい不問OK!

詳しくは、

ntd.ngb@gmail.com

までどーぞー♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

零下暮らしも慣れてまいりました。

2014-01-14 21:41:24 | Weblog
最近の愛車です。



ヤマハの2サイクルマシーン!
結構速いです!!
ナンバーついてないんで、TZみたいなもんでしょうか? ( ̄▽ ̄)


しかも実用的で、リアにデカめなキャリアもついてます。



あまりに荷物が多い時は、オプションでソリをくっつけて走ります。




今回のスキー場営業、某社の下請けとしてやっておりまして、ナインゲートでもナニテンでもなく、
もちろんメニューも全然違う、

とても新鮮、毎日発見、なかなか楽しくやっております。


この間の三連休は大変でしたー

数字は大した事ないのですが、あんだけの大量な皿洗いは、腰にきますねー
(つД`)ノ

しかし、なかなかやり甲斐あってヨシ。
スタッフたけぞーも、空いた時間に滑りにいったり、なかやか楽しそうでヨシです。

とりあえずは、3月半ばまで営業致します。

暇なら来てねー( ´ ▽ ` )ノ





年明けから営業予定でした、ナインゲートダイナー鈴鹿店ですが、またスタッフに欠員が発生した為、営業延期いたします。(´Д` )
誠に申し訳ございませんm(_ _)m



現在、激しくスタッフを募集しております。

17:30〜24:30 週2からOK!
時給800〜 制服貸与 まかない付き、
車通勤OK かけもちさん、社会人、フリーター、全て歓迎!

NTD.NGB@gmail.com

まで、ご興味ある方ご連絡下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始シリーズ終了!

2014-01-04 12:54:45 | Weblog









年末年始シリーズ、本日にてひと段落です。

昨年は誠にありがとうございました!
今年もよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m



先ずはCDJ!



しょっちゅう他店の傭兵を雇う当店ですが、今回はなんと!

ハートランド朝霧の大番頭、タカさんに来て頂きましたー( ´ ▽ ` )ノ

タカさんと言えばソフトクリームなのですが、実はタカさん、ソムリエ資格ありな元バーテンダー((((;゚Д゚)))))))
今回はカクテルセクションを担当して頂いたのですが、


そらーもー、恐ろしい数を捌いて頂きました!((((;゚Д゚)))))))


しかも、クゥオリティーも高くて、何度もリピートするお客さん多数!

タカさんの軽快なトークもあいまって、実に当店新記録な杯数で、後半リキュール集めに大変でした(笑)

ハンバーガーも概ね好評!
ポテトも良く出ました!

しかし、なによりもペットボトルがー((((;゚Д゚)))))))

ステージ出口サイドの恐ろしさを体感!

激しい系のバンド終わりのペットボトル祭りは、ナカナカ凄かったっス。((((;゚Д゚)))))))

普段は儲からないんであんまりやらないペットボトル、しかし、ちりもつもれば富士山と言いますか、かなりの利益、頂きました!
m(_ _)m

もし、またこんなエリアを担当させてもらえたなら、もうひとつスムーズに提供する作戦、研究中です。
m(_ _)m


明けてのスキー場営業、


写真は、朝の、スノーモービルによる搬入風景です。


こちらは初めての試みでありましたが、
ナカナカどーして、売れてます!
( ´ ▽ ` )ノ

3日はお客さん来過ぎでパンクでした。。。(´Д` )

普段あまりやらないメニューと、搬入条件的に既存の機材を使うのに、序盤ちょい苦戦。

だって機材、良過ぎなんだもの(´Д` )

炊飯器とか一度に3釜炊ける、タンスみたいなのが備え付けてあるのですが、使った事ない&オーラあり過ぎで、
なんか、俺らにはもったいないんだよなー(´Д` )


ザ、厨房って感じです。

せっかくなんで、慣れて春に下山したくおもいます。


あ、バイトさん募集中ですよー
( ´ ▽ ` )ノ



コミケ出店も、ほぼほぼ上手く行き、催事も例年どうり。

クレーム、トラブルもなく、

いやいや、スキー場に出してるアクティが、時々オーバーヒートランプが点くんだっけ。。。

まぁ、概ね良好( ´ ▽ ` )ノ

グループ全体高水準な年末年始シリーズでありまして、関わる皆様に感謝感謝でございます。m(_ _)m


そんな訳で、今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加