a hundred thousand over



何気なくG21のオドメーターを見てみた

10万km突破していたー!

・・・表示がトリップメーターと切り替え式なので、10万丁度を見逃していた

しかし、行けるもんだね~ 
私が車に乗りだした頃は、10万km超えた頃から、トラブルが続出すると言われていた。
タイミングベルトは当然交換しておかないと、切れて大変な事になるのは当たり前だった。

現在はほぼノートラブル。エアコンコンプレッサーへのベルトの鳴きが気になる位だ。
まあ、アチコチそれなりに経年変化による劣化は進んでいる感じだ。
サスもショックも変えていないので、戻りは悪くなっているし、ブッシュも劣化しているので、ハンドリングのキレはそれなり。
購入後9年経過の割には、塗装はそれほど悪くなっていない。
しかし、サビは2,3カ所出ていた。
前回洗車した時に、タッチペンはかけておいたが。
ヘッドライトカバーの黄ばみはかなり進んでいる。これはクリーナーで落とそうと思っている。

下回りなど見えないところの状態は不明。
まあ、半年に1回は点検に出しているので、ブーツ破れなどがあれば、ディーラーが指摘するだろう。

内装は、まあ、それなりに古い感が出ているか。
シートはそれほどヘタっていないと思う。まあ、軽のシートだから、初めからそれほど上等なモノは付いていないし。
室内清掃はあまりやっていないので、こっちが原因で古さが出ているかも知れない(

2005年4月17日、って、購入してから3年近く経ったものだ。
普通は新車購入したら、その日のうちか数日中に写真を撮るよな。

う~ん・・・

恐らくG21に乗る時間の半分は過ぎているだろう。
もう少し写真に収めるようにしよう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )