老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

マンション見学

2008-04-22 22:18:33 | 日本生活編
老鼠と目をつけていたマンションの部屋の中を見てきました。まだリフォームされていないので、あちこち気になるところがありましたが、間取りや広さや日当たりは問題なかったです。
ですがこの部屋も先約がありその人がキャンセルすればと言うことらしいです。今週土曜日には連絡があるようですが、老鼠はすっかり買う気満々で、もう自分の部屋も決めちゃってるし、今日も1時間かけて隅々チェックして気になるところはリフォームで直すよう注文して帰りました。まだ買えるかどうか分からないんですけどね・・・。
猫も契約から引渡しまでの手順、手続きにかかる費用や税金についてしっかり聞いて帰りました。もちろんあらかじめ勉強しておきました。老鼠はこの点はちんぷんかんぷんなので、頼れるのは自分だけ!ですから。
猫は今の狭いマンションに住んで、すでに14年あまり経ちます。まぁまぁ気に入っているのと引越しが面倒なので住み着いていますが、他のマンション見に行くのも結構楽しいものですね。日本で新築のマンションを買う予定も余裕もないけれど、冷やかしでモデルルームとか見てまわろうかななんて考えてしまいました。
今回のマンションが買えないことも考えて、ほかにいい所はないかな~と早速探している猫です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿