老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

サンタクロース

2008-02-14 01:37:19 | 日本生活編
2007年のクリスマスも我が家にサンタがやってきました。それはもちろん老鼠です。
2006年はクリスマスの朝目が醒めると、枕の下に猫の大好きなチョコレートが置いてありました。枕元じゃなくて枕の下・・・それに気づかない猫ってどれだけ熟睡してたのでしょう。とにかくとても嬉しかったです。
そして2007年、2人とも仕事だったのですが、猫が先に帰宅して待ってると、ピンポ~ン♪インターホンが鳴りました。今度は何のセールスだろう?ドアスコープから覗くと老鼠が立っています。はて?鍵忘れていったのかな?と思いドアを開けると「はいっ」バラを差し出す老鼠。「わぁ~、ありがとう!」 老鼠が猫のためにバラを買ってくれている姿を思い浮かべて、感動しました。ラッピングと言う言葉を知らない老鼠は、花屋さんで「バラ1本下さい。包んでください。」って言って買ってくれたそうです。
謝謝老鼠 我愛老鼠 こうやってな2人の2007年が終わりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (tato)
2008-02-14 21:52:54
お久しぶりです。
私も、今日はバラを買いました。
猫さんも貰いましたか?

しかし、猫さん、牡蠣は駄目だったのですね。
今度、広島に来られたら美味しい牡蠣の店に案内しようと思っていたのに、残念です。
返信する
バラ ()
2008-02-14 23:58:02
totoさん
こんにちは。今日もバラもらいましたよ。totoさんも中国式情人節ですね。
牡蠣は駄目なんです・・・でも老鼠は大好きになったようですので、また広島に行く機会があれば、ぜひ案内してください。広島はいい街ですね。
返信する

コメントを投稿