老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

あふれる涙

2008-02-13 19:14:25 | 我想抱宝貝編
12月は人工授精にチャレンジと決めて、注射も普段の2倍打って、副作用にも2倍苦しんで、排卵チェックに病院に行きました。すると受付で「せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません。先生は緊急手術が入り今日は診察できません。」 人工授精は1日ずれると意味がありません。次の診察日では間に合わない・・・・でもどうしようもない。自分の都合(排卵日)と病院の都合(診察日)が合わないと、その月はあきらめないといけないんです。気合を入れて行っただけに、がっくり感もいつもの2倍。
あせる気持ちも加わって、帰りには車を運転しながら、涙がとめどなくあふれてきました。仕事から帰ってきた老鼠にも泣きつきました。本当に泣き虫になってしまった猫。そんな猫を慰めながら老鼠は言いました「ほら泣かない泣かない。猫も残念だったけど、今日手術を受けた人は急に手術しなくてはいけなくなったんだから、猫よりもっと大変だよ。」
はっとしました。猫は自分に余裕が無くて、そんな思いやりさえ持てなくなっていました。そうだね、今回はちょっとタイミングが悪かっただけ、また次の月にがんばればいいだけのこと。
大きく変わる、だから大変。大変な思いをしてたくさん泣いた分、猫も大きく変わらないと、強くならないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿