紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 しらかば 日替わりランチ(本マグロと信州サーモンのバラチラシ)

2021年10月08日 | 長野県 グルメ

2度目の訪問になります

日替わりがありますね

ご飯ものと蕎麦があります

コース料理もある

これで1000円なかなかいいのでは?

ご飯は大盛り無料です

さっぱりして美味しい

酢飯の酢は控えめです

美味しいと思います

サラダにはかぼちゃサラダも

ししとうですね

デザートにブドウ

漬物もある

満足

ワクチン接種を2回したが、抗体はどれほどあるのか?

病院に行けば分かるのだろうが、普段生活や仕事をして、

どれほどリスクを回避出来ているのか?

こればかりは、何とも言えないね。

この先、どうなるのかね?

分かれば、苦労しないね。

・・・苦労はするだろうけど。

 

 

 

 

 

久しぶりに、「しらかば」に行った。

初めて行ったのは、転勤間もない頃。

煮カツ定食を食べたのだが、その時凄く待たされて、

敬遠をしてきた。

駐車場に車が少ないので、待たされることはないだろう。

中に入ると、数名の先客。

座敷席とテーブル席になるが、座敷も椅子があるテーブルスタイル。

私は、テーブル席に座り、メニューを見る。

長野的なメニューが多いですが、寿司があります。

肉を使った定食か、蕎麦になりますね。

でも入り口に、日替わりとお勧めがありました。

私は、日替わりの本マグロと信州サーモンのバラチラシを注文。

メニューにも、バラチラシがあるが1300円。

日替わりは1000円。

どれほどの差があるのでしょうか?

それほど待たずに、料理が登場。

 

 

 

 

なかなかいいのでは?

ご飯が大盛り無料ですが、しませんでした。

サラダが付きますが、かぼちゃサラダにミニトマト。

ししとうのお浸し?

デザートにブドウが付き、漬物もある。

1000円でこの内容なら、十分満足ですよ。

穂紫蘇を醤油に入れ、ワサビも入れる。

寿司に回しかけ、食べてみる。

あっさりした味わいです。

酢飯は軽いですね。

素材は、いいと思います。

丁寧な仕事を感じます。

ボリュームに関しては、大盛りにすれば良かったな。w

サラダも、かぼちゃの甘さをほんのり感じる。

しし唐も、辛さがなくいいです。

やがて完食。

バランスがよく、ランチとしては充実していると思います。

これなら、また来てもいいですね。

まあ、何でもそうですが、混雑時は待つ。

ちょっと、時間を外せばいいだけ。

分かってはいるけどね。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻郡 KURATTORIA150 ... | トップ | 北杜市 仙人小屋 天然きの... »
最新の画像もっと見る