紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 沼津魚がし鮨 流れ鮨 御殿場店 魚がし丼、ひらまさカマ塩焼き、きすの天ぷら

2024年08月06日 | 静岡県 グルメ

メニューが豊富なので訪れます

海鮮丼もあるし

カマの塩焼きもあるし

天ぷらもあるし

そうすればこの価格になるよな!

カスタムアイテムも充実しているし

夏休みの後半で客も少ないし

のんびり飯を食べましょう

最初に海鮮丼が提供される

なかなか満足度の高いものです

地物はなんでしょうかね?

鰹出汁醤油がお勧めなんです

味噌汁は毎度の海苔ですね

カマ焼きが登場

ヒラマサも美味しい!

天ぷらも登場

ブリも美味しけどヒラマサも美味しい!

キスはホクホク!

満足です!

多分、人類は麺類。

麺類は、トモダチさ。

でもあたし、そうめんを食べていないのよ。

食べたと言えば、コンビニのそうめんをおやつがわりに食べた。

でもそれって、そうめんを食べたとは言えないのでは?

そうめんは、大きな鍋にたっぷりのお湯で茹でて、冷水で洗う。

そして麺つゆにつけて食べる。

絶対、それの方が美味しいわよね。

ああでもね、静岡の楽亭だよね。

御無沙汰しちゃっているね。

行く気は当然あるのだが、他に魅力的な店をどんどん見つけまして。

そちらの訪問が忙しい。

食べ歩きに、終わりはありません。

終わるときは、自分が食べられなくなったとき。

 

 

 

 

 

 

ランチか。

何を食べようか。

給料も出たことだし、少し豪華に。

肉もいいけど、海鮮だろうね。

海鮮なら、1軒で刺身も焼き物も揚げ物も楽しめる。

流れ鮨だよね。w

沼津港もご無沙汰だけど、1軒でいろいろ満足出来る。

そんなわけでまたもや、流れ鮨に行きました。

流石に、8月も後半なので客は多くは無い。

それでも、お客は入ってきますけどね。

いつもの如く、カウンター席に座る。

夏休み期間中は、ランチメニューは無いということ。

その辺は、特に気にしない。

安く上げることを考えたら、すき家や松屋に行けばいいのだ。

まずは、メインを何にする?

丼ぶりものでしょうね。

みぞれ丼と海鮮丼、どちらにする?

海鮮丼にしましょう。

魚がし丼と言う名で、1680円。

一品料理は、ブリカマとヒラマサカマ、どちらにする?

ヒラマサを食べてみるか!780円。

もう一品、食べたい。

揚げ物が食べたい。

キスの天ぷら580円。

以上を注文する。

3040円か。

サラリーマンのランチとしては、高いよな。

少し待つと、海鮮丼から提供される。

 

 

 

 

 

ご飯の大盛り無料だが、普通盛にした。

一度、大盛りを選び量が多くて食べ切れなかった。w

特に、三島店。

丼ぶりを変えてまで、大盛りにしてきた。w

写真を撮っていると、カマ焼きの登場。

見た目、ブリよりもさっぱりした印象があるね。

そして、キスの天ぷらが登場。

役者は揃った!食べるか!w

まずは、天ぷらでしょうね。

キスの天ぷらはこれで2回目。

天つゆに、大根おろしを投入し食べます。

衣さくさく、身はほっくり!

う~ん、美味しい!!!

キスの淡白な旨味が広がります。

本当に美味しい!注文をしてよかった!

キスを食べ終えると、ヒラマサです。

箸を入れると、身が綺麗に取れます。

大根おろしと身にポン酢をかけ食べます。

あ!美味しい!!!

ブリ程濃厚ではなく、さっくりとした美味さを感じる。

ブリは、脂ののりにもよるが、濃厚で身に力強さを感じる味わいがある。

ヒラマサは、ブリ程の主張は無いが淡白に美味しい。

好みの問題と言うより、魚の味わいを知るにはいいかもね。

身の部分も美味しいけど、皮と身の間の血合いも美味いのだ。

そして海鮮丼を食べる。

岩海苔の味噌汁付きである。

ワサビを卓上のカツオ醤油で溶かす。

それを回しかける。

昆布醤油もあるが、個人的にカツオ醤油が好き。

カツオの旨味がプラスされ、美味しい。

何より、醤油が出しゃばらない感じが良い。

普通の醤油だと、どうしても醤油感が強くなる。

海鮮丼の具には、マグロや烏賊、ウニにイクラにカニ。

サーモンにいろいろ。

美味しいです。

でも、天ぷらやカマ焼きに比べると・・・w

魚は、焼き立て揚げたてが美味い!w

やがて完食。

1品料理を3品頼み、握り鮨5貫くらいで十分かな。

カマ焼き、天ぷら、アジフライで握り鮨。

次回、三島店に行ってみるか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 豚牧場 メンチカ... | トップ | 袋井市 遠州三山風鈴祭り~... »
最新の画像もっと見る