紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 豚のはな 日替わり定食(豚キムチ定食)

2022年07月04日 | 長野県 グルメ

セレモニーホールの近くにあります

いろいろありますが・・・

日替わり定食が豚キムチ・・・

では日替わり定食にしましょう

ご飯の量が多いですね

豚キムチなのにとろみがある

副菜も美味しい

味噌汁は具が沢山

辛くは無いですね

オンザライスが良い感じ

味噌汁に七味を投入

結局丼物にした方が美味いかな?

世の中、暑い。

暑いけど、それほど暑くは無い。

汗をかいて、スッキリしたい。

何か、モヤモヤが溜まって来ているように思う。

そういえば、表で飲んでいないね。

先月、御殿場のスシローで飲んだだけ。

生ビールを、ぐびぐび飲みたい。

毎度の事であるが、休ませろ!

連休をくれ!

思うに、長野に来て初めてまともな夏だな。

緊急事態か、蔓延防止だった過去の夏。

まともな夏が来たが、これほど忙しいか。

昨年は、軽井沢でこき使われ、今年もこき使われる。

そういえば、来月は親父の一周忌か。

喪服が、汗でびっしょりだろうな。

 

 

 

 

 

ブログの為に、食べる。

何を食べる?

何処へ行く?

久々に、あそこに行きますか。

向かったのは、セレモニーホールの隣にある食堂。

その名は、豚のはな。

はなは当然、鼻なんだろうね。

花の訳がない。

何というか、隣に喪服を着ている方々を見ながら、飯を食べる。

気にすることは無いか。

中に入ると、先客は一人。

時刻は13時半頃ですか。

カウンター席だけの店内は、少々暑いかな?

窓を開けて、外気導入ですか。

メニューを見るが、何にしましょうか?

麺類は、暑いのでやめておきましょう。

定食にするか?

本日の日替わりは、豚キムチか。

価格は、850円。

それでいいか。

日替わりを注文し、暫し待つ。

少々待ったのち、定食が提供される。

 

 

 

 

 

以前も同じ物を食べたよな?

豚キムチといいながら、とろみのある物。

豚キムチっぽく無いね。

副菜に煮物が付き、具が沢山の味噌汁。

漬物が付く。

ご飯の量が、多めかな?

では、食べてみる。

豚キムチは、肉とモヤシですかね。

食べてみると、辛くは無い。

むしろ、甘さを感じるかな。

ご飯の上にのせて、食べてみる。

この店は、お米が美味しいね。

米が美味ければ、おかずも美味い。

味噌汁は、油揚げ、キャベツやネギが入っている。

具が沢山の味噌汁は嬉しいね。

ひとつのおかずとして、存在出来る。

わかめだけとかだと、寂しいよね。

豚キムチのとろみが、勿体ないね。

ご飯の上に、全部かけましょう!

豚キムチ丼の完成。

とろみがあるので、スルスルと食べ進む。

なんか、汗が出てきた。

やがて、完食。

「おたく、静岡から来たの?」。

店主が、私の車を見て驚くように言う。

私は、静岡から長野に転勤で来ました。

そう説明すると、店主の娘が修善寺の近くで、

働いているらしい。

修善寺ね、懐かしいね。

紅葉の時期は、修善寺によく行きました。

久しぶりに、修善寺あたりに行きたい気がする。

休みくれよ!!!w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 鳥忠 ささみかつラ... | トップ | 南佐久郡 つけめん いざや... »
最新の画像もっと見る