紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 ポパイ カツカレー

2020年04月08日 | 長野県 グルメ
世の中自粛の中



安くて事は正義だ!









550円でこのボリューム!







志村けんの追悼番組を立て続けに見て、

本当に、惜しい方を亡くしたと・・・

フジテレビの生放送は笑えたが、志村動物園はツラかった。

私も動物は好き!特に猫が好き。

猫は出てこなかったが、パンくんとのシーンはツラかった。

酒も入っていたので、いい歳こいたオヤジが涙を流したよ。

長い間、楽しませていただきありがとうございました。

私も、生きている限りはブログを書こう!!!

かな?w







世の中自粛である。

1日、1キロ体重が減るほど忙しかった仕事が暇になった。

勿論、コロナの影響である。

仕事に忙殺され、寒さと雪と戦ってきた4か月であったが、

これからは、暇と暖かさと退屈と戦う日々である。

どうしましょう?

未だ、一緒に遊んでくれる長野県人はいないし、軽井沢に別荘も無く、

どこで何をすればいいのか?

そうだ!昼飯を食べよう!!!

そして、3度目の訪問となるポパイである。

とにかく、安い!!!

味に関しては普通の普通なのだが、

ご飯物に関しては、ボリュームがある!

特にカツカレーはこのボリュームで550円と思う程。

そのカツカレーを食べに来た。

開店と同時に入店した。

11時開店で先客は無く、好き勝手に座る。

すると、4月1日から禁煙になったらしい。

良い事ですね。

世の中、食後や食事中に煙草の臭いを嗅ぐなど、非常識もいいところ!

飲食店は禁煙!あたりまえ!

メニューを見ると、相変わらずジャンボラーメンが気になるが、

カツカレーを注文。

カレーライスなんか、470円だよ!安いね~!

それほど待たずに、カツカレーが提供される。

カツに関しては、揚げ置きなのだが開店したばかりなので、

まだカツに温もりがある。

相変わらず、これで550円でいいのか?というボリューム。

カレーは肉やタマネギが入っているね。

では、食べてみよう。

うん、昔懐かしい家庭の味。

コクとか旨みが1歩たりないが、味としては悪くは無い。

何より、カレーの下のライス、米が美味い!!!

ライスは炊き立てのホカホカ。

カレーがややチープである分、米の美味さが際立つ。

カツは厚みは関しては、厚くは無い。

だが、肉の食感もしっかりあり、悪くは無い。

更に、千切りキャベツとキュウリのサラダも付き、福神漬けはたっぷり。

そして完食。

本当に、ボリュームに感謝!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南佐久郡 風とり カツ丼セ... | トップ | 北杜市 実相寺 桜前線第四... »
最新の画像もっと見る