紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

藤沢市 えびそば金行 湘南台店 海老そばレアチャーシュートッピング

2024年01月09日 | 神奈川県 ラーメン

気になる看板を発見!

海老そばを提供するらしい

海老そば以外もある

腹に余裕があれば和え麺を食べたいが・・・

ちょっと無理だな

レアチャーシューを追加

マジで海老!というくらい海老!

香りも海老!

美味しいですね!

また食べたい味です!

スープを飲み干しました!

よなかそばの次だとキツイなw

人生、何を食べれば幸せか?

・・・海老ぢゃないか?

確かに、海老は大きい程幸せを感じる。

海老アレルギーでない限り、海老は御馳走と言えるだろう。

私自信、エビフライは好きだし、食べ歩いている。

海老天も大好き!

海老の刺身も大好き!

桜海老も結構食べた!

そんな海老好きの目の前に、海老そばの看板が目に入る。

おまる海老・・・いや、オマール海老を使用とある。

おまる海老!いやいや、オマール海老など高級食材!

これは、食べてみるしかあるまい!

 

 

 

 

店の名前は、金行。

かねゆきと読む。

今回、よなかそばに行く途中に見つけた。

前回気づかなかったのか?

・・・よく覚えていない。

正直言って、結構腹が満たされている。

コインパーキングに車を止めたが、24時間まで500円。

歩いて行くことにした。

距離にして片道3キロオーバー。

その前に、なんだかんだ1時間ほど歩いている。

往復1時間ちょい。

運動のつもりで歩きましょう。

それにしても、冬にウォーキングが出来るのは良い事だ。

長野では、雪と氷で歩けなかった。

何度転んだことか・・・

今、冬に普通に歩けることが、幸せなんだと思う。

何でもないようなこと、幸せだと思う。

ロードを30分以上歩くと、店が見えた。

店の前の駐車場には、結構車が止まっている。

中に入ると、ほぼ満席状態。

券売機で食券を買うシステム。

豚骨ラーメンもあるようだが、海老そば890円を選ぶ。

レアチャーシューが250円だったので、それも購入。

時刻は13時前であったが、30分ほどかかるかも!とスタッフに言われる。

混んでいるのは分かるが、そんなにかかるのかい?

カウンター席が空いていたので、そこに座る。

卓上には、お冷はあるが調味料は無い。

店内は、割とこじんまりした印象。

カウンター、テーブル、小上がり席がある。

順番に提供されていくが、30分は待たなかったな。

10分~15分くらいで提供された。

 

 

 

 

 

 

海老の香りが・・・

食べる前から、海老の芳香が放たれている。

見た目は、レアチャーシュー2枚にネギとゴマに海老の粉?

シンプルですね。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね。

ベースは甘めの味噌スープ。

その中に、海老の旨味と香りが充満している。

オマール海老ということだが、確かにそうですね。

結構強めの海老の味わいである。

鼻にも来るし、口にも広がる。

少し、刺激感が欲しいと思うのだが、有料で辛味があるのか?

ゴマが大量に浮いているので、ゴマの風味がイイ感じかもしれない。

ベースの味噌が甘い為、ショッパさは感じない。

麺は中太麺なんでしょうね。

スープが良く絡みます。

だが、麺自体の味わいもいいですね。

レアチャーシューは美味しい。

非常にやわらかい食感で、味付けも薄目。

海老そばに、合っていると思う。

ここで、和え麺を食べてみたいと思うが、ちょっと無理だろうな。

食べられなくは無いが、腹がいっぱいで腹をさする様な事はしたくない。

麺を食べ終えると、スープを完飲。

美味しいです。

暫く、口の中には海老が漂っていました。

次回は、つけ麺もいいかもね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市 よなかそば 海老の... | トップ | 南足柄市 桃太郎商店 日替... »
最新の画像もっと見る