紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

浜松市 濱松たんと 浜松駅南口店 生ビール、カツオの刺身、イカのワタ焼き、厚焼き玉子、ハイボール他

2024年05月31日 | 静岡県 酒とつまみ

この日はまずはメイドカフェへ

2度目ですよ

ここでお酒を飲もうか迷います

醜態を晒したくないので酒は我慢!

生誕祭に行かれなかったのでプレゼントを

そして居酒屋に突入!

生ビールで乾杯です

ツマミは何を食べても美味しい!

お疲れ様でした!

お通しはいつも同じ

美味しい!

有れば頼むカツオの刺身

酒のツマミには最高です

いつも薬味をポロポロ落とすが

メガハイボール濃い目

いつもと違うイカのワタ焼き

でも美味しい!!!

久しぶりにカウンター席だよな

メガハイの濃いめお替わり!

餃子を注文する

ここの餃子は美味しい!!!

ここで満足出来る餃子の味!

もやしには一味!

濃い目のハイボールを追加

9時を過ぎると客も減ってきた

初めて食べる厚焼き玉子

これが美味い!!!

青海苔の香りが最高!!!

醤油ではなく餃子のタレ

そろそろ〆ますか

浜松に来たらここですよ!

飲んで食べました!

今回、浜松に行ったのには目的があった。

浜松のメイドカフェ、シークレットハウスのまりにゃに会うためである。

本当であれば、4月の生誕祭に行き、カメラマンとして行く予定であったが仕事。

私自身も、本当に行きたかったし、生誕祭を楽しみたかった。

そして今回、まりにゃの出勤日と私の休日が重なったので行くことに。

メイドカフェという独特の空間の中で、会話など楽しんできました。

酒を飲もうか考えましたが、酒は我慢。

勢いがついて、飲みすぎたら醜態を晒しそうで。w

プレゼントも渡し、メイドカフェを後にする。

時刻は7時半を過ぎていた。

そのまま、歩いて浜松駅を通り過ぎる。

目指すは、濱松たんと居酒屋である。

思うに、濱松たんととの初めての出会いは、2020年のコロナ真っ盛りの中。

何故か、名古屋城を目的に出かけていた。

2020年は、長野にいた。

精神的にも体力的にも追い込まれていた。

そんなときに、浜松に泊まりたまたま行ったのが濱松たんと。

コロナで客が少なかったが、とにかくツマミが美味かった!

特にツクネ!あの時私は、さわやかのハンバーグだと表現をしている。

それからは、長野から浜松に泊まり2回行き、神奈川に来てからは3回。

これで6回目の訪問である。

私は、浜松市民ではない。

長野や神奈川から来て、この回数である。

他にも居酒屋はある。

だが、濱松たんとを知ってから、ここ以外行きたくない。

別に、顔を覚えられたわけでもない。

何を食べても美味いし、酒はしっかり酔える。

近所に、餃子の専門店むつぎくがある。

あそこでも、酒を目的で何度か行った。

餃子と味噌ホルモンは美味い!

だが、落ち着いて酒が飲めない。

追加は1回だけとか。

だが、たんとで餃子を食べたら美味かった。

もう、この一軒で十分満たされる!

それ以来、浜松にいったら濱松たんとである。

 

 

 

 

 

この日、宿泊したのは浜松ステーションホテル。

今までで一番、浜松駅に近い。

いつもより、多く飲んでも大丈夫。

要は、酩酊する程飲まないことだ。

店に入ると、カウンター席が空いていた。

このところ、通りに面したテラス席?にばかり座っていたからね。

店内は満席状態!

たまたま座れて、ラッキーだった。

もっとも時刻は夜の8時近く。

少し、落ち着いてきた時間かな。

メニューを見るが、注文するものは決まっている。

最初は生ビール、そしてカツオの刺身。

イカのワタ焼き、餃子。

後は流れだな。

注文をすると早速、生ビールとお通しが出される。

お通しは、豆腐に生海苔。

では、今日もお疲れ様でしたかんぱ~い!!!

 

 

 

 

 

ぐびぐびぐび・・・ぷはあああああああああああああああ~~~!!!!!

昼間は薔薇園や小國神社を歩いたからね、酒が効きますよ!!!

お通しは、海苔の香りがいいですね。

そこに、カツオの刺身が出されます。

生姜とニンニクがのっています。

薬味で玉ねぎとカイワレですね。

まずは、ニンニクで食べます。

ねっとりした歯触りが良いですね。

カツオ自体も美味しい!

そこへ、生ビールを流し込む!

ぷはあああああああああああああああああ~~~~~!!!!!

最高じゃないか~~~~!!!

最高ですか~~~!!!

・・・どこかの新興宗教かよ!w

ここで、男前はボールつまり、濃いめのハイボールのメガジョッキを注文。

この店の濃いめは、しっかり濃いめ。

それを飲みながら、カツオを食べる。

そして、イカのワタ焼きが出てくる。

ん?いつもと違うな。

皿に、ワタ焼きの汁というか何というか少ないな。

何となく仕上がりが気になるが、食べてみる。

ウマ!馬!宇摩!うま!変わらず美味しい!

イカの濃厚なワタの味わいと、バターの風味。

美味しいです!

見た目は違うけど、美味しい!!!!!

そして餃子を注文します。

この店の餃子は、本当に美味しいです。

むつぎくの餃子も美味しいけど、この店も十分満足出来ます。

焼き餃子をつまみに、ハイボール!

いいですね~~~!!!

餃子も食べ、ハイボールも少なくなった。

ここで、今まで食べたことの無い厚焼き玉子を注文。

ハイボールも普通サイズの濃いめに変更。

玉子焼きは、すぐに提供された。

何故か、͡コテの上にのっています。

そのまま食べてみると、青海苔の香りが漂い、美味しい!

何だよ!今まで注文をしなかったのがバカみたい!

出汁巻き玉子自体も、出汁が効いて味わい深い。

私はこれに、餃子のタレをかけてみた。

醤油と酢で割ったものである。

これが正解!

タレの味が濃過ぎないので、玉子の風味が生きている。

醤油よりも、餃子のタレをお勧めする。

ハイボールも呑む。

そして、フィニッシュ。

とても、満たされました。

厚焼き玉子、美味かった!!!!!

次回も注文する!

会計は、6259円。

一番高かったのは、カツオの刺身で1320円。

次回は、餃子から行ってみようかな。

餃子と生ビールで乾杯したいし。

浜松に来たなら、たんと。

お勧めです。

↓もお勧めです。w

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島田市 島田市ばらの丘公園... | トップ | 袋井市 ラーメンショップ袋... »
最新の画像もっと見る