紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

袋井市 ラーメンショップ袋井店 ネギチャーシューメン中盛り

2024年06月01日 | 静岡県 ラーメン

腹は満たされていたが・・・

袋井店は美味いよね!

ニンニク豆板醤を確認!

塩ラーメンを頼めば良かったか?

味薄目麺カタメ脂多目

アッサリの中にしっかりコクがある

ボリュームもあります!

美味しいです!

チャーシューもボリュームがある!

やはりどうしても入れたくなる!

初めて泊まった、浜松ステーションホテル。

部屋代は安いと思ったが、駐車場代が1100円なので安さは帳消し。

部屋はまあまあだが、久しぶりにユニットバス。

ユニットバスというのは、体を洗うのに不便。

基本、立ったまま。

風呂が狭いから、窮屈な感じはするし。

やはり日本人は、風呂椅子に座り洗いたいね。

いや、風呂の中で体を洗いたくないし。

そんな訳で、私はいつも大風呂のあるホテルを選びます。

今回は、部屋が無かったんですよ!

喫煙の部屋ならあったけど、そんな部屋、誰が止まりたいものか!

絶対、臭くて眠られないよな。

禁煙の部屋が、なかなか見つからなかった。

だが、駅に凄く近く便利であった。

距離が近いから、いつもより多く飲めたし。

そんなホテルの朝ごはんは、カレーがメイン。

夕食も、無料でカレーが食べられたが食べなかった。

提供時間に間に合わなかったのと、夕食は食べません。

サラダや牛乳、パンを少し食べてカレーライスを少し。

カレーは、レトロな感じであるが、コクが足りない。

そして、帰ることに。

浜松で、餃子を食べようかと考えたが、やめた。

帰る日は、土曜日。

混んでいるよな。

ホテルの提携駐車場なので、24時間駐車可能であった。

浜松駅周辺を、散策しようかと考えたがやめた。

散策は、浜名湖の方がいいよな。

高速代を浮かす為、国道1号バイパスを利用する。

途中、渋滞があるがそれほどでもない。

そして、袋井に入ったところで思い出す。

ラーショで、ラーメンを食べたい。

以前、たまたま入った袋井のラーメンショップ。

美味かった!

朝ラーを食べようと思ったが、ラーショも朝から営業をしている。

私は、急遽ラーショに向かう。

 

 

 

 

 

時刻は、9時半くらいであった。

駐車場は広く、余裕がある。

でも、結構な台数が止まっているね。

中に入ると、テーブル席もカウンター席も結構座っている。

中途半端な時間であるが、人気の高さを窺える。

カウンター席に座ると、すぐに注文を取りに来た。

ネギラーメンとネギチャーシューで悩むが、ネギチャーシューに。

ネギチャーシュー中盛り、味薄目、麺カタメ、脂多目を頼む。

これで1200円。

注文後、メニューを見ると塩がある。

あ!塩に変更してもらおうかな?

ラーショの塩は、まだ食べたことが無い。

だがそのままにする。

また、来ればいいだけの話である。

スタッフは、いずれも活気があっていいですね。

店が賑わっているから、活気は出るよね!

さほど待たず、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

この店は、コスパの良さを感じさせる。

ネギの盛りが良いのが分かる。

チャーシューも、やや厚めに切られボリュームを感じる。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね!!!

ややあっさり目のスープであるが、しっかりコクがある。

背脂のコクと相重なり、美味しい!!!

わざわざ、寄った甲斐があったな。

麺は、ラーショの中細麺。

カタメなので、歯応えがありますね。

ネギは、ゴマ油が香りシャキシャキした歯応え。

チャーシューも、肉肉した感じ。

う~~ん、美味しい!!!

他の客は、ネギ丼を注文しているね。

半ライスに、ネギをのせてもいいかもね。

中盛りであるが、ボリューム感を感じる。

つけ麺大盛りを食べてみたい気になる。

ここで、ニンニクと豆板醤を投入する。

絶対、入れない方が良いのは分かっている。

ニンニクと豆板醤で、元の味が確実に壊れる。

だが、入れたいのだ。

ニンニクと豆板醤の刺激を、感じたいのだ。

更に、コショウもかける。

いいですね、刺激と感じます。

ニンニクから、パワーを感じます。

食後、口が臭いのは分かります。

でも、誰かに会う訳でもないし。w

そして完食。

美味しいラーショは、いいですね!

朝早くから、営業をしている店も多いし。

また、袋井に来る機会があれば、寄ります。

勿論、塩を選びます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市 濱松たんと 浜松駅... | トップ | 三島市 沼津魚がし鮨流れ鮨... »
最新の画像もっと見る