紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

名古屋市 人生餃子 皿台湾チャーシュー2枚トッピング

2023年01月21日 | 愛知県 グルメ

名古屋に来たならこんな店

餃子より皿台湾!

土産など興味はない!

これしかない!

餃子よりもシューマイ!

食券を購入する

一応メニューはある

やはりこれしかない!

この中から選んでみたい気もする

餃子よりもシューマイの方が良い様な

私は買いませんけどね

連食予定なのでパス

カスタムアイテム

皿台湾が一番です!

チャーシュートッピングは必然!

もう画像で飯が食える!

美味いよ~!

一応炒麺

ニンニクは人類の幸せ

サービスのスープ

チャーシューがやわらかく美味い!

マジで美味い!

果たして汁ありは美味いのか?

ライブがあるということで、名古屋に来た。

ライブもいいが、オートサロン。

悔やんでも悔やみきれない。

知っていれば、行っていた。

行くことが可能であった。

そして来月は、CP+であるが行かれそうもない。

金曜日が平日であるが、忙しくて無理。

今年の大命題として、ブログを元に戻す!を掲げたが、

未だ、軌道修正は出来ていない。

夏までには、何とかしようと頑張っているが、

どうなることやら。

ライブは、夕方の5時半からか。

その前に飯を食うか。

 

 

 

 

やってきたのは、人生餃子。

これで4回目である。

皿台湾を求めて、訪れている。

今回は、未食の汁ありを食べようと思った。

だが、汁ありを食べるのであれば、この店の斜め前にある紫陽花。

そこに行ってみたい。

何度か食べようと、チャレンジはしているのだが、

行列の長さに、いつも心が折れている。

春が過ぎたら、紫陽花で食べるためだけに、名古屋に行ってもいいか?

並んでいても、それほど待たされない人生餃子。

この日は、11時半ころに到着。

順番待ちノートに、名前を書く。

書いたら、食券を購入。

今回も、皿台湾のチャーシュー2枚トッピング。

価格は、1170円。

前回は、餃子を食べたが・・・

個人的に、餃子よりもシューマイ!!!

シューマイは、土日限定であるが美味かった!!!

また、食べたいよね。

今回は、皿台湾だけにする。

5分ほどで、店内に招かれる。

テーブル席とカウンター席があるが、満席ですね。

カウンター席に案内される。

目の前には、チャーシューの塊が置いてある。

ほぼ、お客全員が皿台湾を食べている。

今回私は、ニンニク普通の辛さ普通にした。

前回、ちょい辛を選んだら、辛かった。

普通で十分です。

席に座ってから、少し待たされたが料理が登場する。

 

 

 

 

 

スープは、サービスということになっている。

相変わらずの、ビジュアルである。

絶対、チャーシューをトッピングした方が良い。

最高3枚まで、トッピングが可能だが2枚で十分。

では、早速いただきます。

皿台湾は、見た目は炒麺。

炒麵ということで、理解しても問題は無い。

食べてみると・・・美味いよな~!!!

味付けは、醤油ベースのタレ。

ニンニクが香り、唐辛子の刺激を感じる。

全体的に、キリッと引き締まった味わい。

麺は、細麺。

コシがしっかりとある。

この麵に、モヤシやニラが纏わりつく。

少しクタッとした食感の野菜たち。

タレが浸み込み、美味いよね。

次に、チャーシューをいただく。

チャーシューは、煮豚である。

1枚200円であるが、厚みもありボリュームがある。

食べてみると、肉の旨味と脂の旨味が・・・

醤油で煮た物であるが、醤油の香りと肉の旨味が最高ですね。

このところ、切り落としのテイクアウトを見かけないが、

チャーシューのテイクアウトを買いたいね。

部屋で、酒のつまみにしたいよ!

う~ん、美味しいよ~~~!!!!!

ここで、皿台湾に酢を軽くかける。

酢のおかげで、さっぱり感というか、程よいまろやかさになる。

途中で、スープを口に含む。

スープは、あっさり目のスープかな。

汁ありだと、このスープになるんだよね。

名古屋在住だったら、いろいろ食べてみたいけどね。W

刺激を感じるので、汗が出てくる。

やがて完食。

美味いです!!!それしかないです!!!

チャーシューも美味い!!!

また名古屋に来たら、行きたいですが、

紫陽花が気になるよ~!w

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生市 ていしゃば ハンバ... | トップ | 名古屋市 かごや チャーシ... »
最新の画像もっと見る