紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

桐生市 ていしゃば ハンバーグランチ、コーヒー

2023年01月20日 | 群馬県 グルメ

ネットで探して行きました

いろいろあるけれど

ランチがお得だと思います

当然コーヒーを選びます

店の隣が駅でした

店内はきれいな印象

まずはサラダが登場する

これにコーヒーが付きます

厚さは無いが肉感があるハンバーグ

ライスも美味しい!

少し味が濃い目のデミグラスかな

付け合わせもいろいろ

美味しくいただきました

コーヒーも良かったです

別のメニューも食べてみたい

せっかく、桐生まで来たのでもう一軒。

ひもかわの店の隣が、自家製麺のラーメン店だった。

そこにしようかと思ったが、一応調べてみる。

評価の高い店がありますね。

洋食系の店があるね。

何軒か、洋食の店があるが、ていしゃばだって。

名前からして、面白そうね。

そこに行ってみますか。

ふる川から、さほど離れてはいない。

場所はすぐに分かった。

上毛電鉄の富士山下駅が真ん前にある。

もっとも、上毛電鉄など一度も利用をしたことが無いが。

店の前が駐車場になっており、そこに止める。

中に入ると、先客は2名。

時刻は12時近く。

評判の割には、客が少ないと思った。

テーブル席に座る。

店内は、綺麗で清掃が行き届いている印象。

スタッフも、女性2人ですか?

メニューを見ると、パスタにピラフ、グラタンとドリアにピザ。

サラダにサンドイッチと充実している。

それとは別に、ランチメニューがある。

ペペロンチーノにナポリタン。

ハンバーグに豚の生姜焼き。

トーストランチというのもあるが、腹が膨れないだろう。w

ナポリタンかハンバーグだな。

気持ちとしては、ナポリタンだが・・・ハンバーグにするか。

私は、ハンバーグセット1150円を注文する。

ドリンクが選べるが、コーヒーだろうね。

パインジュースとかアイスクリームもいいだろうが、

コーヒーが一番、無難ですよね。

コーヒーは、最後にしてもらった。

多少待ったのち、料理が提供される。

 

 

 

 

サラダは、葉物が中心であるが、トマトやキュウリも入っている。

ハンバーグが、厚みが無いかな。

では、サラダから行きますか。

少し、酸味の効いたドレッシングですね。

シャキシャキの歯ざわりです。

ミニサラダですが、ボリューム的には良い感じです。

次に、ハンバーグを食べます。

ナイフとフォークがあるが、フォークで十分。

食べてみると、ふわふわでジューシーな印象は無い。

むしろ、挽肉詰込み型というか。

やわらかいのだが、肉の印象が強いと言えるか。

デミグラスは、少し味が濃い目?

塩気を多少感じる。

故に、白飯に合う様な気もしますね。

付け合わせに、マッシュポテトにブロッコリーにインゲン。

コーンが付いています。

それらは、デミグラスと混ぜます。

オンザライスで、おかずになりますね。

ライスが美味しいです。

しっかりと炊かれたライスは、つやつやしています。

食べ終えると、コーヒーが出てきます。

少し、ビターな感じのコーヒーです。

やがて完食。

隣に、上毛電鉄が走っていますが、

列車の音は、気になりません。

長閑な光景だな~!と思いました。

機会があれば、ナポリタンを食べてみたい。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生市 麵処酒処ふる川 暮... | トップ | 名古屋市 人生餃子 皿台湾... »
最新の画像もっと見る