紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

浜松市 浅草軒分店 中華そばセット大、チャーシュートッピング

2024年05月02日 | 静岡県 ラーメン

並んでいるのよ

そんなに美味しいの?

唯一の座敷に案内される

中華そばと餃子だけ

見た目はボリュームが有る!

スープは美味しい!

チャーシューはやわらかい

麺は細麺

まろやかな味わい

餃子はカリカリ

酢とラー油の沈殿物

餃子は普通だと思う

塩ラーメンが食べたいね

浜松の弁天島。

かなり昔、来たことがあるね。

魚あらだったかな。

海老天丼が美味いというので、食べに行ったことがある。

普通だった。

何気にラーメン店を探しに来たら、弁天島まできたね。

この周辺、撮影ポイントも少なかった気がする。

そんな事を考えながら、辿り着いたのが浅草軒分店。

店の存在は知ってはいた。

待ち人が発生していたが、並んで食べることに。

並んでいると、注文を訊きに来た。

メニューは中華そばと餃子だけだという。

餃子は9個からで、セットだと5個になるという。

中華そばの大盛りセットにした。

やがて店内に案内されるが、唯一の座敷席に案内される。

胡坐がかけない自分には、ツラいですね。

店内は、テーブル席がメイン。

カウンター席は無い。

お品書きは、壁に貼ってある。

確かに、中華そばと餃子だけ。

トッピングで、チャーシューとメンマ、ネギがある。

チャーシューがあるのなら、チャーシューメンにしましょう。

スタッフに声をかけ、チャーシューメンにしてもらう。

価格は、1400円になる。

ちょっと高い印象である。

卓上には、酢とコショウとラー油がある。

ラー油は、沈殿物があるタイプである。

沈殿物タイプのラー油は、美味い!と勝手に思っている。

酢とラー油で今回は食べることに。

やがて、中華そばが提供される。

 

 

 

 

 

大き目の丼ぶりに、なみなみとスープが入っている。

餃子は、少し小ぶりかな。

見た目は、シンプルである。

飴色に近いスープは、美味そう。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね。

しっかり旨味を感じます。

魚介系の旨味を感じますが、少しスープは濃い目かな。

旨味の重なり合いと言うよりも、シンプルな美味さだと思う。

麺は細麺。

スルスルと喉を通って行きます。

パツンとしたコシは無いけど、いいと思います。

チャーシューはやわらかいですね。

300円だけど、チャーシューの食べ応えはあると思います。

脂身も適度にあり、美味しい!

メンマは短めで細目。

これは、普通に美味しいかな。

次に、餃子を食べます。

タレに浸けます。

食べてみると、カリカリですね。

焼き目は、揚げ焼きみたいなかんじ。

クリスピーな食感だと思います。

餡は、しっとりした印象。

これも普通に美味しいかな。

麺は、大盛りだけどややボリューム感があります。

やがて完食。

スープは、結構飲みました。

美味しいけど、平日なら並ばずに食べられるかな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市 麺屋 田力 タンメ... | トップ | 三島市 沼津魚がし鮨 流れ鮨... »
最新の画像もっと見る