紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

浜松市 麺屋 田力 タンメン肉1本のせ

2024年05月01日 | 静岡県 ラーメン

この看板を見れば気になるよね!

メニューはシンプル

やはりこれでしょう!

ビールが飲みたいよね!

ニンニクは言えばもらえる

並盛です

スープは美味しい!

美味しいタンメンです

肉もやわらかい

ニンニクを入れるともっと美味い!

麺は太い方がいいよね

花博を楽しんだら、飯か。

浜松といえば餃子であるが、この日は日曜日。

人気店は、どこも凄い行列であろう。

歩き回ったので、すぐに食べたいね。

・・・タンメン肉1本のせ。

凄く気になる看板というか、何というか。

タンメン専門店の様である。

う~~ん、ここにするか!

店の名前は、麺屋田力。

予備知識は何も無し。

看板に惹かれた。

店の前に駐車場があるが、それほど混んでいないようだ。

入ることにした。

中に入ると、スタッフがお出迎え。

カウンター席に案内される。

テーブル席もあるが、結構賑わっていますね。

内装も、所謂ラーメン店みたいな雰囲気。

メニューは、タンメンと中華そば。

つけ麺があるね。

餃子と唐揚げがある。

トッピングは、チャーシューとメンマ。

あとはライスか。

当然、タンメンでしょう。

それも肉1本のせ。

価格は、1100円。

それを注文する。

貼り紙を見ると、ニンニクを言えばもらえるらしい。

ニンニクもお願いする。

少し待って、タンメンが提供される。

 

 

 

 

なんだかんだで、表に待ち人が出来ている。

人気店なのか?

気が付けば、満席だった。

目の前のタンメンだが、角煮タンメンだよね。w

肉1本には間違いないけど。w

では、まずはスープを図ズ頭事・・・美味いね。

アッサリしているけど、美味しい!!!

野菜の旨味とスープ自体の美味さがいいですね。

野菜は、キャベツが中心。

シャキシャキ感はなく、すこしクタクタした印象。

麺は、中細縮れ麺。

食べてみると、コシがあるのだが、中華そばと兼用ですね。

コストダウンで、中華そばと兼用なんだろうが、

スープがしっかり美味いので、麺も太麺の方が良いよね。

肉は、完全に角煮の味わい。

トロトロ感は無い。

脂身が少ないので、肉を味わう感じ。

ここで、ニンニクを入れてみる。

あ!美味しい!!!

ニンニクの香りとコクが、良い感じにシンクロしている。

美味い!美味い!!

卓上の酢をかけてみるが、かけなくていいかな?

やがて完食。

スープは、殆ど飲みました。

美味しいですね。

また食べてもいいかも。

でも浜松は、美味しいラーメン店が多いからね。

まだ知らぬ店に、行きたいものです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市 桜前線第六陣~浜名... | トップ | 浜松市 浅草軒分店 中華そ... »
最新の画像もっと見る