紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

千葉市 神戸六甲道ぎゅんた イオンモール幕張新都心店 3色丼

2019年10月25日 | 千葉県 グルメ
ガッツリしたい!



ぎゅんたでギュギュっと!



3色丼







牛スジだけで食べたかった!



CEATECを楽しんだ後、またもやイオンモールへ。

食べるのかい?

それとも、お土産でも買うかい?

やっぱり、食べるのかい?

すんのか~い!!



私は3階のフードコートで、ひとりで乳首ドリルをしていた。


すると、何やらガツ~ン!とするメニューが目に入る。

サーロインステーキ丼か~い!

面白そうでないか~い!

よし、ここで食うのか~い!



メニューをじっくり見ると、いろいろありますね。

肉ですね~。

どれも、肉が多いですね~。

私は、急に渡部篤郎が憑依したようにメニューを見る。

オムソバですね。

ソースがコッテリですね~。

私は、悩んだ末にメンズ・スタッフにトリプルカラーボールを注文する。

「はい、分かりました。3色どんですね。1188円になります。」

財布からマネーを出すと、支払いをする。

その時、心の中で「pay pay」と叫んだ。

世の中、キャッシュレス時代に突入しようとしている。

ポイント還元など良い事もあるが、気を付けなくてはいけないのは、引き落とし額である。

貯金通帳に貯金が無くてはならない。

残高確認は必須である。

そんな事を考えていると、呼び鈴が鳴動した!









セルフサービスなので、料理を取りに行く。

さて、料理をじっくり観察すると牛サーロイン、牛スジ煮込み、辛味噌豆腐となっている。

辛味噌豆腐は肉のそぼろ風ですね。

では、食べてみる。

まずは牛のサーロインであるが、赤身肉でやわらかいにはやわらかい。

肉はタタキ風になっており、肉自体の美味さは特別感じない。

タレは和風的な味わい。

牛タタキ丼と思えば、これもありかも。

次に、牛スジの部分をいただく。

とてもやわらかく煮込まれ、酒のつまみになりそうである。

旧ブログでは、築地のきつねやで牛スジ丼を食べているが、味噌風味ではない。

醤油ベースの味付けで、これが一番いいかな?

七味があればいいけど、卓上にはそれらしき物は無い。

お店のカウンターに調味料がいろいろあったが、七味は無かったような。

ホロホロした食感とプルプルした食感。

丼物としては、いいと思います。

次に辛味噌豆腐をいただきますが、豆腐よりもそぼろが主役だね。

ややツユダクなそれは、ご飯に浸み込み美味い。

豆腐はたいして入ってないね。

そぼろ丼と考えればこれは有りでしょう!

スープは丼の影響か、味が薄く感じる。

最後は、3色混ぜ混ぜで食べるが、これが一番美味いか?w

米は特に美味しいとは思わなかった。

フードコートなので、手早く済ましたい方にはお勧めです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市 山薬 清流庵 イオ... | トップ | 足柄下郡 ぱんのみみ ぱん... »
最新の画像もっと見る