紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南巨摩郡 すずらん食堂 肉入り焼きそば

2023年05月21日 | 山梨県 グルメ

撮影後は飯!

2度目の訪問になります

麺類は少な目?

メニューを見ると山梨だな~!と思う

ホワイトボードにも違うメニューがある

おばちゃんが一人で頑張ります

お客はぼちぼち来ていました

肉入り焼きそばを注文

ソースは後からかけていましたね

キャベツのシャキシャキ感が印象に残る

実に家庭的な味わいでした

まだ1度しか行ってないが、島田市にもバラ園があったよな。

また、行ってみますか?

この先、紫陽花に百合か。

イベントに行く前に、撮影技術を学びたいですね。

何よりも、体力を回復させないと!

行きたい場所が多くて、迷っています。w

 

 

 

 

薔薇を撮影したら、飯。

クラフトパークでも、食事が出来る。

でも、折角なので何処かに行きましょう。

この周辺、何度か行った店もあれば、まだ行ったことの無い店もある。

ラーメンを食べたい気がするが、行きたい店は定休日。

他にも、ラーメン店はあるが、4年前に行った店に行く。

店の名前は、すずらん食堂。

コロナのさなかに、行っている。

わざわざ、長野からクラフトパークに行ったのか?

しかも、サウナを求めて。

今から3年前、コロナの真っ最中であった。

そんな中、クラフトパークまで来たのだが、

目的は、バラだけではなかった。

サウナである。

長野では、片っ端から日帰り温泉は営業自粛。

休日に、サウナに入る習慣が出来ていた私は、

サウナを求めていた。

そこへ、山梨ではサウナに入れる!

その情報を得て、来たということも重要であった。

今思えば、苦しい日々であった。

汗をかくことで、ストレスを発散する。

それが、当たり前になっていたのだから。

さて、その時すずらん食堂で食べていたもの。

それは、カツカレーであった。

昔のブログを見ると、家庭的な味と書いてあるが、

味に関しては、まったく記憶がない。w

店に入り、カウンター席に座る。

この店では、いまだ鉄壁の感染対策を実施している。

メニューを見るが、麺類はうどんとラーメンか。

ご飯類の方が、充実をしている。

肉皿というメニューを見ると、長野を思い出す。

勿論、山梨も。

更に、ホワイトボードにもメニューがある。

焼きそばに、肉入りと野菜入りがある。

前回、このホワイトボードのメニューを、食べようと思ったのだ。

から揚げ定食があり、肉丼肉多目がある。

肉丼肉多目、気になりますね。

半チャーハンもあるし、どうしましょうか?

肉入り焼きそばで、いいんじゃない?

目玉焼きがのると、750円だと。

私は、肉入り焼きそばを注文した。

店は、おばちゃまが一人で切り盛りをしている。

時の流れを感じる店内であるが、昭和レトロともいえる。

さほど待たずに、焼きそばは提供された。

 

 

 

 

 

目玉焼きが無いね。

肉入り焼きそばであるが、(目玉焼き)とある。

まあ、無くても構わないがお支払いはどうなるか?

目の前の焼きそばは、調理後にソースがかけられていた。

見た目は、まだらな感じの焼きそば。

ボリューム的には、普通でしょうね。

では、食べてみます。

追加のソースも付いてきた。

食べてみると、麺は少々カリカリ感があるかな?

キャベツの、シャキシャキした食感が多い。

キャベツも、手で千切ったような感じですね。

実際は、包丁で切っていましたが。

ざく切りのキャベツの噛み応え、そこにもも肉の様な豚肉。

結構、噛み応えがあるというか、しっかり咀嚼をしないと!と思います。

味は、ソースの味。

それ以上でも、それ以下でもない。

カツカレーも、家庭的であったが、焼きそばも家庭的。

誰でも出せる味。

ソースを1周回しかける。

つゆだくの焼きそばが、懐かしいね。

やがて完食。

支払いをすると、700円であった。

やはり、目玉焼きと言わないとダメな様だ。

でも、雰囲気が好きなのでまた行きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南巨摩郡 富士川クラフトパ... | トップ | 南巨摩郡 お食事処 花梨 ... »
最新の画像もっと見る