紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

沼田市 馬鹿旨 トマトラーメン、大根おろし餃子

2022年11月24日 | 群馬県 ラーメン

今年3度目のとんかつ街道

トマトラーメンが人気の店

当然トマトラーメンを選びます

他にもいろいろあります

餃子は欠かせないみたい

大根おろし餃子を選んでみました

卓上にニンニクは無し

感染対策済み

見た目は普通のトマトラーメン

スープが美味しい!

餃子も美味しい!!

パスタの様な麺です

若干ペスカトーレの様な味

少し刺激を足してみる

餃子は600円オーバーだが美味い!

おろし餃子は注文して正解!

ラー油と酢で酸辣湯の様な味になる!

ワールドカップが始まったが、結構冷めている。

昔は結構、熱いものがあったが、今はやっていれば観る。

そんな感じ。

第一、選手の名前が出てこない。

勿論、何人かは分かる。

昔は、全選手覚えられたものだが・・・今はダメ。

何でもかんでもコロナにせいに、すればいいものではないが。

やはり、自粛とか行動制限とかを経験すると、

気力が衰える。

情熱も無くなる。

日本代表は、ベスト8以上を狙っているらしいが、

厳しいでしょうね。

心の中では、ガンバレ日本!だが、

大騒ぎをする気力は、失せてしまったか。

WBCに期待はしているが。。。

 

 

 

 

 

また、沼田市にやって来た。

スタッドレスタイヤを履く前に、何処に行くか?

迷った末に、とんかつ街道を選んだ。

本当は、観光ネタが欲しかったのだが、

どうにもこうにも、イルミネーション以外のネタが思いつかない。

そのイルミネーションも、あしかがフラワーパークか群馬フラワーパーク。

探せば何かあるだろうが、映え無ければ意味がない。

自分が行って感動しなければ、読者も感動するまい。

観光ネタは諦め、とんかつ街道で食べまくる事にした。(2軒だが)

1軒目は、初めて行ったときから気になっていた店。

馬鹿旨に行った。

到着をしたのは、開店15分前。

もう、駐車場に待ち人がいるよ。

店の前に行くと、順番待ちノートが置いてある。

そこに、名前を書く。

開店時間が近づくと、ぞろぞろと客がやってくる。

やがて開店し、案内される。

私は、カウンター席に案内される。

感染対策で、パーテションが置いてある。

店内は、普通にお食事処というところ。

テーブル席と座敷席がある。

メニューを見ると、店の人気メニューが表示されている。

ダントツで、トマトラーメン。

2位が、酸辣トマトラーメン

3位が、豚塩カレーラーメンだと!

3位のメニューが凄く、気になるじゃない。

勿論他にもメニューはあるが、辛口ガーリックトマトラーメンがワイルドですね。

初めて来たけど、ガーリックトマトラーメンにしようかな?

だけど、トマトラーメンを食べてみたいし。

それと、餃子が人気なのだが、大根おろし餃子か。

今まで、餃子に大根おろしをのせているのを見たことが無い。

私は、トマトラーメン1089円とおろし餃子638円を注文する。

合計1727円。

支払いの時に、こんなにするの?と思った。w

それにしても、満席になり順番待ちが発生している。

キャパは割とあるが、人気店ですね。

暫し待ったのち、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

見た目は普通にトマトラーメンですね。

旧ブログを含め、トマトラーメンは何度か食べている。

遅れて、餃子が登場する。

では、まずはスープを図事厨頭ず・・・

美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!

第一印象としては、スープパスタ。

具には、トマトと玉子がメインでしょうか?

他にも、海老やアサリが見受けられます。

あっさりとした味わいながら、トマトの旨味が溢れています。

玉子もふわふわで美味しい!!!

何となく、ペスカトーレの方を向いているのかな?

粉チーズが少し、振りかけられていますね。

これが、コクを足しているのかな。

刺激感は一切、ありません。

次に、麺を食べます。

麺は、中太かな。

食べてみると、ややむっちり感。

スルスル啜れますが、中華麺が少しパスタの方を向いていると言えるかな。

美味いには美味いが、個人的にアクセントが欲しい。

コショウをかけるが、物足りない。

卓上にラー油があるが、沈殿物のあるラー油。

沈殿物を垂らし、酢を少し足してみる。

あ!いい感じ!!!

自己流の酸辣湯になりましたよ!!!

次に、餃子を食べます。

餃子は、ポン酢がかかっている。

食べてみると、ニンニクを感じますね。

あ~~~!!!美味い!!!餃子も美味い!!!

正直値段の高い餃子だと思うが、それ以上に美味い!!!!!

大根おろしで、サッパリと味わえるが中の餡はしっかり自己主張をしている。

高いけど、一人で2人前頼んでいる客がいる。

何となく分かるわ。

この餃子、沢山食べたいと思うよ。

野菜と肉の旨味が詰まった餃子は、注文した方が良いですよ。

ラーメンを食べ進むと、半ライスが欲しい気分。

だが連食予定なので、我慢。

やがて完食。

スープは飲み干しました。

噂通り、美味しいトマトラーメンです。

今まで食べたトマトラーメンの中で、一番美味いです!

餃子も、この店では欠かせないものですね。

また行きたいけど、最初に来た時にここに寄れば良かったか?

次回は来年か。

どの様な人生になっているやら???

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 すき家佐久跡部店 ... | トップ | 沼田市 とんかつトミタ 上... »
最新の画像もっと見る