紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 スマル亭 駒門店 冷しモーニングたぬきそば、黒毛和牛ハンカレー

2023年09月01日 | 静岡県 グルメ

何故かスマル亭に行きたくなる

破壊王を食べてみたいのだが・・・

券売機では売り切れ

ではシンプルに食べますか

冷やしたぬきと半カレー

蕎麦は割とボリュームが有る

これはこれで良いと思います

蕎麦はコシもありますね

ワサビは必需品

これが非常に濃厚!

そしてしっかり辛い!

腹にたまるカレーです

モーニングにはご飯が付くのねw

いつも同じ席に座るなw

ゆで太郎もいいけど、スマル亭もね。

という訳で、スマル亭にやって来た。

勿論、ランチタイムの前。

先客は2人ですかね。

食券を購入するシステムですが、その前にメニューを見ます。

破壊王。

これを食べてみたいのだが、売り切れになっている。

う~ん、この店では食べられないのか?

蕎麦はやめて、丼でも食べる?

だったら、カレーライスがいいかもね。

牛筋丼があるね。

400円だって。

半人前なのか?

その辺が良く分からない。

400円だと、価格的に半人前だよな。

それプラス蕎麦とか。

悩むな。

スマル亭で悩むとは・・・w

モーニングたぬき400円。

単純に安い。

冷やしにするには、プラス50円。

大盛りにしようかと思うが、黒毛和牛の半カレーか。

300円ですね。

合計で750円。

もしかしてゆで太郎より、コスパがいいのでは?

何となくそんな事を思う、ランチタイム前。

そうよ!そうよ!きっとそうよ!

結局、その組み合わせにした。

食券を購入し、厨房のおばちゃまに渡す。

おばちゃま、眠いのか元気がないね。

まあ、ワンオペだからね。

何気にコスパの良さを感じるが、それはおばちゃまのワンオペのおかげなのね?

暫し待って、蕎麦が提供される。

 

 

 

 

半カレーを注文したが、ご飯が付いてくるのか?

モーニングメニューには、味付きご飯が付いてくるらしい。

普通に、冷やしタヌキにミニライスで、これでも十分かもしれない。

カレーライスを注文したのに、ライスが付いてくる。

あ~、そんな事があったな。

ラーメン店で、ラーメンとチャーシュー丼を頼んだら、

無料の半ライス付けますか?と訊かれたこと。

家系ラーメンに多いよね。w

それにしても、ボリュームが有りますね。

冷やしだと、蕎麦の量が増えるのか?

カレーも、十分にボリュームを感じる。

では、まずは蕎麦をズルズルと・・・美味いね。

何気に美味いよ。

蕎麦自体は、冷やした為にコシが強い。

故に、のど越しが良い。

そばつゆであるが、シャーベット状の物がのっている。

これだけで、清涼感を感じる。

価格は安いが、商品コンセプトはしっりしているようだ。

そばつゆは、少し甘く感じるかな。

ショッパさは感じず、ゴクゴク飲めそうな感じ。

天かすは、かき揚げなどの余りでしょうね。

海老の破片などが入ったものがある。

ワサビは、提供時に自分で入れた。

冷やし蕎麦には、ワサビですよ。

香りもアップします。

ボリュームを感じますね。

温かいメニューよりやはり、蕎麦が多いと思います。

だから、50円アップなのかな?

次に、カレーをいただきます。

見た目は黒く、濃厚な感じ。

実際、表面に脂が浮いている。

食べてみると、ズシリとした味わい。

実に、濃厚である。

以前、カレー蕎麦を食べたことがあるが、

カレーライスになると、ダイレクトにカレーの重量感を感じる。

カレーは、ビーフカレー。

この内容で、ビーフ。

味わいも、ビーフカレーであることを感じる。

そして、スパイス感よりも辛さを感じますね。

しっかりと辛い。

恐らく、濃厚でコッテリしたカレーなので、

辛さで飽きずに食べられるようにしたのかな?

カレーのルーも多くて、味飯もカレーで食べた。w

やがて完食。

カレーの存在が大きいですね。

蕎麦は駅そばよりは勿論良い。

だがカレー。

実に個性的な味わい。

これがスマルのカレー!と言える味は、

食べてみるのがいいかもね?w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市 梅蘭 市場通り本店... | トップ | 御殿場市 沼津魚がし鮨 流... »
最新の画像もっと見る