みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

斉藤和義の最新アルバム

2012-10-20 22:18:53 | 日記

大好きな斉藤和義さんの最新アルバムを買っていながら

なかなか時間がとれずに、昨夜、やっと聴けました

『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio』

こんな長いタイトルなんだけど、これはNHKの509スタジオでのセッションを

CD化したものなんですって。

新旧の曲なので知ってるものが多くて、楽しみながら聴きました。

斉藤和義さんの曲は詞が語るように記されていて、聞きほれてしまうので

織りをしながら聴くには相応しくないのですが、時には手を休めて聴きました。

『01 tokyo blues』にいきなりやられちゃいました

何気なく日常をこんなふうに歌われると参っちゃいますね。

こんなふうに、『斉藤和義ワールド』をたっぷり味あわせてくれたアルバムです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の命をなんと思っているの... | トップ | 命って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事