みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

春・新学期

2011-04-04 20:58:57 | 日記
4月
講師をしているカルチャースクールも
今日から新学期を迎えました。
新加入の人も増え、賑やかになりました。

近くに放射能が飛び交っても、
私たちは現在を楽しげに生きていかなくてはなりません

今日も地震の会話が飛び交い、「何でもなかった」と思っていたら、
実は建物に亀裂が入っていたのに気がついた・・とか。
私の家なんか補修しなければならないんですよ。
お店に行けば棚が がら空き、電車は間引き運転、原発は異様な様子だし、
心のどこかに、何かが引っかかったようなどんよりとした感じの日常です。
が、なるようにしかならない、庶民にはどうにもならない、と。

近所の中学の桜は満開ですが、どことなく寂しく咲いている感じです
カルチャースクールでは、みんなやる気満々
頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の計画 | トップ | 桜満開と余震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事