みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

都知事選 終わる

2016-08-02 16:08:19 | 日記

       東京都だけじゃなく、全国でも話題になっていた都知事選挙が終わりました。

       今さらですが、今回も私の1票は死にました。

       やっぱり、思っていたように話題性がある人が当選するんですね。

       自民党の応援演説がよろしくなかったですね。

       ”厚化粧”など、言ってはいけませんよ。

       それに、厚化粧のどこがいけないんですか?

       私は、それより 小池新知事の 光が当たる場所だけを渡り歩く節操のなさが嫌いです。

       そういう人っていますよね。

       いつの間にか、目立つ場所に居る人って。

       でも、現在は 居場所がなかった・・・この選挙に賭けたんでしょうね。

       その心意気が、今回の当選だったのでしょう。

       公約に言っている待機児童問題ですが、これは簡単な問題ではありません。

       おっしゃっているようなことで解決するのか・・お手並み拝見します。

       ダメだったとき、彼女を選んだ都民はどんな態度に出るのか、それも見ものです。

 

       野党4党推薦の鳥越氏は落選で当然でしょう。

       演説も支離滅裂、今までのTVコメンテーターのようなことを言っていてもダメです。

       都知事を簡単に思っているんではないでしょうか?

       週刊誌の記事が敗因のようなことをおっしゃっていますが、当選していても、早晩この問題で

       またまた辞任ということになってしまったでしょう。

       民進党の岡田党首が、負けることを悟ったか、前日に党首選に立候補しないことを言明、

       自分だけ傷を負いたくないようで、腹が立ちます。

 

       はっははは、というわけで、私がダレに1票入れたかバレバレですね。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けて、梅干し | トップ | 暑中のひとりごと »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2016-08-02 17:23:49
私には選挙権はありませんが、
ここまでの大差がつくとは思わなかったですね。
当選した以上は今度こそ、都民のため、
きちんとした都政をしていただきたいです。

返信する
みっく・じゃがさんへ (くりまんじゅう)
2016-08-02 20:36:07
はい みっく・じゃがさんがだれに一票を投じたか分かりました。
今はもう 開票前にだれが上がるか分かるという感じで
出口調査の結果が すでに小池氏当選となっていたのですね。
ほんとそうですね 新知事のお手並み拝見ですね。
うまくやって当たり前 失敗したら叩かれますからね。 
返信する
あっけない幕開けですね。 (やっほ)
2016-08-03 12:48:25
みっく・じゃがさんの一票はバレバレ!
上杉〇さんですか? あっ、間違いました。。。堅実な元総務相の方ですね。

わたしはエセ ジャーナリストの130万票超えは、都民にカツ! したいですね。
100万票以下が相当かと思っています。

新知事は最初掲げた公約もトーンダウンしたり、どこまで思い切った改革が出来るか疑問ですね。
1年過ぎても常に注目の的であればよいのでしょうが・・・

黙っていれば合格点の都政は送れるでしょうが、それでは都民・国民は許しませんよね。
返信する
TANAKAさま (みっく・じゃが)
2016-08-03 19:47:18
ほんとに、8時と同時に当確が出たのには驚きました。
そんなのあり?と言いました。
これって、出口調査で決めているんですよね?
ヘンなの!
返信する
もう、ガックリしました (みっく・じゃが)
2016-08-03 19:57:07
私も都民ですのに、いつも選挙結果は私が思うことと別です。
で、みんな何考えてんだろ!と怒りに変わります。
ですから、初めから何も期待していません。

就任演説を聴きましたが「都民ファースト」と何度も言っていたようですが、
そんなことはあたり前のことです。
返信する
名前なしの返コメでした (みっく・じゃが)
2016-08-03 19:58:11
↑のコメントはくりまんじゅうさんへのお返事でした。
すみませんでした。
返信する
やっほさま (みっく・じゃが)
2016-08-03 20:07:16
ばれますよね。(笑)
私は、着実に仕事をする能吏を選びました。

そう、私も例の人の100万票超えにはねぇ・・・
演説もお粗末で、なぁんにもわかっていないんだなと思いましたもの。
何を考えての立候補だったんでしょうか?
都民をバカにしないでもらいたいです。

>1年過ぎても注目の的 って笑いますね。
TVの人だから、久しぶりの注目に心地よかった選挙戦だったでしょう。
その程度の人です。
返信する
いやはや (ゆり)
2016-08-03 23:46:50
とにかく野党4党の意味不明なおじいさんだけは無理やろ~って思ってました。あとのお二人どちらかならいいかなと。

自民党推薦の人は、応援してるのか邪魔してるのかわかんない自爆演説されちゃって気の毒でしたね。逆に、組織票も推薦もない、悪口は言われる…そのすべてを逆手に取ったしたたかな人が当選した感じでしょうか。当選したからには、仕事きちんとやってほしいですよね(*^^*)
返信する
ゆりさま (みっく・じゃが)
2016-08-06 15:39:33
最近、忙しくて作業場から離れられず、たまにしかPCに触れることができません。
というわけで、お返事がすっかり遅れてすみませんでした。

都知事選は(もうずいぶん前の気がします)、まったくゆりさんのおっしゃる通りです。
したたかさを発揮していただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事