空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

いろんな勘違い

2015-08-08 15:57:57 | 今日の猫
今日は立秋。
そのせいでもないんだろうけれど、今朝散歩で外へ出たとき、
なんとなくヒンヤリした空気だった。













このマルの目の前の田んぼを作ってる人が、朝早くに田んぼの水を落としに来たらしく、
水が水路に落ちるバチャバチャという音を寝ながら聞いて雨の音と勘違いした私は、
「今日は雨が降ってるから散歩になんか行けないよ~」とマルに言ってたが、
起きてみてビックリ、ピーカンの晴れだった・・・・・。

久しぶりにチャコ。





日中窓は全開にしてあるけれど、ずっと2階にいて暑くないのだろうかと思う。
たまに見にいくと、椅子の下の涼しい?ところに寝っ転がっている。
夕方私が帰る1時間半前に窓を閉めクーラーを入れて2階を冷やす。
窓が閉まっている2階は夜でも蒸し風呂のようになってしまうからね。
これはクーラーを止めに2階へ行ったときで、冷えているからちょっと寒そう?(笑)





お昼に電話が鳴った。
表示された番号は0110番、警察だ。
出てみると「○○さん(実父の名)いらっしゃいますか?」
「実は今ほど事故がありまして●●ー●●は○○さんの車ですよね?」
「そのナンバーの目撃情報がありましたのでお帰りになっているかどうかの確認です」
その車は実父の名義にはなっているけれど、普段は実母が乗っている。
そこで実母に電話を代わったけれど、実母は今日はその車で外出しておらず、
ましてや事故が起きたお昼にその場所にも行っていない。
アリバイは完璧だが、同じ車種で同じナンバーというのは・・・。

悪いことはしていないが、なんかドキドキした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おい、おい | トップ | 曇りなんだけど暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-08-08 16:43:46
警察から電話くると
何もなくてもドキドキしますよね
私はまだそういうことないですが
もしあったら挙動不審になりそう(笑)

フェロビタⅡは最初は食べないので
半ば口に押し込みます もしくは口周りに塗ります
するといやいやながらもなめます
最初は小指くらいの大きさを出して口の横にべっとりつけて
無理矢理舐めさせてました
そうしないと食べません 栄養をなんとかとらせるため
医師に相談してそうやってまず食べさせてました
その後美味しさを知ったのか 自ら食べてました
最初は不審がって食べませんので なんとかやってみてください
あと医師にも聞いてみたほうがいいですよ
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2015-08-09 08:21:08
車に乗ってて後ろにパトカーにつかれると「え?ワタシなんかした?」って。(笑)
車の免許取り立ての頃、夜、警察が検問をしていたのに、
私、交通整理だと思って突っ切ってしまったことがあったのですよ。
とーぜんパトカーで追跡されて止められて、
飲酒の検査かなんかさせられた覚えがあります。
コレ、電話の表示で0110番が出たんだから詐欺の電話とは違いますよね?
電話を切ったあとで”示談の詐欺”とか考えてしまいました。

フェロビタⅡ・・・最初は食べないのですか。
そっかー。
口につけてみたのですがダメだったんですよ。
なんとか味に慣れて舐めるようになるといいのですが。
クロの様子を見ながら少しずつでもやってみますね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事